山下智久くんがパーソナリティーを務めるラジオ「Sound Tripper!」(InterFM)3月29日放送回で、この日が誕生日の滝沢秀明くんへのお祝いコメントがありました。

「滝沢くんは本当に子供の時からお世話になってます」という山下くん。

「タッキーの家でいつもタッキーが料理を作ってくれて、鍋とかね。嵐の相葉(雅紀)くんとか二宮(和也)くんとかも来て、タッキーの家で鍋パーティーする」と、Jr.時代の交流を明かします。

鍋をみんなでつついて、「その後なぜか腹筋する」という謎の儀式もあったそう。「鍋食ってみんな腹筋しだすみたいな。懐かしいですけどね」と笑いながら振り返っていました。

さらに滝沢くんについて、「ジャニーズに入るきっかけも滝沢くんだったんで。山Pの名付け親も滝沢くんで。タッキーなくして今の僕はいないんじゃないかと思います」と感謝の気持ちを語る山下くん。

「山Pってタッキーが名付けてなかったら多分全然違うキャラクターになってたと思う。名前の力って強いじゃん。山さんとかだったらアイドル感に欠ける。Pが付くからアイドル感、Pに後押しされてる感じがする」と、「山P」というニックネームには知られざる強い思いがあったようです。

【山下智久関連記事】
KAT-TUN亀梨和也、山下智久との交流語る「カラオケで『修二と彰』歌う」
山下智久、エゴサーチを「全然する」と告白 「亀と山P発表の時もめっちゃ見てた」
山下智久、Sexy Zone菊池風磨の誕生日を祝福「弟のように可愛がってる後輩」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング