3月17日のニッポン放送「三四郎のオールナイトニッポン0」にて、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信さんが、Hey!Say!JUMPの知念侑李くんについて言及しました。

本人が「絶望的な滑舌」と表現する“滑舌の悪さ”やドッキリにかけられた際のリアクションなどで人気を集めている三四郎の小宮さん。

この日の“ふつおた”コーナーにて、三四郎ANN0リスナーから“知念くんがラジオで小宮さんのモノマネをしていました”とのメッセージが寄せられます。

実際、知念くんは小宮さんの独特な喋り方にハマっているようで、ラジオのほかにもテレビ番組などで小宮さんのモノマネを披露しているのです。

知念くんはラジオで“モノマネをやりすぎると、本人に怒られるんじゃないかな…”と心配していたそうですが、三四郎リスナーが小宮さんに“モノマネ大歓迎ですよね?”と問うと、こう断言しました。

「もちろんだよ。怒るわけねえじゃん、知念くん。どんどん、どんどん、もっと、もっと、やって」

小宮さんや相方の相田周二さんの耳にも、知念くんがモノマネをしている噂が届いていたのだそう。

知念くんにモノマネをされたことが余程嬉しい様子の小宮さんは、それを裏付けるように「ちなみに、これ。2月に来てたメールなんですけど」と続けています。

「三四郎ANN0」は毎週金曜深夜に生放送の番組ですが、最近の放送では“ふつおた”を取り上げる機会がなかったとのこと。多くのメールが寄せられる番組において、溜まっていくメールは紹介できないことも多々ありますが、“このメールだけは、どうしても紹介したかった”という調子で「嬉しくて。どうしても読みたくて。いま、読ませてもらいました」、「読みたかった。最高に嬉しいんで」と小宮さん。

以降も、小宮さんは…

「怒るわけないじゃん、知念くん。どんどん、どんどん、やってよ。最高だよ。大歓迎ですから。どんどんやってください」

最終的に…

「知念くん、何食べたい?良いお店、知ってるよ。怒るはずがないじゃん。おごっちゃうよ。どこ行きたい?色んな言葉教えるよ。僕が言いそうな言葉を。もっとマスターして」

番組では“知念くんが「絶望的な滑舌なんだから」のフレーズをマネしていた”と取り上げたため、小宮さんは他にも「〇〇であれ」などの持ちフレーズがあるとし、直接小宮さん風の喋り方をレクチャーしてあげたい、とまで申し出たのです。

【注目記事】
伊野尾慧主演映画「ピーチガール」セブン限定グッズ付映画前売り券 予約開始
「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.」DVD 4.26予約受付開始
「ジャニーズ大運動会 2017」が東京ドームで4.16開催決定!

『 Hey! Say! JUMP 』2017年カレンダー (講談社カレンダー) ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.(初回限定盤) [DVD]
Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.(通常盤) [DVD]
『 Hey! Say! JUMP 』2017年カレンダー


一九八三 [DVD]

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング