14 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/03/26(日)02:11:52 ID:ewk
正直
p2とかサムライうさぎとかm0とかは普通にアニメ化も長期連載も狙えただろ
16 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/03/26(日)02:12:29 ID:TEc
P2好きだわ
17 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/03/26(日)02:13:37 ID:ZZ5
エムゼロなぁなかなかだった 3巻までだがうちに置いてある
18 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/03/26(日)02:14:02 ID:Z5N
サムライうさぎは路線変更してもしなくても終わる
短期連載向けの内容だったと思うわ
んであれはそんなにヱ上手くない側じゃね
19 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/03/26(日)02:14:45 ID:ewk
>>18
かもしれんけど
あれはあれで最近のすもう漫画よりも絵は上手いと思うが
21 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/03/26(日)02:17:35 ID:bAV
うまい奴うまくなった奴は基本スクエアに移籍する
2 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/03/26(日)02:01:37 ID:TEc
斬見たあとでも同じこと言えんのかよ
3 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/03/26(日)02:01:57 ID:ewk
>>2
あれこそ画力低いものの典型例だろ……
4 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/03/26(日)02:02:40 ID:TEc
>>3
あれよりは最近はうめえだろって話だよアスペ
11 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/03/26(日)02:07:34 ID:ewk
正直昔の漫画
NARUTO、いちご100%、bleach、Deathnote、エムゼロ
あたりが載ってた時代のジャンプが一番絵が上手く見えた
5 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/03/26(日)02:03:33 ID:AzT
絵で選んでないんだよっていう編集のアピール
進撃の巨人で懲りたのか
13 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/03/26(日)02:09:33 ID:FmB
むしろ何だか最近は進撃とかウェブ漫画みたいに若干雑に見えるくらいのが読む気になる
6 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/03/26(日)02:04:00 ID:oeR
鬼滅がそこそこ落としてるよなぁ
まあその分面白いから好きだけど
8 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/03/26(日)02:04:15 ID:ZZ5
ラフみたいなのばかりだった時が最近あって至る所でまとめられたんだよな
9 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/03/26(日)02:04:18 ID:jPD
堀越さんの絵はすきだわ
12 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/03/26(日)02:08:33 ID:ZPG
というか一時期のジャンプは
子供層をゲットしての若返りを狙ってただろ
絵柄も子供っぽいのが多かった
上手くいかなかったけど
22 名前:■忍法帖【Lv=0,作成中..】 投稿日:2017/03/26(日)07:36:32 ID:aTw
イッチは本当に最近のジャンプ読んでるのか?
ドクターストーン読んでみろ。めっちゃ画力高いぞ
あとゆらぎも画力でいうならいちごに負けてない
7 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/03/26(日)02:04:15 ID:TEc
というか漫画全体で考えれば今下手くそな漫画家自体減った気がする
10 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/03/26(日)02:05:37 ID:Z5N
小綺麗に読みやすい方へ進化した感じ
【関連記事】
⇒ジャンプカテゴリ記事一覧
⇒ジャンプ速報記事一覧
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
【ネタバレ掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆HUNTER×HUNTER ◆掲載順 ◆スレッド一覧
劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) アニプレックス 2013-12-18 売り上げランキング : 5 Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490461262/
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
尾田栄一郎先生を超える漫画家ってもう絶対出ないよね
真面目に火ノ丸相撲が売れない理由考えようぜ・・・
ワールドトリガーとかいう面白くなれるのに極めて残念な漫画wwwwwww
悟空よりルフィのほうが壮絶な人生を送っていることが判明
「背すじをピン!と」ってマンガって面白いの?
僕のヒーローアカデミアで一番カワイイ女の子といえばwwwww
ナルトがいまいち世間的に有名になれなかった理由ってなに?
初版100万部超えを果たしたジャンプ漫画一覧wwwwwwww
おまえら正直に銀魂の事どう思ってんの?
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
【ネタバレ掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆HUNTER×HUNTER ◆掲載順 ◆スレッド一覧
コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)
コメント一覧
いちごとか連載当時下手だったし文庫版表紙とか目が死んでて不気味
劇画村塾の産み出した最高峰は高橋留美子だからな
漫画の絵は線をシンプルにした方が好みだな
シュッと引いた曲線で魅せるみたいな
新人からあるていど描ける人多いんじゃない?
漫画力とでも言うべき、動きや読みやすさは下がったけど
オレの青春スラムダンクも最初は身体とかすげー貧弱だったし
最近は絵が上手くなる前に打ち切られる作品が多いからそう感じるのよ
むしろ最近の新人は初期値にしては自分のタッチがある程度完成してるほう
漫画は人間が書いてんだから絵が上手くても続けらんない理由なんていくらでもあんだよ
一枚絵が流行った時代は動きが破綻してて酷かった
もう昔話だからオッサンしか覚えてないだろうが
堀部なんかは特に下手ではないがスラダンやDB、ブリーチナルト昔のワンピと比べるとうーんというもやは正にそれ
逆に不評なブラクロは絵だけなら上手い
言うほどって誰も画力高いなんて言ってないだろ
俺も好きだけど
話がつまらんかったら話にならん
鬼滅画力高いなんて言ってるヤツ見たことネェよ
単行本全巻発売日に買ってるけど
今の連載陣ならDrストーンやヒロアカの人なら劇画描けるだろうが、ああいうのは求められてない時代だから無意味
信者は上手いと言い張ってたぞ
理解出来ん奴は馬鹿とか言われたわ
今のジャンプじゃ群抜いて動いてる
幽白とナルトの影響デカ過ぎ。どっちかの派生しかねえわ
劇画はギャグとして定着したから、今後、磯部みたいのが出るかも
読切でやってる人いたよね。
描き込みとしょーもないギャグの落差で笑わせる人
最初から絵が完成されてるものより段々上達して行く作品の方が成功してるものが多い
原哲夫は今でも描いてるよ
武論尊や隆慶一郎みたいなビッグネームと組ませて貰えるかわからんけど
原作の手慣れた人も減ったなぁ
画力と漫画力混同してんじゃにゃーの?
一枚絵はそこそこ、通常絵は下手な方、デフォ絵は崩しすぎ、動きや構図は上手い方
大ざっぱにいやぁこんな感じじゃろ?
世間的にはハイキュー鬼は下手くそだからな
鬼滅の人は充分に基準ラインを越えてるだろ
うっつくしー絵で読ませるタイプって印刷悪いジャンプにゃ居ないし
鬼は普通か、普通より下だけど多分、これから画力は上がるから長い目でみよう
今のジャンプならヒロアカや石らへんが画力高い漫画やね
鰤は顔の描き方が違うだけで、デッサン力は初期からあったと思うなあ
バトルに関しては大コマ連発しない初期の方が好きだわ
ベルセルクの人がデビューした当時
原哲夫の再来とか言われてたらしいね
この程度のラインの話だろ
BORUTO程度でも岸本絵と大差ないと思われてるじゃん4
扉絵とカラーをまとめた画集欲しい!
崩し絵は崩し絵で評価するだろ。そういう点じゃ及第点だと思うな
崩しても整っちゃってる絵の筆の硬い作家も多くいるよ
問題は動きとか、漫画だよね
連載も大変だとおもうけどそれでも画力をキープしてる漫画家もいるんだから頑張ってほしいわ
女無惨とか汽車の上にいる下壱のキメ顔とか煉獄さんの名乗り場面とか、
漫画的にキメるべき絵がキマってるから上手くみえるだけ。
全体的にみたら赤点以上平均未満って感じ。
売れてねーよ馬鹿
青春は下の中
ポロは下の下
今の漫画はむしろ小綺麗なだけで面白くない
大暮とか話の畳み方知らないレベル
最初から上手かった漫画家なんて1握りしかいない
100話こえたあたりから上達が目に見えてくる
は?売れてたわカス
ハイキュー初期や四ッ谷先輩のカラーページとか見ると、超丁寧で塗りも工夫凝らして丁寧でビビったわ
今はただ設定色通りにベタ塗りしてるだけでつまらん
頑張りすぎて倒れられても困る
オワコン
プッシュされてるうちが華なんだから頑張らないとダメでしょ
貴様がな
ポロは普通
あとこれだけは言いたいけど、大ヒットした漫画だって連載当初はなかなか酷いの結構あるよ
今ってほとんど連載歴5年以内の漫画家ばっかしだから、平均レベルで下がるのはしゃーない気がする
画力は気にせんでいいよ
絵上手い漫画ほど生き残らない気がするのは気のせいだろうか?
ワンピース ?
アシにも超絶技巧が要求されるから
漫画の流行がそういうのを求める時代にならないと
なかなか良い人材を揃えられないんじゃないかな
それより漫画力を磨いてくれ
めだかが割と続いたのがきっかけかな?
ゆらぎとか左門とか、背ピンもそっち側、すぐ終わりそうだけど勉強とポロもそう
すごく浮いてるように見えるしジャンプの雑誌的イメージには正直合ってないと思うけど
サンデーでやってくれよって感じだよな
オタク絵って30万人にしか受けないって言われてるのに
(オタク系ヒット作は30万部がMAX値)
ジャンプは100万人を相手にする雑誌でしょ?
いやいちごとかも少女漫画みたいな絵柄でジャンプっぽくなかったし
リボーンに関しちゃいかにも女性が描いたって絵だった
ミスフルとかもて王もノリがオタク臭い感じだったしジャンプらしさって何よ
ジャンプはアニメ化がヒット作の通過点なんやし、絵上手いことも売りの漫画がアニメ化した時にホンマにガッカリするから
好みの問題で済まない
オタク系、マイナー系の絵柄が増えるとメジャーになれない
サンデーみたいになったら潰れる
あんだけ露骨なホモ漫画が連載されてたのはすげえわ
言ってる事無茶苦茶過ぎね?何なのこいつら
中身がよくなきゃ漫画は売れない
絵は二の次
確かにちょっとジャンプらしくなくて苦手だったわ
あそこら辺に比べたら、今はそんな気になる漫画ないけどな
中身が無くても絵が良かったら売れる
流行りの萌え絵でエッチなシーンを描けば10万部は売れる
日本にはアホな萌えオタクが10万人以上いるからね
でもそれを考えていいのはマイナー誌
ジャンプがする事では無い
なのに…
あれは原作の絵無視し過ぎやろと思うわ
紫とか完全に別人やん
こういう輩の中身がないって言葉は胡散臭い
なんかある?
。
いちごはオタク臭くはないじゃん
素直に女性キャラがかわいいと思える男として絶妙な所
リボーンはガキの俺は正直結構かっこいい絵だと思って見てたよ、どちらかというと作風、ノリがオタク臭かったかな
ミスフルは別にオタク臭い部分はない
もて王も別にない
というかごっちゃになってるみたいだけどここで議論してるのは絵の話で作風的な事は別だからね
いちごに関しちゃ当時西野オタや東城オタが喧嘩しまくってたし
絵に関しちゃどう見ても少女漫画だった
ミスフルやもて王のノリがオタク臭くないってねーわ
もて王に関しちゃラノベアニメ以上にパロ使いまくりだし
比べるまでもない
ワイはどれも好きだったんやけどなぁ…
これは確かにw
ラブライブは広めてくれた有名人やまともな曲、そして簡単に手のひら返ししてくれた女の子のお陰
アイマスは数の暴力と長年の功績、だから
けいおんやごちうさ位かな、絵だけで受けたのって
後は名前もよく知らないからわからん
両方を一人でやってる漫画を一緒の基準にしてる時点で話にならん
その話してる途中から作風の話になるのをやめろと言ってるんだよ
ていうか言ってることちぐはぐだぞ大丈夫か?
一枚絵ならまだうまいって意見をワリと見るけど明らかに
遠近感・光源等がおかしいから見てると不安にしかならない間違い探しのような絵
どっちかっていうと女性誌
鬼滅は確かに絵の荒れは散見されるが、絵の才能はあるでしょ。ポロと一緒にするのはあまりに絵心無さすぎ
天野明の作品はアカボシとステルスは好きだな。
キチガイかよ
雲雀は正直きつい
他はともかく雲雀だけは明らかに乙女ゲームとかBLゲームっぽいキャラデザだし
小学生男子が碁盤に向かって指してるって地味な絵でも
平安装束の佐為が扇子で導いてる姿を重ねると別次元に輝く
建物は描けない(アシに支持できない)し、一護は絨毯になるし
ただキャラ描くのと演出がズバ抜けてるから上手く見える
そういう意味ではまさしく漫画を描くのが上手いわけだな
ただその分熱量はどうなんだろうって気にはなるな
尾田先生は下手でも良い好例だね
結局、漫画としての魅力
もちろんゆらぎとか電影とかアイショウジョとかは色気必要
熱量は時代の変遷で仕方ない、感性は時と共に鈍るから
多くを見て目の肥えた奴はもう若い頃の熱気を感じることはない
自分が気に入るか気に入らないか
無理無理
売れてない方の天野は話作りクッソ下手だからな
アカボシの1話もそう
絵が好きだったから期待して読んだものの、典型的な王道パターンでおまけに勢いもないという
成田と組んだ時は流石に売れるかと思ったが、まああれは成田が悪いな
長いことジャンプ、サンデー、マガジン読んでるとなんとなく感じるんや
ただ言葉で表すのはホンマに難しい
昔はラッキーマンが連載してたんやで
ハンコ絵だろうと小綺麗に整えられてるぶん昔の下手な絵よりはマシ
左門とか火ノ丸とか鬼滅とか
インフレ
味と画力って違うだろ
ラッキーマンとリライフ並べてラッキーマン選ぶ奴はそんないないと思うよ
ただ、ハードルが上がりすぎて、もっと簡単に自己表現が出来る何かに才能が流れている気もする
まあ、今時トーン削りでもないだろうけど…
今でもソシャゲ絵師で重用されてるよね
叫んだ口の中に縦線が引いてあるのがジャンプっぽい絵
※120の上っ面だけ見て何も考えてない馬鹿っぷり・・・
うーん、なんだろうな
ブラクロの1話は王道ながら確かに勢い、熱さを感じた
アカボシは内容は同じようなもんでもとりあえずこんな感じで!感がすごかったんだよ
それは演出だったりコマ割りだったり、もちろん戦闘シーンだったりするんだろうが
まあ俺はヒロアカの1話を読みづらいって感じたクチだからちょっとずれてるかもな
>>ジャンプ史上尾田が下手な漫画家5指に入るしなぁ
こんなん考えるまでもなくキチガイ確定だわ
結局バランスやからなぁー
作風にさえあってりゃ結局讃えられるんやし。ドラゴンボールやワンピースみたいに
今の方が凝った絵だけど何してるのか分かりにくい
どこが頭いいんだよただのアンチだろ
ラブコメなのに肝心の女キャラの目の死んだかえる顔で不細工だったし
劇画も読めないキッズはクソしてしね
ワロタw
お前はジャンプ卒業しろ
キッズ向けの漫画雑誌なんで
今のジャンプにシティーハンターや北斗の拳の様な絵を出しても、おじさん向けだなって言われるだけでしょ。
今も昔も好きだけどね
まあ、今のジャンプは幅広くいろんな層を狙ってるんじゃない
いくら何でもミスフルやもて王がオタク臭くないは無理があるわ
平均の画力は上がってるんじゃない
最近のジャンプには面白い漫画がたくさんあるぞ
ネバラン、鬼滅、ストーン、U19
なんだかんだ言いつつも毎週月曜日を楽しみにしてる人って多いんじゃない?
冷静に見るとなんつー密度だよ
原哲夫は他の原作でも描ける器用さはあるのかなぁ
デスノートとかソーマとか描けるのだろうか