9514391芸能事務所「エヴァーグリーン・エンタテイメント」が21日、山本裕典(29)との契約終了を発表した。事実上の解雇で、「弊社とのマネジメント業務委託契約の内容に違反したため」としている。以前から私生活でのトラブルが多く、役者業への向き合い方を問題視していた。



山本裕典 解雇…相次ぐ女性トラブル このまま引退も…


この日、山本は事務所側と話し合いを持ち、契約を終了することを伝えられた。関係者は「本人も覚悟はしていた。納得して受け入れたようです」と明かした。

事務所側は契約違反とした具体的な内容について「法に触れる問題は一切起こしていない」とした上で、「仕事に対する姿勢が求めるレベルにないということ」と説明した。


話題となっている 山本裕典さんの契約解除騒動



山本裕典のクビを決定づけた「オンナ遊び」と「夜の副業」とは?


山本はこれまで、何度も異性スキャンダルが報じられてきた。

特に、SNS上に掲載された私物がかぶっていたことで、当時AKB48センターだった前田敦子との関係は、その後「週刊文春」でも報じられることに。

また「フライデー」では、14年にキャバクラ嬢とのベッド写真、今年3月には地下アイドルの深夜密会もすっぱ抜かれている。


周囲によると、飲酒時や女性関係のトラブルが頻繁にあったほか、「事務所に内緒でバーを経営していた。接客することもあった」という。

事務所側は山本に何かトラブルがあった時はその都度話し合い、役者業に集中することを求めていたという。クビが決定的となったのは、今年に入ってから起きた女性問題の影響が大きいとみられる。


山本裕典さん 過去に複数の女性トラブル



「六本木通りにある麻布のバーは、山本が友人と共同出資で経営していて、会員制ながら多くの業界人が訪れていました。さらに、その近くのキャバクラも、『山本がオーナーだ』と言われていた。

それらの収入に加えて、山本はその界隈で、いわゆる“ギャラ飲み”バイトも行っていました。山本が店を訪れると、彼を目当ての客が殺到するため、内々に店舗側からお小遣いが貰えるという仕組みです。」

また、ある女性記者は、自ら潜入したという“山本の誕生日パーティー”について、山本の“ヤバさ”を示すこんなエピソードを語る。

「参加費は男性5000円、女性は無料でしたが、ひとつ条件で『事前に顔写真を送付』(笑)。

幹事は山本の後輩俳優で、あとから聞いたところによると、弾かれてしまった女性もいたとか。結局パーティーは始発の時間頃にお開きになりましたが、山本は女性参加者の中で一番目立っていたモデルとふたりでタクシーに乗り込み、会場から去っていきました。

なんともわかりやすいお持ち帰りでしたね」

山本の知人は「詳しくは言えないが、短期間に女性絡みのトラブルを2件起こしている。さすがに今回は事務所も我慢しきれなかったのでは」と明かした。


坂上忍、山本裕典の事務所解雇に呆れる