戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4769839.html


アニメ『進撃の巨人』Season2第1話(第26話)…そう、このクオリティを求めていた…この恐怖絶望感を待っていたんだ!(ネタバレあり):なんだかおもしろい

    アニメ『進撃の巨人』Season2第1話(第26話)…そう、このクオリティを求めていた…この恐怖絶望感を待っていたんだ!(ネタバレあり)

    1

    『幼女戦記』第12話「獣の巨人」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    Season2感想の前に…

    1

    アニメ「進撃の巨人」第1期が終わったのが2013年9月。そのときに実は最終回先行上映イベント「Attack on theater」に参加しました。

    <関連記事>
    ちょっとうるうる・・・『進撃の巨人』最終回先行上映イベント「Attack on theater」に行ってきた!

    このブログとしては初レベルの、ドッキドキなイベント参加。レポートといっていいかも分からない、拙い文章でしたが…その興奮は今でも思い出すとテンションが上がります。作者・諫山創さんが「第2期もお願いしたい」という言葉が今でも心に残っています。それからもう3年半も経ったのですね…。たしかそのときはまだ原作だと単行本10巻くらい?で、ストックも全然足りなかったです。それからまさか、原作がこんな展開になるとは思ってなかったので…。

    アニメ『進撃の巨人』Season2第1話(第26話)感想

    TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 PV第2弾

    まず叫ばせてほしい。ヤバイ。

    原作第8巻で描かれた、アニ捕獲作戦までがTVアニメ第1期。そこから2期というよりも、話が完全に第25話からつながっています。アニメ冒頭で「しまった!アニメ第25話見ておけばよかった!」と思った。

    ついに登場した、獣の巨人…。これはヤバイ。恐怖しかない。ただでさえ普通の巨人ですら恐怖だったのに、少し前にはアニの女型巨人、そして今回登場するのは、巨大かつ猿のような動きをする巨人…そしてメチャクチャ言葉をしゃべるときたもんだ。俺たちのミケが…リヴァイに次ぐ実力者のミケがああああああああああああああああ!…そしてこの巨人が子安武人さんやないか…。

    20170401_231710
    20170401_231714
    20170401_231733

    そうそう…そうそうこれこれ、これなんですよ!TVアニメ第1期終了から、いろいろなコラボを行ったりして、超大型巨人がマスコットキャラクターでリアルに動き回っててイベントでよく見かけたりして、どこか「進撃の巨人はコミカル」というイメージがどこかついてしまっていたんですけど、そんなことはない。ハンジも言ってたけどこれを言いたい「いつの間にか忘れていたよ…」。そう、この作品って絶望なんですよね。久しぶりにドッキドキしちゃった♡

    いやもうね、すごいよかった。3年半ぶりのアニメでこんなに待たされたらどうしようかって思ったけども、原作ももう22巻(4月発売)に到達するから、こう…アニメ集中して見れるかなって思ったけどもうそんなん関係ねェよホント巨人怖ェよ一体どうなってんだよミケさあああああああああああああああああああああああああ!

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    TVアニメ「進撃の巨人」Season 2のBlu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想マガジン・ヤンマガ系 > 進撃の巨人

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年04月01日 23:53▼返信
    鉄血のマクギリスがミケの代わりにあんな目に遭えば良かった
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事