466: 猫好きな名無しさん 2017/04/06(木) 10:20:31 ID:WOLcFRf60
 ⋀♕⋀ 犬に襲われた猫のガートルードさん、
(₌◕⋏◕₌) みなしごの子犬に母の愛情を注ぐ。

メキシコの路上で、犬に襲われて怪我をした小さな猫が保護されました。
猫が負った怪我はとてもひどかったので、直ぐに手術が行われました。
驚いたことに小さな猫は妊娠していました。
残念ながら赤ちゃんの命は救えませんでした。
no title

ガートルードと名付けられた猫はひどい状態でしたが、獣医さんたちの努力に
応えるかのように頑張りを見せ、少しずつ回復し始めました。
しかし、ガートルードの心には何かが欠けていました。
no title
手術から1週間後、みなしごの子犬の兄妹が病院にやって来ました。
獣医さんたちは出来る限りのことをしましたが、母親のお世話が受けられなかった子犬たちは、
クレメンタインと名付けられた、たった1頭を除いて生き残ることはできませんでした。
no title

すると、ガートルードが、クレメンタインのケージの前に歩み寄って、
母猫が子猫に対してするやり方で、甲高い声で鳴き始めました。
そして、ケージに向かって頭を押し付けることを繰り返しました。
ガートルードの母性本能が、母親のいない小さな子に犬よって、呼び覚まされたのです。
no title

病院のスタッフは、クレメンタインとガートルードを慎重に引き合わせました。
2匹は、たちまちのうちに強く結び付けられました。
ガートルードは、クレメンタインをお世話しながら、嵐のように喉をゴロゴロ鳴らし始めました。
子犬への愛が、彼女の心を明るく照らしました。
そして、母の愛を受けることで、子犬の世界は大きく変わりました。
no title

ガートルードは、“彼女の赤ちゃん”を清潔で温かく保つことに一生懸命です。
クレメンタインが荒っぽく遊んでも、まったく気にせず、無条件の愛を注ぎます。
no title

彼らは離れて過ごすることはできません。
ガートルードは子犬が自分のそばから離れると大声で鳴くし、
クレメンタインもママの姿が見えないと鳴き叫ぶのです。
no title

病院のスタッフは、彼らを一緒に引き取ってくれる人を探すつもりです。
no title

動画
https://youtu.be/nGY2xC-cZgs


出典:【Love Meow】Cat Survives Dog Attack Gives Love to Abandoned Puppy Who Needs a Mom...
http://www.lovemeow.com/cat-survives-dog-attack-gives-love-to-abandoned-puppy-who-needs-a-mom-2344606717.html