戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/189376


温泉むすめ「ユノハナプロローグ」収録「粉雪フレンズ」試聴動画 :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ 温泉むすめ「ユノハナプロローグ」収録「粉雪フレンズ」試聴動画

温泉擬人化キャラによるクロスメディアプロジェクト「温泉むすめ」の活動の第一弾としてリリースされるのが1stミニアルバムの「ユノハナプロローグ」。まずはクラウドファンディングのリターン品として先行で届けられる。「ユノハナプロローグ」に収録されている「粉雪フレンズ」という曲の試聴動画が公開された。冬や雪をテーマにした応援ソング。

■クロスメディアプロジェクト「温泉むすめ」とは

「温泉むすめ」は日本全国の温泉をモチーフにしたキャラクターと声を担当する声優たちが、全国の温泉地を盛り上げるべく、歌と踊りで人々に"笑顔と癒し"を与える「アイドル活動」を行う次元を超えたプロジェクト。まずは音楽活動からスタートし、全国の温泉地や地方都市で定期的にイベントを行い、最終的にはゲーム化・TVアニメ化を目指している。

日本の各温泉に宿る下級の神様、温泉むすめ。 人間の女の子とさほど変わらぬ容姿を持つ彼女たちは、日頃東京はお台場に存在する学校に通い、自らが誕生した温泉地をより多くの人に知ってもらい、また来る人に癒しや笑顔を与える為の術を学んでいる。

そんな彼女たちはある日、温泉を司る最上神【スクナヒコ】からアイドル活動開始の布告を受ける。

「日本各地の温泉地を盛り上げるため、お前たちには今後アイドルとして活動し、更に全グループが"人々を沸かせ、癒すこと"の頂きを目指して競いあってもらう!」

温泉むすめたちはスクナヒコの定めた相手とアイドルグループを組み、各温泉地で開催されるアイドル大会に出場していくことに。

本作の主人公である草津温泉の温泉むすめ、【草津 結衣奈】もそんな温泉むすめの一人。彼女は他8名の温泉むすめとグループを組まされる。彼女たち9人の共通項は「学校の変わり者」。おもしろ半分の変わり種としてつくられたグループだった。 かくして、温泉むすめ9人グループ:『SPRiNGS』は全国にいるすべての温泉むすめアイドルたちの頂点を目指して突き進んでいく。

これは、下級の神様として温泉地を盛り上げる任を背負ったむすめ達が、面白楽しくも時に挫折したり、自分の抱える悩みと向き合って青春したり、苦い思いを経験したりして、立派なアイドルへと成長していく物語―――

草津結衣奈役を高田憂希さん、箱根彩耶役を長江里加さん、秋保那菜子役を高橋花林さん、有馬輪花役を本宮佳奈さん、有馬楓花役を桑原由気さん、下呂美月役を遠藤ゆりかさん、道後泉海役を篠田みなみさん、登別綾瀬役を日岡なつみさん、花巻吹歌役を飯田里穂さん、伊香保葉凪役を茜屋日海夏さん、乳頭和役を三上枝織さんが演じる。

(C) 温泉むすめ/Enbound, Inc.
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2017年4月7日(金)

2017年4月6日(木)

2017年4月5日(水)

今日予約開始の商品