戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4768186.html


マンガ大賞2017 大賞は「響 ~小説家になる方法~」に決定!:なんだかおもしろい

    マンガ大賞2017 大賞は「響 ~小説家になる方法~」に決定!

    1

    マンガ大賞2017の結果発表が行われ、柳本光晴さんの漫画「響 ~小説家になる方法~」が大賞に選ばれました。

    2016年1月1日から12月31日までに発売されたタイトルから、最大巻数が8巻までのマンガから選ばれるマンガ大賞2017。第1位は「響 ~小説家になる方法~」、そして第2位は岩本ナオさん「金の国 水の国」、第3位は九井諒子さん「ダンジョン飯」に決定。順位は以下の通り。

    1位 柳本光晴「響 ~小説家になる方法~」
    2位 岩本ナオ「金の国 水の国」
    3位 九井諒子「ダンジョン飯」
    4位 小林有吾/上野直彦「アオアシ」
    5位 沙村広明「波よ聞いてくれ」
    6位 出水ぽすか/白井カイウ「約束のネバーランド」
    7位 堀尾省太「ゴールデンゴールド」
    8位 藤本タツキ「ファイアパンチ」
    9位 押切蓮介「ハイスコアガール」
    10位 山本崇一朗「からかい上手の高木さん」
    11位 高野ひと深「私の少年」
    12位 東村アキコ「東京タラレバ娘」
    13位 桑原太矩「空挺ドラゴンズ」

    マンガ大賞2017の結果

    今回で10回目となるマンガ大賞。前回2016年は「ゴールデンカムイ」、2015年は「かくかくしかじか」、2014年は「乙嫁語り」がそれぞれ選ばれています。

    とある文芸編集部の新人賞宛に送りつけられた、直筆の投稿原稿。 編集部員の花井は、応募条件を満たさず、 ゴミ箱に捨てられていたその原稿を偶然見つける。 封を開けると、これまで出会ったことのない 革新的な内容の小説であった。 作者の名は、鮎喰響。連絡先は書いていない・・・

    「町でうわさの天狗の子」の岩本ナオが292Pのボリュームで贈る、おとぎ嫁婿ものがたり。

    九井諒子、初の長編連載。待望の電子化! ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!! 襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ! 冒険者よ!!

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    漫画ネタ > 漫画ニュース

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事