戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://entameblog.seesaa.net/article/448469081.html


安倍昭恵に姑・洋子さんが大激怒!厳しく叱咤「ケジメとってもらいます」エンタメ スクープ
新着ニュース
芸能人ブログranking
(03/28)安倍昭恵に姑・洋子さんが大激怒!厳しく叱咤「ケジメとってもらいます」
(03/27)確執!浅田舞、真央との確執を赤裸々に!母の愛情は真央に変わり「妹には会わないで」
(03/27)本田翼の箸の持ち方に驚きの声「スタダはこんなんばっか」北川景子に続く"汚食事クイーン"!?
(03/26)山本裕典の副業、キャバクラの経営や数百人規模の泡パーティーも?事務所クビの裏側
(03/24)車中不倫!アレク、妻・川崎希を裏切る衝撃浮気現場!フライデー激写!
(03/23)ゲス川谷が電撃復帰!大手「田辺エージェンシー」と4月契約!わずか4ヵ月で復帰
(03/23)ついに本店も休業!川越達也シェフが「世の中から忘れてもらいたい」
(03/22)山本裕典、契約解除!「契約内容に違反」「法的な問題を起こしたわけではない」
(03/21)中居正広、武田舞香“ワンルーム8万円”の部屋!同棲ではなく自宅の近くに
(03/20)育児本ヒットの森昌子、三男「マイファス」hiroがライブで号泣!離婚から10年も夫婦の溝は埋まらず…
(03/17)流出音声あり!NEWS・小山慶一郎「クズすぎ」!複数女性と“旅館貸切”で興じる痴態
(03/16)小倉優子、養育費は月100万円と別荘のローン5千万円!慰謝料ゼロと強調した裏側
(03/15)熱愛!中居正広、32歳振付師と6年愛!同棲生活をスクープ撮!「女性セブン」
(03/14)元SMAP5人の最新動向「稲垣吾郎は次期『相棒』」「キムタクはバラエティMC」
(03/13)今井絵理子議員、政策なしに「困ったもん」自民党関係者から嘆き…ネット「初めからわかっていた事」
(03/13)松田龍平「大切な人」インスタに別居報道の妻・太田莉菜の写真投稿!コメント殺到
(03/10)新垣結衣&山下智久、フジ月9「コード・ブルー」7年ぶり復活!戸田恵梨香ら
(03/10)くわばたりえ 福島産米に本音「みんな買ってないから、私も」テレビで発言に物議
(03/09)半同棲!二階堂ふみ、イケメン映像作家と熱愛!2ショット画像あり
(03/08)細川茂樹のパワハラ、クビ通告に至った背景とは?土下座させ土足で頭踏みつける


2017年03月28日

安倍昭恵に姑・洋子さんが大激怒!厳しく叱咤「ケジメとってもらいます」


連日、森友学園の国有地払い下げ問題がニュースに取り上げられている。
安倍晋三首相(62)の母親である洋子さん(88)が昭恵夫人(54)を呼び出し、厳しく叱咤したという→ ranking(以下引用)
(以下引用)
「3月上旬、安倍首相の母・洋子さんが、2階で暮らす昭恵夫人を3階に呼び出したそうです。そこで『首相夫人という立場にいながら、得体のしれない人物にはもう会わないように……』と、面と向かって厳しく叱咤したと聞いています」(政治部記者)
安倍晋三首相(62)の私邸で再燃した嫁姑バトル。姑の洋子さん(88)が危機感を募らせたのは、森友学園の国有地払い下げ問題で自分ばかりか、夫まで窮地に追い込まれる局面を作った、昭恵夫人(54)の“言動”だった。
2月9日に国有地が格安で森友学園に払い下げられた件が報道されたことに端を発し、建設予定だった小学校の名誉校長に昭恵夫人が就任している(のちに辞任)など学園と夫人の“近しい関係”が次々と明るみになった。前出・政治部記者はこう語る。
「23日に行われた学園の前理事長、籠池泰典氏(64)の証人喚問で昭恵夫人の“疑惑”がさらに強まった。問題の国有地の定期借地契約の期限を探るため、昭恵夫人付きの職員が財務省に“働きかけ”をしたファクスの存在まで明るみになりました。それに加えて、昭恵夫人を通じて安倍首相から100万円の寄附金を受け取ったとも証言したのです」
森友学園問題の“主役”として昭恵夫人がクローズアップされ、洋子さんが怖れていた事態が現実になりつつある。洋子さんは故・岸信介元首相の長女。安倍首相の父で元外相の故・晋太郎氏と結婚し、夫が亡くなった後も長男一家と次男・晋三夫妻と同じ邸宅に住んでいる。安倍家に隠然たる力を持つ彼女のを、政界関係者は“ゴッドマザー”と呼ぶ。
「洋子さんは以前から昭恵さんの自由奔放な振る舞いが気になっていたようです。首相に返り咲いた12年からは、特にその思いを強くしていたようで……」と語るのは政府関係者。それでも洋子さんは直接文句をつけることは避けて、古くからのスタッフを通じて次のような苦言を昭恵夫人に伝えたという。
首相が公務を終えて帰宅するまでに帰宅すること。彼女が経営する居酒屋で酒を飲まないこと。最低限の家事をすること。山口にたびたび帰って選挙の手伝いなど地元周りをマメにすることなどでした。しかし山口に帰ること以外はほとんど守られなかったそうです」
昭恵夫人は、東京・神田で12年から経営する居酒屋『UZU』で“人脈作り”に励んできたという。安倍首相が帰宅しても、彼女が不在のことも多かったそう。政治部記者が言う。
「そんなとき首相は3階の洋子さんのところに行って、母の晩酌に付き合いながらDVDを観て過ごすこともあるようです。いまはお手伝いさんが作ることが多いそうなんですが、朝食も洋子さんが用意することがあるとか。私邸では自然と母子2人で過ごすことが多くなるようです」(前出・政府関係者)
洋子さんは折に触れ注意していたようだが、昭恵夫人も頑として言うことを聞かなかったという。そんな昭恵夫人に、洋子さんもさじを投げた状態が続いていた。しかし森友学園問題は日に日に大きくなり、行方によっては安倍首相の政治生命にも影響を及ぼしかねない。思いつめた洋子さんがついに面罵したのが冒頭のシーンだった。その続きにはこんな決定的な言葉が昭恵夫人に投げかけられていたという。
「『あなたの不知な行動でどれほど首相が苦しんでいると思っていますか』と昭恵夫人に話し聞かせたそうです。そして『政治家・安倍晋三にもしものことがあったら、しっかりケジメをとってもらいますからね』と付け加えたとも聞いています」(前出・政府関係者)
このときはさすがの昭恵夫人も反論することもなく、黙って洋子さんの話を聞いていたという。内閣支持率も目に見えて低下。昭恵夫人だけではなく危機はついに安倍首相も追い込みつつある。洋子さんの懸念どおり、夫妻が“ケジメ”をつける日が来るかもしれない。
(引用「女性自身」より)

これにネットでは「昭恵さんの行動は総理夫人としてどうかと思う、ただ国とか総理とか関係なしに考えるなら…姑が3階にいるって嫌だな」「一旦離婚もよいかもね」「甘いというか首相夫人としての自覚が足りないんじゃない」「うん、そうね、少し世間知らず感はあるよね」「これにこりて、家で静かに過ごしていただきたいです。総理の足を引っ張るのはこれで最後にしてください」「昭恵さんには好感持ってる方だけど、今回の件では世間知らずすぎるなと思った。首相夫人にしては自由に行動しすぎだし、人に利用されやすい立場でもあることを自覚してほしい」「超お嬢様だから、悪意持ってる変人とかの対処に弱そう」「昭恵さん、甘かったと思うけど、何か犯罪行為あったっけ? 犯罪行為があったのは籠池よね? 責める相手分かってるわけ?マスコミ。」などの意見が。
お姑さんが呼び出して注意するのも無理ないですね…。世間から見ても派手な行動は気にはなっていたので身内ならなおさら…。お嬢様で首相夫人という利用されやすい立場である事を自覚していないような感じだったので、危なっかしいというか何というか。
悪いのはもちろん籠池氏ですが、昭恵夫人もこれを機に、夫を支える事に全力注いだ方がいいのでは…。
今日の芸能ニュース
芸能ランキング
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
籠池氏が読み上げたファックスの2枚目がもっと取り上げられるようになったら、世論的にもっと印象が悪い
大阪維新とも泥試合になってきたようにみえるし・・
100万円の寄付問題にしても、記憶にないって言葉は印象悪い。
政治がらみの記憶にございませんはごまかすときの物言いだから・・

いずれにしろ、格安国有地売買問題は国民の血税の上で起きている話なんだから、すべての関係者は尻ぬぐいだけはしっかりしてください。
Posted by at 2017年03月28日 14:47
レンホウが高笑いが止まらないだろうし、野党にとっては棚ぼた物件で、ここぞとばかりに攻めちゃってるけど正直じゃあ安倍さん引きずり下ろしてだれがやれるの?って話し。姑さんの言い渡し方、なんか『ねぇ昭恵ちゃん』みたいな感じでブルゾンチエミっぽい。『35億…』も国の予算案規模でなんかありそうw布袋さんと浮かれてバーで飲んだりしてたもんね。自由人過ぎたね。
Posted by at 2017年03月28日 17:34
日本国の首相夫人と、町内にいる小金持ちの主婦と
同じようにしか考えられない底辺のたまり場ww
Posted by at 2017年03月28日 18:02
>日本国の首相夫人と、町内にいる小金持ちの主婦と同じようにしか考えられない底辺のたまり場ww

同じに考えてないから、色々言うんじゃないの?
Posted by at 2017年03月28日 19:22
家庭内の会話が、どうして表沙汰になっているのか。
伝聞調で語るこの政治部記者とは、誰なのか。
肝心なことが曖昧な情報だな。
Posted by at 2017年03月28日 20:25
イチイチと突っ掛からずにはいられない質→バ○(笑)
Posted by at 2017年03月28日 21:22
そうです、ようです、
結局、何一つ確かなことがない記事
Posted by at 2017年03月28日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ