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三大ゲームをつまらなくする無駄にリアルな要素「スタミナ」「壊れる装備」あとひとつは? : ゲーム魔人
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2017年03月25日:23時32分

三大ゲームをつまらなくする無駄にリアルな要素「スタミナ」「壊れる装備」あとひとつは?

コメント 0魔人


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1: 名無し 2017/03/25(土) 09:27:54.75 ID:AMZ2xAiI0
ゲームくらい快適に遊ばせてくれ

5: 名無し 2017/03/25(土) 09:29:27.43 ID:pVb8oisHp
死亡キャラのロスト

6: 名無し 2017/03/25(土) 09:29:32.37 ID:lFmqMo+90
装備のレベル制限

9: 名無し 2017/03/25(土) 09:30:59.43 ID:SR4dM34y0
アイテム重量

10: 名無し 2017/03/25(土) 09:31:20.90 ID:IkP0/X90x
使ってれば壊れるリアルがあるなら手入れすれば長持ちするリアルも入れろよ

151: 名無し 2017/03/25(土) 11:06:40.80 ID:230p2n950
>>10
修理システムなんて大体セットであるじゃん
その一手間が無駄で面倒なだけなんだがね

12: 名無し 2017/03/25(土) 09:32:17.59 ID:DwPzq6Jc0
アイテムの重さとか所持数制限

18: 名無し 2017/03/25(土) 09:33:24.84 ID:SJ7Fhkn10
>>12
これな
装備の重さは最高なんだけどな

14: 名無し 2017/03/25(土) 09:32:27.30 ID:/5x9M/LN0
天候で行動制限

15: 名無し 2017/03/25(土) 09:32:51.72 ID:3Bn12ibFM
ゴリラ顔の女主人公

21: 名無し 2017/03/25(土) 09:33:49.87 ID:Atmq0HIm0
素材集めと耐性装備。
腕前でねじ伏せられる調整しとけや

22: 名無し 2017/03/25(土) 09:34:13.02 ID:3Bn12ibFM
回避時の無敵時間

23: 名無し 2017/03/25(土) 09:34:13.53 ID:rZmhOSc40
適応力ゼロの老害ゲーマーが言うだけの文句

31: 名無し 2017/03/25(土) 09:41:22.60 ID:cHFba+NU0
だいたいダクソとかブラボじゃねーかw

33: 名無し 2017/03/25(土) 09:42:41.57 ID:r3casWTI0
オープンワールドで速く走り続けられたら狭く感じてしまうからな
スタミナの制限は必要よ

34: 名無し 2017/03/25(土) 09:42:47.03 ID:6QGivfn1d
腹減り

35: 名無し 2017/03/25(土) 09:43:01.38 ID:SR4dM34y0
あと各地の倉庫の共有化できないやつなぁ

36: 名無し 2017/03/25(土) 09:43:01.74 ID:TTuSGoaCa
透明な壁
ゼルダもこれだけ世界作りこんでるのに惜しい
ハイラルの世界の外側が存在しててそこには行けないってのがなあ・・・
有料DLCで外の世界にも行けるようになったら神なんだが

39: 名無し 2017/03/25(土) 09:45:49.26 ID:sj/evqeQa
>>1
ん?、ゼルダの事け?

40: 名無し 2017/03/25(土) 09:46:09.35 ID:CljeGZEl0
ダクソからスタミナをとったらとんでもない糞ゲーになるぞ

44: 名無し 2017/03/25(土) 09:47:41.91 ID:CIXSqxuAr
広大なマップ

47: 名無し 2017/03/25(土) 09:49:32.06 ID:0gAVtsZmd
飛び越えられない腰程度の柵

48: 名無し 2017/03/25(土) 09:49:41.80 ID:IeKVD8Fq0
時限要素

51: 名無し 2017/03/25(土) 09:51:01.81 ID:IVYSJzaL0
デモンズ系は剣戟においてスタミナ管理が駆け引きのキモなので、無意味ではない
もしもアサクリで登りにスタミナ消費がついたらクソだろう
それが無意味なスタミナ要素

55: 名無し 2017/03/25(土) 09:56:59.67 ID:5HNB1aGyd
>>51
FF15とかマジで要らんかったなぁ

64: 名無し 2017/03/25(土) 10:04:17.64 ID:KZNA1YhZ0
スタミナはゲームによっては面白くなるけど武器壊れるのはマジで要らんな
アレで面白くなることなんて皆無

66: 名無し 2017/03/25(土) 10:06:38.87 ID:r/z4IR17a
>>64
シレン

76: 名無し 2017/03/25(土) 10:15:19.75 ID:JPO9Jetf0
>>66
え、イラつくだけやん

68: 名無し 2017/03/25(土) 10:07:15.95 ID:b6zXaXUd0
>>64
戦闘中に壊れて慌てて変なものを手にして戦う様はビジュアル的には面白いかも
ゲームとしては慌ただしくてかなわんがw

67: 名無し 2017/03/25(土) 10:07:03.72 ID:B36ZUnwi0
すぐ持ちきれなくなるポーチ

69: 名無し 2017/03/25(土) 10:07:59.23 ID:SR4dM34y0
壊れるのはいいんだけど
鍛えれば鍛えるほど壊れにくくする成長要素ほっしいよなぁ

72: 名無し 2017/03/25(土) 10:08:58.73 ID:zorwDcHPd
FO4は武器耐久度が無くなった所為で武器漁りの意味が無くなってクソゲー化したけどな
爆発コンバットショットガンとツーショットガウスあれば他イラネってガバガバ武器バランス

74: 名無し 2017/03/25(土) 10:13:37.13 ID:zorwDcHPd
スタミナ
空腹
水分補給
体温管理
壊れる装備

面倒臭い要素が全部あるけど7 Days to Dieはめちゃ面白いぞ(^。^)

82: 名無し 2017/03/25(土) 10:19:30.23 ID:LOg0bmAs0
壊れる装備は
修理できたりドロップの頻度によるかな

スタミナはマジいらない

90: 名無し 2017/03/25(土) 10:23:54.92 ID:1uX8C1iN0
膝の高さくらいしか跳べないジャンプ

92: 名無し 2017/03/25(土) 10:25:37.38 ID:I8UVx4Of0
>>1
ファイアーエムブレムトラキア776か

確かにスタミナ、壊れる武器で最悪だったな
ついでに攻略に関わる隠しパラメーターもクソだった

100: 名無し 2017/03/25(土) 10:32:42.07 ID:01pArfsYp
スタミナはアリだけど非戦闘中までスタミナ消費するゲームは糞
何が悲しくて移動にダッシュ→待つ→ダッシュしなけりゃならんねん、ドラゴンズドグマおめーだよおめー

116: 名無し 2017/03/25(土) 10:40:29.03 ID:EPDVmztv0
>>100
ブスザワもそれだったわ・・・・・

120: 名無し 2017/03/25(土) 10:43:07.06 ID:c/p0V3Fg0
>>1
両方とも仁王の体験版で入れてて批判されて製品版でなくしたか緩和したやつだな

126: 名無し 2017/03/25(土) 10:45:08.64 ID:PDyMQdXbd
ウィッチャーもfalloutもスカイリムもMGSVもスタミナゲージあるのに
ゴキちゃんってゲームやらないんだね

132: 名無し 2017/03/25(土) 10:49:40.87 ID:6QGivfn1d
変に中途半端が良くないと思う
リアルさに こだわるなら徹底的に
した方がいい
むしろそれが売りになる場合があると思う

一般向きではないかもだが

133: 名無し 2017/03/25(土) 10:50:12.29 ID:H9VHRhfr0
重量制限や耐性パズルや武器崩壊大好きだから完全には無くさないでほしい
それぞれに無敵モードみたいなのは作ってもいいと思うけど
あることをするとそれらから解放されるみたいな

144: 名無し 2017/03/25(土) 11:00:50.62 ID:qAmi+dfLa
鍵レベルとか、盗賊スキルが足りないとかで開かない(到達出来ない)宝箱は嫌い。
逆に序盤から敵全逃げで良いアイテムが回収出来た方が楽しいと思う。

158: 名無し 2017/03/25(土) 11:16:26.05 ID:luRzeWUT0
時間に追い立てられる系のRPGゲーム
FF13-3、お前な。

178: 名無し 2017/03/25(土) 11:32:01.01 ID:TI19X2O60

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