斬新かつ美しい。ルービックキューブを表現したケーキ作品

2

フランスのパティシエCedric Grolet(セドリック・グルレット)さんはケーキでルービックキューブを表現しました。
それぞれのキューブがカラフルで色だけでなく、1つ1つ質感が異なり、徹底したこだわりが見られますね。このケーキ一体どういう味がするのでしょうか。食べてみたいですね。

これらのケーキはパリにあるフランス料理店「Le Dali(ル ダリ)」で提供されているスイーツでとても人気なのだとか。ちなみにLe Daliはサルバドール・ダリにちなんだ店名です。

見た目の斬新さや美しさだけでなく、Cedric Grolet(セドリック・グルレット)さんは、パリの高級老舗ホテル「ル・ムーリス」を経て、「Le Dali(ル ダリ)」に至っており、数々の大会で優勝してきた猛者でもあります。

以前ご紹介したウクライナのパティシエDinara Kaskoさんのケーキ作品も素晴らしいので、ぜひ合わせてご覧ください。

まるで芸術作品。斬新で美しい幾何学的なフォルムをしたケーキ












他にも創造的なケーキの数々!!!











ADBの最新情報をお届けします。


アルチンボルドの代表作・四季シリーズが日本初展示。国立西洋美術館で6月から開催!!【約300点が展示】真髄に迫る!!時代劇画の第1人者、漫画家・平田弘史の展覧会が開催中 【要チェック】こちらもオススメ!!