嵐の櫻井翔くんと有吉弘行さんがMCを務める「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)3月30日放送回に、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣くんが出演しました。

この日ゲストの俳優・小栗旬さんが、自身のモノマネをする芸人・おばたのお兄さんに物申すという企画が放送されましたが、これにちなみ、二階堂くんからも「櫻井に物申す!」というテーマのトークが。

最近二階堂くんが友人と食事した際、店員から「櫻井さんがいらしてます。ご挨拶とかされますか?」と言われたそう。偶然櫻井くんと同じお店に入っていたのです。

まず櫻井くんに挨拶し、食事が終わって会計しようとすると、二階堂くんの分も櫻井くんが払ってくれていたとのこと。

ここまではかっこいいエピソードですが、「僕が帰ろうとしたら、『すいません二階堂さん、お会計が足りません。4000円だけ足りないんです』って」。櫻井くんが支払った金額が少し足りず、結局二階堂くんが不足分を払うという残念な結果に。

櫻井くんは、「僕が先に出たんです。会計なんてわかんないんですよ、その先の」と、そうなってしまった経緯を説明します。

それを聞いた有吉さんから、「櫻井翔ぐらい顔が売れてるんだったら、お店の人に『つけといてください、いくらでもいいから。櫻井です、逃げません。私また来ます。つけといてください』」と言えばよかったと指摘が。

「いいよ、次からそれで!」と二階堂くんに言う櫻井くんに、二階堂くんは「単純にお金が足りなかっただけですか?」と、改めて「足りなかった4000円」について問いただします。

櫻井くんは「俺の金が足りなかった!」と潔く認め、スタジオの笑いを誘っていました。

【注目記事】
嵐ニューシングル「I'll be there」ジャケ写公開&収録曲発表
4/10発売「MEN'S NON・NO」5月号表紙は嵐・相葉雅紀!予約受付開始
星野源、「嵐にしやがれSP」収録を語る「すごく楽しかった」

I'll be there(初回限定盤) ■嵐関連ニューリリース
I'll be there(初回限定盤) / 通常盤
+act. ( プラスアクト ) 5月号 (表紙:相葉雅紀)
TVnavi SMILE vol.24 (表紙:相葉雅紀)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング