puchipuchi
平成28年6月に実施されたJAFの「交通マナー」アンケートで、日本一ウインカーを出さないのは岡山県という結果がでました。そんな岡山県の運転マナー向上を目指し、岡山県民の安全を守るべく、岡山トヨペットが画期的な方法を考案・開発したんだそうです。さて、一体どんな方法なのでしょうか!?
Bubblepack Town


!?!?!?

プチプチタウン!?

岡山県に引っ越してきた青年が見た光景は、車はもちろん、建物・人・ペットに至るまで、全てプチプチで包まれた街でした。プチプチに包まれているおかげで、車に撥ねられてもへっちゃら!皆吹っ飛ばされてもニッコニコなのでありました。

シ、シュールな映像ですねw

これらプチプチエアロパッケージやプチプチファッションは実際に使われているものではなく、岡山トヨペットが制作した動画「Bubblepack Town」の撮影用に制作されたものです。安全対策のために、車はもちろん、建物・人・ペットに至るまで、全てプチプチで包んでしまうという大胆な発想で、事故のない平和な世界が表現されているんだとか。

ということで、ウインカーは早めにだしましょうね~。

なお今年度の「春の全国交通安全運動」は、4月6日(木)~15日(土)の10日間。期間中の4月10日(月)は「交通事故死ゼロを目指す日」となっています。皆様安全運転をお願いいたします。