例えばバトルフィールドで撃たれて脳みそが飛び出たり
ファイナルファンタジーで斬られて腸がこぼれたりするのを見たいわけ?
ファイナルファンタジーで斬られて腸がこぼれたりするのを見たいわけ?
2:名無しさん:2017/03/22(水) 21:13:09.61 ID:7Qg41cZGM.net
ない
アニメキャラをヌルヌル動かせればいいんだよ
原作漫画に色つけてそのまま動かすとかのほうが作品のファンは嬉しいのよ
3:名無しさん:2017/03/22(水) 21:13:30.39 ID:DPlT8Mqu0.net
>>1
グラというか、もっとリアルにする方向で進化していくべき。
世間がそれを望んでいる。
そうニシ君だけやで
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4:名無しさん:2017/03/22(水) 21:17:13.51 ID:lEk7LGcbK.net
実写化に伴って違和感修正
この違和感修正が一番大変だと思う
グラフィックはただ綺麗にすればいいけど違和感は人間が感じる僅かな誤差
この違和感修正が一番大変だと思う
グラフィックはただ綺麗にすればいいけど違和感は人間が感じる僅かな誤差
6:名無しさん:2017/03/22(水) 21:51:57.31 ID:kopGwOjh0.net
ない
7:名無しさん:2017/03/22(水) 21:52:36.90 ID:u3dOA1I4a.net
まだまだ粗くない?
ほぼリアルなのはムービーだけじゃない?
10:名無しさん:2017/03/22(水) 22:00:10.75 ID:bp0itwGT0.net
意味あるよ
まだまだ作り物感はある
それとカメラがドアップになったときオブジェクト粗くなるのは萎える
11:名無しさん:2017/03/22(水) 22:03:26.83 ID:MDyzgdHP0.net
これ以上細かくテクスチャ描いたりするのは手間がかかり過ぎて無理でも
金属やガラスの映り込みなんかまだまだ綺麗に出来そうだけどな
金属やガラスの映り込みなんかまだまだ綺麗に出来そうだけどな
12:名無しさん:2017/03/22(水) 22:04:07.71 ID:YlHyjFY50.net
いくらでもあるわ
レースゲームとかリアルが売りだし
14:名無しさん:2017/03/22(水) 22:07:08.69 ID:clK4MIW70.net
更なる美しいグラフィックは望んではいるけど、
必ずしもフォトリアルじゃなくてもいいかなーとは思う
現実を模したものではあるけど
どこかおもちゃ感がある方が個人的には好き
15:名無しさん:2017/03/22(水) 22:15:21.94 ID:4i3Et7VF0.net
どんなゲームかによるだろ
実際の絵画や建築物、衛星写真なんかをテーマにしたものなら
リアルさが楽しさに直結するだろうし
逆にVRなんかは、リアルさが楽しいのは多分物珍しい最初のうちだけとも思う
上手に嘘をつくには、本当を混ぜるのが良いわけで
その手段の一つとしてリアルっぽい表現は有効だろうけど
逆に、きれいだけど有りがちな、見飽きた絵面になりがちでもある
実際の絵画や建築物、衛星写真なんかをテーマにしたものなら
リアルさが楽しさに直結するだろうし
逆にVRなんかは、リアルさが楽しいのは多分物珍しい最初のうちだけとも思う
上手に嘘をつくには、本当を混ぜるのが良いわけで
その手段の一つとしてリアルっぽい表現は有効だろうけど
逆に、きれいだけど有りがちな、見飽きた絵面になりがちでもある
16:名無しさん:2017/03/22(水) 22:19:16.97 ID:6nuHSABY0.net
チマチマやり込む様なゲームにはリアルなグラは必要ないだろうけど、臨場感味わう様なゲームには重要だろ
20:名無しさん:2017/03/22(水) 22:27:00.93 ID:mFdbYxvb0.net
レイトレーシングで映り込みが表現できるようになって、流体のシミュレーションも普通に扱えるようになってから
これ以上必要かどうかとかもう一度考えればいいと思うよ
24:名無しさん:2017/03/22(水) 22:49:12.93 ID:VkRRAP2S0.net
ある。
どこまでも高みを目指すべき
どこまでも高みを目指すべき
25:名無しさん:2017/03/22(水) 22:51:36.56 ID:yYsIbixi0.net
問題なのはグラフィックに注力するあまり、他がおろそかになったり、前の世代より作りこみが甘くなるのが嫌。
2世代ほど前は世界を救ってたのに今世代では近くの村の危機を救っただけになってるゲームが多いとか某所で言われたけど
そういうことなんだよ。
超絶リアルなグラフィックで近くの公園まで完全再現されたゲームより
ローポリで物理演算とか適当だけど世界くまなく作りこまれてた方がやりたいんだよ
2世代ほど前は世界を救ってたのに今世代では近くの村の危機を救っただけになってるゲームが多いとか某所で言われたけど
そういうことなんだよ。
超絶リアルなグラフィックで近くの公園まで完全再現されたゲームより
ローポリで物理演算とか適当だけど世界くまなく作りこまれてた方がやりたいんだよ
28:名無しさん:2017/03/22(水) 23:16:22.96 ID:FYc9GGqY0.net
>>25
洋ゲーはハイポリで世界くまなく作り込む方向に向かってる
ただ開発費が高騰しまくってるんでいつか破綻するかもな
26:名無しさん:2017/03/22(水) 22:54:49.55 ID:Dn3iKEF80.net
リアルにするのは構わんが
不自然さをどこまで消すことが出来るのか・・・
27:名無しさん:2017/03/22(水) 23:13:07.54 ID:BBzKI/vp0.net
グラフィック綺麗なのはいいが、それに比例して
太陽が眩しい、眩し過ぎる
ゲーム増えすぎなのは、マジでどうにかして欲しいわ。
29:名無しさん:2017/03/22(水) 23:24:11.78 ID:BMmwF50B0.net
グラはともかくPS4でもオープンワールドゲームとかはロード長すぎだからスペックはまだまだ上げていく必要はあるとおもう
FF15とかロード長すぎるんだよ
30:名無しさん:2017/03/22(水) 23:32:32.00 ID:6DQrXTeW0.net
リアル方面だとバイオ4くらいでも充分だな俺は
・・・と言うかアレだな
モデリングの好みの問題というか
・・・と言うかアレだな
モデリングの好みの問題というか
31:名無しさん:2017/03/22(水) 23:34:16.74 ID:cXkRhIDa0.net
リアルすぎるとキャラに愛着が沸かないんだよなぁ・・
好みの問題だけどさ
34:名無しさん:2017/03/23(木) 00:04:45.12 ID:y3wKQMuj0.net
グラフィックよりも早さを求める
39:名無しさん:2017/03/23(木) 05:57:15.16 ID:Qo8Gz5Ko0.net
レースゲームなんかはここ数年で恐ろしいまでにリアルになったけど、どんなゲームもそうならないとって話でもない
41:名無しさん:2017/03/23(木) 12:48:33.16 ID:dUmQAiZP0.net
疲れた大人向けに情報量少ないゲームがあってもいいな
43:名無しさん:2017/03/23(木) 18:42:27.84 ID:X2Srq4Z6d.net
ないと思う
つまりはいずれゲームにハイスペPCは不要になる
44:名無しさん:2017/03/24(金) 06:05:47.68 ID:u0aYG4Ll0.net
リアルな綺麗さを求めるんじゃなくて4k動画とか8k動画を見る時の実世界よりも綺麗だと目が感じる感じを伸ばしていって欲しい
46:名無しさん:2017/03/24(金) 17:28:40.59 ID:YTnJ5KQfa.net
なんかもうPS2後期のプリレンダムービーの中の主人公をそのまま動かせるレベルまで行っちゃってるもんな
48:名無しさん:2017/03/24(金) 17:35:13.17 ID:KGmcGAGtM.net
現実よりリアルになるまで続く
51:名無しさん:2017/03/24(金) 17:51:41.34 ID:CQAkxKM/0.net
意味があるものもあるし意味がないものもある
グラフィックがこれ以上リアルになる意味ある?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1490184464
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1490184464
皆が「こんなの誰も買わない」
と言っていた。
初めて蒸気機関が発明された時
使い道が分からず
井戸をつくる業者に売り込んでた。
ゲームの未来のありかたなんか
ユーザーが分かるもんじゃないんだよな。
ユーザーは現状で目の前に見える範囲のことを言うだけで
それは制作側がとっくに織り込んでる。
一つ確実なのは
グラフィックが向上してみなければ気づけないものがいっぱいある
だからグラフィックがゲームの面白さのごく一部だとしても
その向上を諦めたらダメ。