ガチャッ。

 

gif002

 

パカッ。

 

ガチャッ。

 

gif002

 

パカッ。

 

 

気持ちいい〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

IMG_7337

 

そんなリュックサックを買いました。

 

ノースフェイスACCESS PACK(アクセスパック)というモデルです。

 

この商品は去年の春に発表されたもので、この動画を見た時から欲しいと思っていました。

 

 

 

すごいスタイリッシュ。

 

しかし日本で発売されるという情報がないまま1年が過ぎました。

ネットで並行輸入している店舗もありましたが値段が高くて手が出せず…。

 

その後ノースフェイスの一部店舗で限定発売されたという情報もありましたが、それ以外に日本で買えるという情報はありませんでした。

 

しかし最近ネットで見たら並行輸入品が前よりも値下がりしていたので思い切って買いました。

※並行輸入品なので買う場合はいろいろと自己責任になります。

 

 

IMG_7350

 

ノースフェイスといえばアウトドアブランド感のあるリュックが多いですが、アクセスパックはとても近未来的なデザインになっています。

 

 

IMG_7353

 

横から見てもこれがノースフェイスのリュックだとは思われないかもしれません。

 

 

IMG_7356

 

そして上部についたこの金具がこのリュックの最大限の特徴です。

普通のリュックって開ける時にチャックを動かしたり金具をガチャガチャやったりして開けるのに意外と手間取りますよね?

 

でもこのアクセスパックなら…

 

 

gif003

 

わずか1秒!!

 

金具を持ち上げるだけで自動的に開くので、中々チャックが開かなくて困るみたいな事もありません。

 

記事ではお伝えできないのですが、開く瞬間の音と感触がすごい気持ちよくて何度でも開けたくなってしまいます。

 

 

収納力はどうなの?

 

IMG_7360

 

素早く開けることが出来ることはわかって頂けたと思いますが、リュックとして肝心の収納力はどうなのでしょうか。

 

 

IMG_7366

 

これが僕の普段の荷物です。

PC・ニンテンドーswitch・モバイルバッテリー・ケーブル類など。

 

これを全部入れてもまだまだ余裕があります。

 

 

IMG_7367

 

アクセスパックには細かい仕切りやポケットがたくさんついているので、細かなものを多く持ち運ぶ人でも安心です。

 

 

IMG_7371

 

また、PCを入れるスペースは独立していて、上部についたポケットの中には電源アダプタをしまうことができます。

 

そしてここにもまた便利な機能がついています。

 

 

gif001

 

黄色い取っ手を引っ張るとPCがニュッと上に出てくるんです。

これで素早く取り出すことができます。

 

 

IMG_7361

 

このニュッと上に出てくるシステムはメイン収納部分のポケットにもついていて、黄色い三角形のタグを引っ張ることで底が持ち上げられます。

 

 

ちょっと硬すぎるかもしれない…

IMG_7340

 

アクセスパックは形を維持するためとても頑丈に作られています。なのでリュック自体がとても硬いです。

そのせいで背負う時に若干なめらかさが無いという感じがしました。慣れの問題だとは思いますが、最初のうちは違和感を感じます。

 

しかし背負った時の感覚はさすがアウトドアメーカーだけあってとても快適です。

 

 

IMG_7344

 

また、満員電車に乗る時、前で抱えるとリュックが固くて潰れないのでけっこうスペースを取ります。

 

結局どうなの?

 

とにかく

 

gif004

 

気持ちいい〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

日本でノースフェイス製品を製造販売している株式会社ゴールドウインに問い合わせた所、日本でアクセスパックを売ることは今のところないそうなので欲しい人は個人で輸入するか並行輸入品を買うしかありません。

ちなみに定価は$235ドル(2017年4月現在)です。

 

公式サイト: The North Face Access Pack