戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/448991405.html


坂上忍に絶賛の声!梅宮アンナのご都合育児論をバッサリ! - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

坂上忍に絶賛の声!梅宮アンナのご都合育児論をバッサリ! - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

坂上忍に絶賛の声!梅宮アンナのご都合育児論をバッサリ!

1梅宮アンナさんが『バイキング』に生出演し、自身の子育てに批判が集中していることに反論したところ、MCの坂上忍さんがバッサリと切り返し、絶賛されています。
ranking


[以下引用]
梅宮は、ひとり娘・百々果さん(15)を育てるシングルマザーだが、「娘とは別居生活」「娘に料理は作らない」「母乳をあげない」など、次々と風変わりな育児観を披露。そのたびにネット上で炎上している。

自身の育児論について、コメンテーターから批判の声が集まると反論。特に百々果さんと別居し、一人でマンション暮らしをしていることを責められると、「離婚していなければ、こうはならなかった。離婚したことによって、娘と2人で生活していくと、寂しいことになるのがわかった。私がお仕事しなきゃいけない時に、彼女がどう寂しくないか考えたら(別居という)こういう形になったんです」と静かな口調ながら、反論した。

これに対し、MCをつとめる俳優でタレントの坂上忍(49)は「アンナちゃんのような生き方もありと思うけど、アンナちゃんが母親として娘のためとか言っても、(心に)響かない。やっぱり(自分がまだ一人の)女なんでしょ。ズバッと、そう言っちゃった方が気持ちいいよ」と、言い放っていた。
[スポーツ報知]

これはもう、坂上忍さんの言うとおり、ですね。

「離婚しなければ」って、離婚を決めたのは誰なのかということです。

アンナさんは2001年6月に一般人男性とデキ婚、翌1月に百々果さんを出産、その1年後に離婚しています。

これだけだと産後クライシス的なもので離婚になったようにも見えますが、アンナさん自身が2013年11月のブログに「元々旦那さんとうまくいっていなかった事もあり、実は、離婚をする事は、産んだ瞬間に決まっていたのです」と、出産前から離婚がチラついていたことを書いています。

アンナさんは百々果さんを外国籍にしたいとアメリカで出産し、3ヶ月後に帰国していますが、帰国後も「旦那とは顔を見れば喧嘩しかなかった。毎日育児と、離婚に向けての家族会議ばかりだった。ヘロヘロだった」(アンナさんのブログより)とか。

で、離婚成立後は母子で実家に戻り、それからは29歳年の離れた姉妹のように暮らしてきたと書いていました。

ちなみに元夫はその翌年に賭博開帳図利容疑で逮捕されています。

まあ、小さい子供を抱えて仕事もしなければいけない状況であれば、親との同居もありだとは思います。

問題は、子供を残して自分は一人暮らしをしていることですよね。

今回出演した『バイキング』では、アンナさんの親である梅宮辰夫さんと同居した理由までは説明できても、別居している理由の説明にはなりません。

しかも、昨年『白熱ライブビビット』で語った同居の事情とは異なります。

『ビビット』では、同居中にアンナさんの荷物が増えすぎて百々果さんの荷物が廊下に出されてしまい、取っ組み合いの大げんかに発展。間に梅宮辰夫さんが入り「私が優先的に家を追い出された」(アンナ)と話していました。

アンナさんは百々果さんとの別居について「四六時中、子育てをしているとどうしてもストレスがたまる」といい、一緒に暮らしていたときは百々果さんに当たったこともあったものの、別居という距離を取ることで、お互いを思いやることができるようになった、学校や塾の送迎、夕食とほぼ毎日会っており、「彼女が会いたいときはメールがきますし、彼女の会いたいという気持ちに合わせるようにしている」と説明していました。
 梅宮アンナが娘と別居を告白!育児放棄かと話題に

当時も四六時中子育てって、もう中学生の娘に対しては当てはまらないし、そもそも元々育児には関わってこなかったのでは、という指摘もありましたが、まだ素直に話していて今思えば好感が持てます。

育児は人それぞれで、アンナさんが言うように離れたほうがうまくいく母子関係もあるでしょうから、無理に一緒にいて傷つけ合うことになるのであれば、今の状況はアンナさん親子にとってはいいんだと思います。

離婚がどうのとか、彼女が寂しくないようにとか、今更カッコつけてどうするんでしょうね。

子供のことを考えていないのに子供をダシにするから叩かれてしまうんでしょうね。

※梅宮アンナさんのSNSはこちらから
芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら
ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら
nn
ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(04/13)坂上忍に絶賛の声!梅宮アンナのご都合育児論をバッサリ!
(04/13)「いよいよヤバイ」清原和博が精神崩壊寸前!唯一の心の支えを失い…
(04/12)「子供を産んでいいよ」 渡辺謙が愛人に囁いた甘言。次々報じられる続報は所属事務所に見捨てられた証
(04/12)人間性に疑問と大炎上!三浦春馬の彼女・菅原小春が非常識すぎて破局を促す声多数
(04/11)「幸せアピールが痛々しい」ひたすらメンドクサイ女になった安田美沙子
(04/11)隣人の証言で香取慎吾の隠し子騒動に新展開!既に入籍している可能性も!子供の存在が今まで表沙汰にならなかった理由
(04/10)「気安く私に話しかけないで」娘の入学式で悪目立ちした女子アナSとは
(04/10)次に逮捕される有名人は大物元スポーツ選手!政治の乱れから目を逸らすためにスケープゴートになりそうだという噂
(04/09)大炎上!救急搬送21人に対するワンオクTakaの「いつものこと」発言に批判噴出
(04/09)もう批判の声すら上がらない…披露宴報道も話題にならず。長友佑都と平愛梨の寂しい今。
(04/08)賛否両論!東出昌大の語る結婚生活が「杏の負担の上に成り立っているのでは」
(04/08)前田敦子がマネージャーに八つ当たり!目標が高望み過ぎて理想に合わず…焦りからイライラ爆発か
(04/07)女性関係がやばすぎる男性アーティストN!いい年してパーティで羽目をはずしまくりで山本裕典の二の舞いに?
(04/07)不倫!大塚愛の夫・RIP SLYMEのSUと22歳年下モデル江夏詩織の関係がフライデーされる
(04/06)香取慎吾の隠し子発覚で木村拓哉に決定的ピンチ!SMAP解散の本当の理由が明らかに
(04/06)次に消える俳優N!「高畑裕太と同じニオイがする…」
(04/05)香取慎吾に隠し子疑惑!週刊文春が20年来の恋人と“謎の少年”とのハワイ旅行を報じる
(04/05)早ければ6月に逮捕!捜査当局が標的にする薬物汚染の大物6人を関係者が暴露!
(04/04)佐々木希の交際匂わせに「落ちぶれた…」「必死すぎ!」と同情の声多数。渡部健との結婚で新境地開拓なるか!?
(04/03)実は周囲に破局を宣言していた!あまりに不誠実で干されそうな芸人S!
美容
審査甘い