本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2017年04月07日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



ライナー、ベルトルト、「獣の巨人」との戦いの末、多大な犠牲を払いながらもエレンの生家へ辿り着いた調査兵団。その地下室にて、彼らはグリシャが残した3冊の本を手にする。その本に記されていたのは、グリシャの幼き日の記憶。そして、およそ1800年前、一人の少女が巨人の力を手にしたことから始まる二つの民族の暗黒の歴史。明かされたグリシャの過去と突きつけられた世界の真実を前に、エレンら調査兵団の進む道は…。


夏休み前は講義、レポート、実験と大忙し。大学生の本分は勉強だからな。しかし、伊豆大の講師がフツーなわけがない! 意地と単位をかけて、ヤバい助教授とのデスマッチが始まる!!


フォージ安全ビルでの激闘は永井圭と亜人管理委員会のトップ・戸崎たちが組んだ共同戦線に壊滅的打撃を与えた。圭は母との電話の後に姿をくらまし、亜人テロリスト・佐藤は厚生労働省と接触を図る。だが戸崎を始め、生き残った者たちは、このままで済ませるつもりはない。チームは再び立ち上がり、反撃の準備を着々と進める。さらに、国内第001番目の亜人が明らかになり、佐藤が亜人として目覚めた瞬間も描かれる!


刀太、『ネギま!』世界の深淵へ!! 刀太の前に現れた、ネギ・スプリングフィールドと『ネギま!』メンバー達!! クウネルによって、ネギが教師をしていた頃の麻帆良学園に飛ばされた刀太は、雪姫の恋の物語を目撃する。笑顔を見せる雪姫と刀太が出会い、語り合う時、二人の前に突如として現れたのは……!?


ジュラの大森林を揺るがす一報。厄災の魔物・豚頭帝が20万の大軍勢を率い、侵攻してくるという。大森林の管理者・樹妖精の依頼でその討伐を引き受けたリムルは、リザードマンとの共闘を画策するが――。


ついに亜国の女王となった亜姫。しかしそこには、薄星の姿はなく……。
戦乱の世を共に歩み、生き、戦ってきた二人が、最後に唯一望んだものとは!?
そして、“千年の花”の謎とは一体…!?
悠久の大河浪漫、ここに完結!


普通の高校生・大祐が入部したのは、女子3人が「ふしぎ」を研究する部活…!? 催眠術で裸を見たり、マジック用のハトを捕まえたり、呪いのお面を被らされたり、ちょっとうらやましい苦難が続く…。ドタバタほのぼの、ときどきエッチな“ふしぎ”コメディ!

個人的にお勧め!

吉祥寺で不動産店を営む双子、都子と富子。「東京に住む理由が見つからない」「映画館がある街をさがしている」など想いや悩みもそれぞれの女性客に吉祥寺以外のぴったりな街を紹介していく。第4巻では、大森、池袋、二子玉川、北千住の街ぶらはもちろん、なんと『いつかティファニーで朝食を』の主人公・麻里ちゃんもご来店! 街ぶらラブな不動産マンガ、ますます絶好調です!!


比泉分家の子孫・円神の堕とす力で妖怪にさせられた元老院の女性幹部。新種の巨大妖怪「椎名」は静岡の伊豆海岸を北上し、桜新町を目指す。ヒメら一行は上陸を阻止すべく、江の島での迎撃を試みる! 江の島「夏の陣」勃発!!


“影武者”レイリと“武田の希望”信勝を無慈悲なる刺客の群れが襲う! そして、運命を分ける二通の書状が届き……!!


単行本累計170万部突破! 最新8巻も絶好調の『ぐらんぶる』(井上堅二・吉岡公威)が巻頭カラーで登場。バイトを始めた伊織の前に現れた因縁の相手…大波乱は必至! 単行本発売記念のLINEスタンプ情報もありますよ! そして表紙は実写映画も制作快調『亜人』(桜井画門)。佐藤との勝算なき闘いが始まる! センターカラーは待望の単行本1巻が発売中の『輝きのミニョン』(梶谷きり)。初ステージが大成功の三人は握手会でも……!? そして四季賞出身の俊英・熊澤深夜『ゆらめく僕たち』が読み切り掲載。霊と共に暮らす奇妙な世界のハートフルストーリーです。『甘々と稲妻』(雨隠ギド)、『ウィッチクラフトワークス』(水薙竜)、『空挺ドラゴンズ』(桑原太矩)、『ウチの使い魔がすみません』(櫓刃鉄火)隔号連載『小路花唄』(麻生みこと)など、おなじみの人気連載もお見逃しなく!! *電子配信版は通信環境によりダウンロードに時間がかかる場合がございます。

デジタル版ヤングガンガン 2017 No.08 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2017-04-07)

◆表紙&巻頭グラビアは名作RPG「ロマサガ」舞台出演で話題の片山萌美ちゃん! 外伝「ソード・オラトリア」がTVアニメ放送直前の「ダンまち」が巻頭カラー! 期待の新人による新連載「罪と快」もスタート!
※紙で発行した雑誌と、掲載内容が一部異なる場合がございます。特別付録はついておりませんが「片山萌美&京佳 “実物大”ポスター」は画像のみ収録しています。またプレゼント、アンケートなどへの応募はできません。