shutterstock_142537075

こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年03月10日 10時23分50秒
■体験談

一方的に友やめした話。
後悔はしていない。

友達(以下T)と知り合ったのは、中学1年の時。
その時は違うクラスで、私はちょっとグレてたTに、なぜかいじめれていた。
中2になって、同じクラスになり、一瞬ビビったけどw
話してみると、結構いい奴。
不良仲間とつるんで、散々悪さをしてきたTだが、根はとても真面目で、頭がものすごく良い。
好きな音楽や映画、本が同じで、大いに盛り上がりあちこち出掛けたりする仲に。







高校はTが県内でもトップクラスの進学校、私は推薦でごくごく普通の私立に進学。
離れてしまったが、住んでる場所は徒歩圏内だったため、ずっと付き合いは続いた。
いつしか親友に。

Tは都内の有名私立短大へ、私は専門学校へ進学。
その時もまだ付き合いは続いていた。
成人式も一緒に祝い、ずっと親友だよね、と笑いあっていた。
が、Tが銀行に就職→海外留学→帰国して別の会社に就職、
私が電器店に就職→のちの夫と出会い、結婚した辺りから、Tが微妙におかしくなり始めた。
Tは律儀で、礼儀正しく、電話もマメで(当時はまだ家の電話でやりとり)、会う時は必ず連絡してくれていた。
なのに、私に子供が生まれたとたん、約束なしでいきなり家に来た。
そればかりが夜中にじゃんじゃん電話がかかってくる(その時は携帯もあった)。
私がやんわり、『子供が生まれたばかりだから、いきなりの訪問や電話は遠慮してもらえないかな…』と伝え、『わかった』とその時は返事するものの、しばらくするとまた突撃された。
私はノイローゼぎみになり、夫の提案で、しばらく義実家に行く事に(Tは場所を知らない)。
そしたら今度は私の実家に何の連絡もなく突撃。
対応した両親曰く、
『インターホンをガンガン鳴らして、ドアをガンガン叩いてた』
『意味がわからない事をぎゃんぎゃん喚いてた』そうな(怖)
唯一聞き取れたのが、
『最近、○○(私の名前)が冷たい。構ってくれない。寂しい。』(意訳)だった。
Tはもう帰った後だったが、両親から連絡をもらって実家へ。申し訳なさすぎてひたすら謝った。
両親はゲンナリしていたが、話を聞かせてくれた。
父はぎゃんぎゃん騒ぐTをソファーに座らせ、何とか落ち着かせ、
『今、娘は子供が生まれたばかりで』と、私が言ったのと同じ様に、優しく伝えたらしいがTは聞く耳持たず。
最後には泣き出し、結局はTの母を実家に呼び出し、お引き取り。
私だけならいざしらず、両親まで…と、愕然。
この一件以降、もう無理だと思い、Tに電話とメールで絶縁を伝えた。
Tは仕事のストレスが…とか、精神的に参ってて、うつ病ぎみで病院に通ってて…とか、色々言ってたけど、それで迷惑かけられたらたまったもんじゃない。
子供に何かあったら嫌すぎる!と、強行。
家の電話も携帯も着信拒否設定にした。


あれからしばらくたつが、Tが今、どこで何をしているのか知らない。
私とTの誕生日が1日違いで、最近また年を取ったなぁ…と、思い出しカキコ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!