4月1日のTBS系「王様のブランチ」にKis-My-Ft2の千賀健永くんがVTR出演し、デビュー秘話を語りました。

千賀くんが、ジャニーズJr.時代の話をこう切り出します。

「僕、初めて、タッキー&翼さんのコンサートに出させていただいたときがあったんですね。僕、名古屋出身で。(会場に)行って、練習してたら。掃除のおじいちゃんみたいのが、前を歩いてて。俺たちが鏡の前で練習してる、その前を通っていったんですよ。“邪魔だなぁ、あのおじいちゃん…”と思いながらやってて」

練習中に“掃除のおじいちゃんがいるなぁ”と思っていた千賀くんです。

「そのあとに、食堂みたいなところがあったんで、そこ行ってお茶飲もうと思ったら、そのおじいちゃんがくたびれて座ってるんですね。“疲れたんだろうなぁ”と思って、そこにお茶を持ってったんですよ。『おじいちゃん、これ飲みな』って。それが、ジャニーさんだったんです。それが、ジャニーさんで、『YOU、いいね』ってなって、『この曲も出ちゃいなよ』って違う曲も出させてもらって。次につながって。『デビューさせてあげるから、東京出てきちゃいなよ』って言われて」

おじいちゃんにお茶を差し入れたところ、そのおじいちゃんこそがジャニー社長。お茶のことで社長のインパクトに残ったのか、とんとん拍子に上京することに。

しかし…

「デビューするまでに8年ぐらいかかりましたね」

お茶で掴んだ!?出世への一歩でしたが、大成するまでには8年を要したとのことでした。

【注目記事】
嵐・櫻井、キスマイ二階堂に奢るつもりが残念な結果に 「4000円だけ足りなかった」
藤ヶ谷太輔出演フジ連ドラ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」追加キャスト発表
Kis-My-Ft2ニューアルバム「MUSIC COLOSSEUM」ジャケ写&特典ビジュアル公開

【早期購入特典あり】MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤A) (オリジナル特典D付) ■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
【早期購入特典あり】MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回盤A)
【早期購入特典あり】MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回盤B)
【早期購入特典あり】MUSIC COLOSSEUM(通常盤)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング