1:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 09:35:53.47 ID:aIO6yoHa0.net
スカイリムがーGTAがーとか海外海外言ってたら
国産でこんな傑作が生まれたんだぞ
スカイリムがーGTAがーとか海外海外言ってたら
国産でこんな傑作が生まれたんだぞ
2:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 09:43:46.02 ID:zByQNBqba.net
日本メーカーはパンツのシワとかおにぎりの作り込みとかに全力だからセーフ
42:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:53:51.96 ID:seNJX8XXd.net
>>2
和サード「いいこと考えた!オープンワールドでパンツ見るゲーム作ったら売れるわw」
>>2
和サード「いいこと考えた!オープンワールドでパンツ見るゲーム作ったら売れるわw」
43:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:58:04.28 ID:cFicdaOP0.net
>>42
それな!
>>42
それな!
44:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:59:08.52 ID:3fefXXk5p.net
>>42
つーかアニメの世界でオープンワールド出したら売れるよ。
>>42
つーかアニメの世界でオープンワールド出したら売れるよ。
45:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 11:03:06.09 ID:kgKn8D4K0.net
>>42
そんなゲームなかったっけ
ラー油がレビューしてた気がする
>>42
そんなゲームなかったっけ
ラー油がレビューしてた気がする
3:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 09:47:07.23 ID:kgKn8D4K0.net
任天堂だからなしと本気で考えてるのが国内サードだから仕方ない
4:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 09:48:48.00 ID:6LL0tZME0.net
散々コケにしてきたのだからミエナイキコエナイするしかないでしょう
こんなみっともないこと滅多に見ないし察してあげなよ
5:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 09:49:48.41 ID:IYZv53sUd.net
>>1
自分で答え言ってるじゃんw
スカイリムがー、とかGTAがー、出た後のゼルダなわけで
しかも、何年後よ?
108:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 12:03:54.90 ID:s8kyV2E50.net
>>5
でも他の日本メーカーはスカイリムやGTAの模造品、粗悪品すら作れてないでしょ
なのに任天堂がただ一社で並び立った
これは日本メーカーの中ではとんでもない出来事なんじゃないかな
>>5
でも他の日本メーカーはスカイリムやGTAの模造品、粗悪品すら作れてないでしょ
なのに任天堂がただ一社で並び立った
これは日本メーカーの中ではとんでもない出来事なんじゃないかな
114:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 12:08:25.58 ID:B7av+xPu0.net
>>108
ファーストはかけられるコストが段違いだから出来るんだよ
後は、それ一本が確実に数百万売れるブランドを持っているところ
サードで高コストなゲームを作れるところなんてほんの一握り
その中であたるかわからないオープンワールドゲーなんて
まず日本のサードじゃ無理
>>108
ファーストはかけられるコストが段違いだから出来るんだよ
後は、それ一本が確実に数百万売れるブランドを持っているところ
サードで高コストなゲームを作れるところなんてほんの一握り
その中であたるかわからないオープンワールドゲーなんて
まず日本のサードじゃ無理
146:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 12:28:41.61 ID:+fNxvMuX0.net
>>114
やっぱハードメーカーであるからこそ、ハードを買わせるためにいい作品つくる気合がすごいんだろな。
セガもハードメーカーのころは、ラインナップがすごかった。
>>114
やっぱハードメーカーであるからこそ、ハードを買わせるためにいい作品つくる気合がすごいんだろな。
セガもハードメーカーのころは、ラインナップがすごかった。
119:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 12:11:29.07 ID:fl+bbH/C0.net
>>108
それな
正直、オープンワールドゲーはもう日本にゃ無理だと思ってた
まさか一周遅れみたいに言われてた任天堂がやるとは、って感じ
ピュアな俺はふつーにMGS5やFF15がそうなると思ってたんだよ…
>>108
それな
正直、オープンワールドゲーはもう日本にゃ無理だと思ってた
まさか一周遅れみたいに言われてた任天堂がやるとは、って感じ
ピュアな俺はふつーにMGS5やFF15がそうなると思ってたんだよ…
6:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 09:56:30.47 ID:xPvFF8W+a.net
残念ながらそんな傑作でも
国内では30-40万ぐらいしか売れんのです
7:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:00:05.98 ID:+CYE1TsAa.net
ゼルダ新作の真似したら
糞ゲしか作れねえだろ
つうかゲハ民ゼルダをすごく見すぎて草生えるわ
8:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:03:17.59 ID:LGX0dKO9M.net
>>7
古いシリーズの新作でそれは無い
>>7
古いシリーズの新作でそれは無い
9:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:04:26.09 ID:5zEFznof0.net
ゼルダ面白い。確かに、処理落ちとかするけど
ゼルダをなぜそこまで落とそうとするのかわからん
サードでこのくらいのゲーム作れるところはないのですかね・・
10:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:04:32.81 ID:iG5S43LCx.net
UE4に落とし込むのがやっとの和ゲーには無理
11:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:04:37.23 ID:0PTh0J9G0.net
本気で自分たちと関係ない世界だと思ってるよ
12:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:07:47.17 ID:5zEFznof0.net
>>11
任天堂のような恵まれた環境で制作できるところは
ないから比べようにしているのですかね。
任天堂、開発力落ちたという評判ばかりが一人歩きで
実際は日本では飛び抜けていたと。。
>>11
任天堂のような恵まれた環境で制作できるところは
ないから比べようにしているのですかね。
任天堂、開発力落ちたという評判ばかりが一人歩きで
実際は日本では飛び抜けていたと。。
17:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:17:12.12 ID:HWa7+br90.net
>>11
むしろ関係ないと思ってないから何も言わないんだと思うが
>>11
むしろ関係ないと思ってないから何も言わないんだと思うが
13:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:08:50.81 ID:+lrN3HWr0.net
スタッフ全員でプレイとか任天堂しか出来ないから関係ないと思ってる人多そう。
14:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:09:30.68 ID:e7xoQBZKr.net
受けてると思うよ
15:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:10:43.29 ID:4XDdAfeS0.net
任天堂が自社のハードに篭ってソフト出してる内は興味ない
任天堂がソニーのサードになって初めて脅威になるよ
残念でした(´・ω・`)
16:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:12:14.34 ID:xTi90DCh0.net
300人も開発に使えるの任天堂しかいねえ
180:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 12:57:33.96 ID:wnAXmYega.net
>>16
それはないだろ
全員で遊ぶとかは無理かもしれんけど
>>16
それはないだろ
全員で遊ぶとかは無理かもしれんけど
18:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:18:50.45 ID:CwrJeFTn0.net
開発ライン分散させずに
1本の大作に4,5年かけさせりゃできるんだけどね
年間2,3本のペースで大作出さなきゃカネが回らんような和サードじゃキツいでしょ。
19:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:19:35.23 ID:YRSccdKE0.net
300人に最初から1週間プレイさせるなんてファースト以外無理だろ
バカなのか?
20:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:20:55.02 ID:Gdb9R0N+0.net
なんか衝撃を受けるような要素あったっけ?
21:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:23:06.26 ID:K7f5Tdm80.net
日本の業界人がブスザワやってるという話をきいたことないが
誰もやってないんじゃないの
23:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:24:08.10 ID:CwrJeFTn0.net
この規模でバグらしいバグが無いのはちょっと凄いわなあ
スカウォでストーリーに関わる致命的なバグ出てパッチ配布したけど
その反省もあるからか、徹底的に精査してる印象はある
24:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:26:26.62 ID:vS/CE3eI0.net
だって任天堂って独自のルールでスゲースゲーしてて
PSユーザーに共感得られてねーんだもんw
25:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:26:42.61 ID:zByQNBqba.net
堀井の愛弟子でDQ9や、開発に相当な期間をかけたDQ10のディレクターですら、開発300人で一週間のテストプレイに衝撃を受けてたからな
特に松田体制以降は手抜き連発のスクエニ程度に真似できるゲーム開発ではない
184:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 12:59:02.11 ID:wnAXmYega.net
>>25
納期優先予算厳守だからな
今回ドラクエ11も異様に早いから嫌な予感しかない
>>25
納期優先予算厳守だからな
今回ドラクエ11も異様に早いから嫌な予感しかない
26:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:26:46.74 ID:tJ+gsaXY0.net
ゼルダの伝説って名前のゲーム出せるの任天堂だけだし
27:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:27:00.86 ID:ehG7QbBp0.net
比較基準が前世代に出たスカイリムとGTAの時点でお察しですわ
29:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:27:55.78 ID:e7xoQBZKr.net
>>27
ホライゾンは泣きながら逃げたしな
>>27
ホライゾンは泣きながら逃げたしな
33:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:37:05.22 ID:iG5S43LCx.net
>>27
前世代の越えるの出せてないPS4はゴミハードって証明されてしまったもんな
>>27
前世代の越えるの出せてないPS4はゴミハードって証明されてしまったもんな
32:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:35:19.85 ID:z73Iy5hP0.net
青沼と藤澤の対談は読み物としては面白かったが
業界的には良くなかったのかもしれんね
ゼルブレの完成度は任天堂の力技によるもので
同程度の物を作ろうとしても
サードじゃ到底無理って事が明らかになってしまった
40:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:52:27.82 ID:2F1z9LUj0.net
まったく同じもの作ってもあんな評価にならないんだからあの程度のソフトを目指して作っても仕方ないだろ
41:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:52:39.09 ID:WhlnHXg80.net
何が凄いのか全く語られてないね
51:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 11:14:05.75 ID:WhlnHXg80.net
ただの良いとこどりの寄せ集めに衝撃受けるか?
53:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 11:14:57.69 ID:yU33C/o70.net
まぁ時間と金の問題だわな
54:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 11:17:13.17 ID:omxwr/VN0.net
>>53
あとは人
衝撃受けても何もできんだろ
できるならシェンムーの時点でGTA3より前にオープンゲー作ってるよ
>>53
あとは人
衝撃受けても何もできんだろ
できるならシェンムーの時点でGTA3より前にオープンゲー作ってるよ
55:名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 11:18:38.97 ID:7ZROokrI0.net
良いとこどりして組み合わせた結果プラスアルファされる要素があるから面白いんだよ
あのゲームのあの要素とあのゲームのあの要素を合わせたゲームがあるといいなー
というのがかなりのレベルで実現されていると思う