1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:17:03.44ID:aA3F7cUz0.net
あっ、納期が迫ってきて作り込む時間無かったんやろなぁ
2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:17:43.37ID:aA3F7cUz0.net
序盤は本筋以外にも小イベントとか盛りだくさん
5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:18:32.38ID:IehGKTd60.net
スターオーシャン5は明らかに納期に追われた感
7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:19:32.12ID:aA3F7cUz0.net
>>5
あれは酷い
あれは酷い
25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:26:21.33ID:IehGKTd60.net
>>7
スターオーシャンは1から未完成品ではあるけどな
スターオーシャンは1から未完成品ではあるけどな
38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:31:15.62ID:D9wPNXb3d.net
>>25
それでも2まではおもしろかった
戦犯3.4.5
それでも2まではおもしろかった
戦犯3.4.5
6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:19:12.93ID:aA3F7cUz0.net
武器もインフレするから仕方ないか
11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:20:16.78ID:yUiw9iAm0.net
ゼノギアスの怒涛のはしょりはびっくりどころじゃなかった
12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:20:21.50ID:InBS+hAy0.net
FF12かな?
13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:21:28.67ID:rwfX5IPq0.net
FFTェ…
16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:22:09.04ID:IehGKTd60.net
>>13
オウガの流れやしあれって分岐あり気で作ってたっぽいけどどうなんやろ
オウガの流れやしあれって分岐あり気で作ってたっぽいけどどうなんやろ
14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:21:31.36ID:IehGKTd60.net
終盤までやれること満載でバグまみれってパターンも
15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:21:57.21ID:oWmlA+Tnd.net
世界樹5かな
17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:22:39.42ID:68Qc5H110.net
終盤はストーリーに専念して欲しいから…
19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:24:28.09ID:aA3F7cUz0.net
>>17
そういう意図やったんか
そういう意図やったんか
20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:25:11.53ID:aA3F7cUz0.net
ポケモンサンムーンも後半は駆け足だった
22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:25:42.52ID:D+Z0qIxy0.net
TOX2のラスダン…
24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:26:13.25ID:gyQkxJ1y0.net
なぜ余裕を持って計画しないのか
39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:31:20.57ID:WSyyYxNJp.net
>>24
余裕あるようだと別な仕事ねじ込まれるからな
一番悪いのは現場軽視の上層部や
余裕あるようだと別な仕事ねじ込まれるからな
一番悪いのは現場軽視の上層部や
26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:26:31.75ID:A+VabF100.net
RPGツクールとかやってるとこれはすごいわかる
29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:27:59.97ID:wYlrtPHUa.net
>>26
納期とか無いやん
じっくり作れや誰も持ってないねんから
納期とか無いやん
じっくり作れや誰も持ってないねんから
35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:29:30.85ID:McvWFMdn0.net
>>26
途中で飽きちゃうよな
途中で飽きちゃうよな
27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:26:37.04ID:eU7+it6J0.net
終盤に行くに連れて隠しイベントが増えていって今までに訪れた町全てに飛行船で行けるようになるぞ
30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:28:13.06ID:R/Q1kEHM0.net
面倒くさいからな
34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:29:16.02ID:R/Q1kEHM0.net
聖剣伝説2が完璧過ぎたんや
36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:30:04.79ID:PzyUXp5u0.net
やっぱつれぇわ
40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:32:36.28ID:hebj+IOh0.net
FFTは松野も言うとったな
後半練り込み不足になったけどやっぱそういうのはユーザーにバレるって
後半練り込み不足になったけどやっぱそういうのはユーザーにバレるって
45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:35:28.40ID:7+7C2m640.net
序盤中盤終盤隙が無いゲームなんて無理よ
ベセスダゲーみたいに序盤中盤終盤の括りを取っ払うしかない
ベセスダゲーみたいに序盤中盤終盤の括りを取っ払うしかない
46:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:35:41.64ID:fLwggVkOa.net
金出して作らせるんやからそら納期ありきに決まってるやろ
48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:35:51.97ID:E903ktxk0.net
それを考えるとテイルズオブシンフォニアは50時間のボリュームで最後までチョコたっぷり
53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:37:15.97ID:3wg7VV2v0.net
>>48
どんどんダンジョンの仕掛けが面倒になっていくのがね
あそこまで解除手順が多いと熱を入れすぎ
どんどんダンジョンの仕掛けが面倒になっていくのがね
あそこまで解除手順が多いと熱を入れすぎ
51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:36:39.51ID:MiEivkon0.net
テイルズシリーズはしっかりしてる印象
55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:37:51.57ID:lJPyWcde0.net
>>51
序盤しかまともじゃなかったのとやたら短いのがありましたね
序盤しかまともじゃなかったのとやたら短いのがありましたね
52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:37:13.27ID:kAkVt3p30.net
RPG以外もそうやろ
56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:37:53.37ID:NwZ0ltwe0.net
ダークソウル無印はこれを強く感じたわ
59:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:39:51.65ID:JHC3qUiS0.net
サンムーンのポニ島スカスカ杉内
68:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:47:05.71ID:TtvH5QZn0.net
>>59
z石が試練すらせずすれ違いにくれたり落ちてたりしてて草生えた
z石が試練すらせずすれ違いにくれたり落ちてたりしてて草生えた
63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:42:20.59ID:YkihtEGv0.net
MOTHERとドラクエ2はスケジュールがカツカツだったせいで終盤のゲームバランスおかしいわ
裏技使わんとしんどい
裏技使わんとしんどい
64:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:44:09.41ID:2V2AW9WVd.net
PS3世代あたりからそうやって糞になった和ゲーシリーズ多すぎ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/livejupiter/kako/1491/14915/1491517023.html
おすすめサイトの最新記事
最初のエインフェリアが仲間になる経緯とかめっちゃ作りこんであるのに
最後の方の奴とかもうやっつけw
飯とかスキルツリーとかメニュー画面とか
ストーリーも1のセルフオマージュ的な要素で固めてなんで1より劣化しとんねん
体験版やった時は、これは傑作やろ!と思ったんだがなあ……