1: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 19:10:38.11 ID:kQYLk2ET0




普通に凄くね?
こういう要素があるオープンワールドって他になんかあったか

29: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 19:55:06.39 ID:nyN/luXNp
>>1
えええ!?こんなのある?

95: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:56:42.30 ID:gf27t8td0
>>1
天候で水位変わるのか、知らなかった

326: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 22:53:30.66 ID:kmHzBuWFd
>>1
それにしてもグラ汚いな

2: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 19:17:19.73 ID:mKwRncIB0
天候で水位変わったりするのすげぇ細かいよな
これを超えなきゃいけない他のオープンワールドがかわいそう・・・

226: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 21:57:48.09 ID:TKXAYwfwa
>>2
グラショボくすればこれくらい出来るんじゃね?
のぼせ上がってんじゃねえぞ

6: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 19:24:44.72 ID:ouDheQhq0
100時間以上やってるが初めて知ったんだがw
これがどうゲームに影響するの?

8: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 19:27:43.98 ID:nK53Uran0
敵が1画面に最大60体とかだから少ないよな
ホライゾンなんて最大8体も表示されるのに

15: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 19:34:19.60 ID:3X2I/ay+0
雨が降る>>水溜まりが出来る>>ゼルダがオープンワールドの頂点と確信する
このプロセスに草 

18: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 19:36:35.54 ID:UZbSWE9A0
これ凄いと思うけど気づいてる人ほとんどいないんじゃないか?w

19: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 19:40:05.08 ID:4/V7cyDn0
こんなしょーもないとこに力入れるより
メインチャレンジに力入れてほしかった

23: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 19:47:39.71 ID:LVzY8gmMd
こんなの他のゲームにもあるじゃん

42: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:08:34.34 ID:GNGmc7Pra
>>23
オープンワールドでやってるやつ挙げてみ?

49: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:20:22.19 ID:opyki0Hx0
>>23
FF15はデモで水溜りができるとアピールしてたけど実装できなかったね

28: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 19:53:09.64 ID:r1BWJcqQ0
今作ゼルダは非常にいいオープンワールドの土台システムを作ったと思ってる
この土台を元に続編では色んな要素を盛っていってほしいわ

34: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:01:33.43 ID:X0oDd/Tu0
やれることやリアルさの方向性が違うだけだろうにこれを越えなきゃいけないとかオープンワールドゲームに標準搭載しなきゃいけないみたいな主張ほんと嫌い

39: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:06:43.90 ID:50tFqN//0
>>34
ただリアルなだけじゃゲームとしては面白さの幅が狭まるよねってことでしょ
これまでのオープンワールドではこういう方向での進化は一切してこなかったんじゃないか?

37: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:04:17.52 ID:1koL9FEBp
味方のキャラ殺して喜ぶのか

44: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:10:16.40 ID:gmSVUWT90
>>37
自由度高いゲームってのは、悪人プレイとかもあるし、そもそも攻撃したら味方だろうが
ダメージ受けるのは木を切れば木が切れるのと同じくらい当然の事だろ?

45: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:11:01.05 ID:0oPIR+G2a
これは任天堂が作った化学エンジンの凄さを語るだけのスレになりそうですね

46: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:11:51.31 ID:uQbw1LrX0
その辺は自由度の方向性が違うってだけの話だから結論出んよ

53: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:27:16.82 ID:l+ZrM7nT0
でっていう
雨で水たまりくらいならHorizonでもやってんぞ

63: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:35:38.68 ID:n9gNXmS5a
>>53
でも特定箇所の水溜まりというイベントオブジェクトだけで
ゼルダみたいに化学エンジンのお陰でフィールド全体に雨という状態に対する影響が出てるわけじゃないだろ?

71: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:40:23.88 ID:l+ZrM7nT0
>>63
化学エンジンwww
これも特定の場所だけだろwww
燃えるもえないとかも全部イベントフラグで管理されてるだけだし

56: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:28:51.87 ID:aUQ7IDqR0
ぶっちゃけ今回のリンク味方や一般人ころさなくても十分悪人だよね…w

59: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:33:09.98 ID:1hhYOHqQ0
雨降ってばかりのダムのしたとかえらい事なりそうだな
これを忠実にやっていたら
陰影を完璧につけた1セント硬貨だっけ
何処もこんなのウリにしないしやろうともしない

60: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:33:21.19 ID:nyN/luXNp
洋ゲー大好きな俺が新しいなと思った要素

頑張りゲージ
とにかく登れる崖
乗り物の現地調達
ジャイロのエイム
天候による劇的な変化

65: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:37:41.59 ID:9Dd5vCUY0
>>60
登った後の滑空を使った高速移動も

72: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:41:09.48 ID:l+ZrM7nT0
>>65
滑空はジャスコとかファークライとか結構ある

61: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:33:24.69 ID:FwRAuxujp
ゼルダの水は戦闘に影響するからな
かなり重要

64: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:36:53.36 ID:ul8dcqAa0
そもそもNPCを殺して面白いか?

66: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:37:58.99 ID:k9rwcaih0
>>64
それ単体が楽しいとは思わんけど、何か目的があって、それを達成する手段として用意されてるのは良いと思うよ

67: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:38:20.19 ID:I+WqHu6Bp
クッソ強いけど友好的なNPCに喧嘩を売って戦うっていう遊び方は好きだよ

68: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:39:26.67 ID:1RIPdHDO0
オブリで町の人間皆殺しとかやったけど虚しかったなw

78: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:44:48.33 ID:LVzY8gmMd
ゼルダは立体的なフィールドと壁登り、滑空のコンビネーションが良かった

83: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:46:59.93 ID:k9rwcaih0
民間人殺せることが重要じゃないと何度言えば良いのか

94: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 20:55:21.64 ID:l+ZrM7nT0
結局無知のぶーちゃんが持ち上げてるだけ
なんでもできるなら全てのオブジェをふっ飛ばして破壊して燃やせるぐらいにしないといみねー
スカスカの自然の特定のオブジェが反応するだけやんけwww

103: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 21:04:36.06 ID:fTefsvnA0
ターリン湿地に転がってるガーディアンは雨の日にアイスメーカーでひっくり返せる
ターリン湿地のあるアッカレは雷雨が多い

104: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 21:05:26.56 ID:jcDovfq00
ありふれてると言いながら技術不足で導入できていなかったものを
ゼルダは達成した
それだけのはなし
口で言うだけのごみゲーとは違うということ

118: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 21:14:45.39 ID:jcDovfq00
破たん無く化学エンジンが機能している初めてのゲームといえる
もちろんすべてとはいかないがここまで物理と化学が機能しているゲームは他に存在しない

123: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 21:16:38.55 ID:wJ+2WSm80
ゼルダの化学エンジンはゲームの幅広げたり面白さにつながってるからすごいと思うけど
他のオープンワールドゲームにそのまま取り入れても微妙になりそうな気はする

デッドライジングなんかは面白くなりそうだけど、後はArmaみたいなFPSとか

127: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 21:17:29.84 ID:PgA0mzor0
>>123
ArmaがFPSって縛りプレイ勢かよ

129: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 21:17:57.61 ID:rB0CcxwW0
水のオクタロックが浮いてるときにそこにアイスメーカー作ってやろうとしたらできないのは残念だったわ
試したことなんでも反応あるとかいってこの仕打ち

135: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 21:19:19.01 ID:l+ZrM7nT0
>>129
こういうのばっかりだから化学エンジン(笑)とか言われても
いつものゲーム的な反応しか無いじゃんって感じだよね
どこでも行けてなんでもできるっていう意味ではマイクラの方がよっぽどすげーって思うもん

138: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 21:20:55.79 ID:jcDovfq00
本当に憎いんだなw
あほが何言ってもゼルダレベルのオープンワールドなんてどこにも存在しないんだから
無駄なのにw
これから先はゼルダが新しい基準になる

140: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 21:22:00.47 ID:zYWTc1nwa
ゼルダは確かにオープンワールドとしては粗が少ないけど
木によって切れるのと切れないのが完全に決まってるのは気になった
登れない壁も古代の壁はまあいいとして普通の家もたまに登れないところがあるのも気になる

148: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 21:24:12.19 ID:jcDovfq00
まあでもゲーム史上初の化学エンジンなのは事実だからな
これからさらに進化していくだろうけど
他の弱小は追いつくこともできるか怪しいね

160: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 21:27:43.92 ID:jcDovfq00
他より優れているのは事実だろ
今までに誰もしていないことをやってるわけだからな
真似すればいいんじゃないの?

164: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 21:29:08.69 ID:l+ZrM7nT0
>>160
優れてるって水の中で火が燃えないのが凄いの?
そんなの昔のゲームで一個も存在してないとでも?
そこを真面目にやるかやらないかはゲームの面白さにつながるかで取捨選択じゃねーの

169: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 21:30:18.76 ID:jcDovfq00
腰抜かす街とかどこ行ったんだよマジで

176: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 21:34:22.72 ID:jcDovfq00
オール手作業でできる物量じゃないもんな
人海戦術でやれば不可能ではないだろうけど

182: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 21:37:29.00 ID:k9rwcaih0
出来ることや発見や驚きが多いのはゲームとして実に良いことだよ

話聞いた感じだと、炎関係より、電気関係の方が興味深かった

189: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 21:39:02.00 ID:LP8NJ0Apa
>>182
剣並べて通電ってやったこと無いけど出来るんだってな
これは正直感服した

190: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 21:39:25.45 ID:9Dd5vCUY0
FFでもファイアを撃つと周りの草が燃えるってアピールしてたけど、そういう化学的なオブジェクト変化をいちいちケースバイケースで設定していくのは大変だから、反応式、法則やパラメータだけを決めておいてエンジンで計算させて表現しましょうっていう話
色々な楽しくて応用の効く化学現象をできるだけ破綻なくかつコスパよくゲーム内で表現するためのコスト節約を目的とした方法論だよ

195: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 21:43:49.66 ID:hJZl5/dL0
>>190
FFの範囲魔法は範囲広すぎなのと、仲間にもダメージ入るからすげーうざい
リアルを追求したかったのかもしれないけどあれはいらない要素の一つだった

194: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 21:43:14.37 ID:LVzY8gmMd
物理エンジンも全てのものに働いてるゲームってほとんど無くね?

27: 名無しさん必死だな 2017/04/02(日) 19:51:28.94 ID:r1BWJcqQ0
こんなのもあるのか
知らなかった

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
ボンバーマンRが大不評な理由!! 未購入者による工作だった

任天堂「マリオ!ピカチュウ!カービィ!リンク!」SONY「ぐぬぬ…」

【なつかしい】いまの10代が絶対知らないポケモンのグッズ

任天堂Switch、充電の設計に海外で困惑wwwww

「ニンテンドースイッチじゃない」 間違って違うゲームを買ってきた父親をボコボコにした息子(26)を逮捕

現実とかいうオープンワールドゲームwwwww

ゼルダ新作面白いから布教するwwwww

ニンテンドースイッチ買って後悔してる…

社会人になって『ゲーム』出来る奴ってすごくね????

任天堂Switchを充電しながらテーブルモードで遊んだ結果wwww

新作ゼルダの本当にクソなところ挙げていくで!!!

結局ゼルダってオープンワールド出来てるんか?

ニンテンドースイッチ買ったけど早速やらかしたwwwwwwwwwwwwww

『FF7』のメインヒロインってティファだと思うんだ

攻撃力:はやぶさのけん→5 はかいのつるぎ→93 ←どう考えてもおかしい

【朗報】任天堂さん、とんでもないジョークを披露するwwwwwwww

Switch買った人の最初の衝撃これだとおもう

抽選でPS4とPSVRが当選してワロタwwwwwwwwwwwww

RPG史上最もカッコいい名前の剣wwwwww

FF10とかいう本編は良いのにミニゲームが本当に残念なゲームww

ニンテンドースイッチ、WiiUに劣っていることが判明…こちらをご覧ください(動画あり)

アンチ任天堂がここまで増えた原因って何なの???

『Horizon Zero Dawn』海外レビューで満点続出の高評価!「PS4を持っているなら遊ぶのは義務」wwwwwwwww

【ゼルダの伝説 ブスザワ】世界の端へ行くとこうなる

格ゲーまったく上手くならない奴wwwwww

ドラクエ3の何が良かったって到達バランスだよな

ニーアオートマタってなんで20万本も売れたんだと思う?

スイッチが売れないと思ってた任天堂信者wwwwwwwwwwwwwwww

ファミコン←大成功、スーパーファミコン←成功、N64←失敗

ニンテンドースイッチ、発売後1日で”死のブルースクリーン”になり、完全にぶっ壊れてしまった人が切ない

任天堂Switch、充電の設計に海外で困惑www


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 1
引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1491127838/