1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/17(金)12:17:03.052ID:RsymmITba.net[1/5]
瀕死になった回数が増えれば寿命が縮まりステータスが徐々に下がっていく
瀕死になった回数がある上限を超えるとそれ以降に瀕死になった場合数%の確率で息をひきとる
蘇生は出来ない




2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/17(金)12:17:42.632ID:XArjVWjF0.net
腐女子層が崩壊するな




4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/17(金)12:17:55.437ID:1TaS0mWJ0.net
死骸はどう処理すんの




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/17(金)12:18:25.535ID:R6x8lulld.net[2/2]
>>4
そらシオンタウンよ




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/17(金)12:18:28.600ID:W4chZ+ood.net
時間経過での寿命も追加しよう




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/17(金)12:19:55.808ID:RsymmITba.net[2/5]
>>6
時間経過はいらんと思う
愛でたいだけの層と分けるべき




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/17(金)12:19:17.971ID:hEm7rad4d.net
麻痺の行動不可を修正してくれればそれでいいよ
素早さは4分の1、麻痺したターンは確定で動ける、しびれたターンの次は確定で動ける




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/17(金)12:19:42.619ID:D9EGM1Qdp.net
戦闘した回数で息を引き取るって方がいいな
瀕死で大幅に回数がへる

みたいなね




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/17(金)12:22:16.964ID:RsymmITba.net[3/5]
>>10
それだとバトルしたくなくなる層も出るだろうし
ずっと勝ってたのにある日いきなり死ぬのは流石に理不尽かと
蘇生の繰り返しされまくってるようなポケモンなら納得行くでしょ




26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/17(金)12:41:23.629ID:0TpbR5+3a.net
>>10
モンスターファームかな?





12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/17(金)12:20:57.379ID:lJF66FCE0.net
厳選が終わらないのと愛着のあるキャラが死ぬのは悲しい




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/17(金)12:21:19.163ID:45xF2u7h0.net
モンスターファームも寿命あったし今更感あるな




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/17(金)12:21:29.387ID:Ietm1vdmr.net
旅の途中で御三家死んでキッズが泣くとこまで想像できた




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/17(金)12:24:08.788ID:XsthtYLLp.net
それは戦死とか過労死じゃないのか?
寿命とは違くないか?




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/17(金)12:25:08.829ID:RsymmITba.net[4/5]
対人戦がメインな部分もあるからこそ
戦闘回数よりは瀕死になった回数にした方がいいと思う
寿命や死亡の概念でメンバー変えや育成の意味も増えそうだし

>>18
過労死っていいかたはなんかな…




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/17(金)12:24:18.814ID:+hf3HkRp0.net
寿命とか追加してもちびっこ喜ばんだろ
合体とかジョグレス進化の方が絶対喜ぶよちびっこ達は




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/17(金)12:29:01.001ID:5tvC+9o+d.net
それよりも麻痺なんとかしろよ
ランダムに動けなくなるってなんだよ
相手の攻撃の命中率が格段に上がるとかでいいだろ




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/17(金)12:39:29.257ID:E5ollofi0.net[2/2]
>>21
確かにそっちのほうがよさそう
ポケモンにおいて1ターンの重要性をわかってるのかなゲーフリ
氷の仕様もなんとかしてくれや




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/17(金)12:29:20.782ID:RsymmITba.net[5/5]
回数が上限超えても必ず死ぬんじゃなくてかなりの低確率で死ぬようにしてれば
運が良ければずっと生きるし




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/17(金)12:30:50.344ID:Y81bPvL2d.net
それよか個体値無くせや




27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/17(金)12:41:34.474ID:7VkOBt2dd.net
寿命なんていらないから疲労度を付けろよ。
能力値のランダム幅の最低値が、連戦するとどんどん下がっていく感じにすればいい。
全く使えなくなるのはバランス的にヤバイから、ミスが増える感じ。




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/17(金)12:47:29.844ID:EX5hSd1np.net
でそれの何が面白いの?
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1HighGamers2017年3月25日 20:18ID:MDg5MjVlこのコメントに返信
ポケモンでやる必要性なくね?
2HighGamers2017年3月25日 20:22ID:ODhjZDRhこのコメントに返信
こういう「ぼくのおもいついたおもしろそうなようそ」は大体において、
考えられたうえで必要ないと切り捨てられているものなんだよなあ。
3HighGamers2017年3月25日 20:24ID:MWFkNzM3このコメントに返信
ポケモンやったことないがメガシンカは蛇足だったと思う
4HighGamers2017年3月25日 20:31ID:MGJjNDUxこのコメントに返信
いらん
5HighGamers2017年3月25日 21:32ID:MzE4YzRkこのコメントに返信
DRPGからすら消えてきてる要素じゃないかこれ
プレイする子供が悲しむだけな気がする
6HighGamers2017年3月25日 21:55ID:NzIzOGIzこのコメントに返信
快適性とか実用性を無視して奇抜な案を出せばいいと思っている奴は
無能しかも寿命なんてたまごっちやデジモンで使い古されたシステムを挙げるから始末に負えない
7匿名2017年3月25日 21:57ID:MGMwY2Qwこのコメントに返信
ただでさえ厳選で時間がかかりまくるのに寿命なんて追加したら暴動ものだろ
アホなの?
8HighGamers2017年3月25日 22:33ID:MDE3Y2Qzこのコメントに返信
愛でたい層とは分けるべき って気遣いは感心するが、
そもそもそれでどう面白くなるのかビジョンが見えない
それをただのマイナスにせず目玉として扱えるシステムも一緒に提案してどうぞ

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