9521614番組では、「2017年ネクストブレイクを狙う女性タレントたち」として、18人の女性タレントが登場。最初の企画は「抜き打ち!カバンチェック」で佐藤聖羅の所持品が披露された。まず、手帳が河本準一の手に渡ると、佐藤は「見ないで!」



佐藤は「見ないで! 本当にスケジュール、スッカスカだから!」と懇願するも、河本はページを開き「お前、2月仕事せぇよ」とあきれ顔でつぶやいた。

続けて河本が真っ白なページをカメラに向けると、佐藤は「お仕事入れてください。お願いしますぅ」と頭を下げた。
なお、3月は収録時点で2日だけ仕事の日程があったようだ。


SKE48で活躍した佐藤聖羅さん



佐藤聖羅さん 「じっくり聞いタロウ」で現状を明かす


次に、名倉潤が佐藤の財布から1枚の紙切れを取り出すと、佐藤は「キャー!やめて!」と悲鳴を上げる。

焦る佐藤を横目に、名倉が財布の中身が4000円だと暴露し、続けて河本が残高票に書かれた金額が5142円だとバラしてしまった。

名倉が「全財産9000円です」と言うと、佐藤は「そう、だからバイトして頑張ってますよ」と明るく返し、名倉から「頑張れ」と励まされていた・・

(source: livedoor ニュース - 元SKE・佐藤聖羅の窮状した生活ぶり 2月は仕事ゼロで全財産は9000円

佐藤聖羅 DVD「Intimate affairs」発売記念イベント