戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-2390.html


三才ブックス「ゲームラボ」が廃刊!? 次号が最終号は確定か 他
 

三才ブックス「ゲームラボ」が廃刊!? 次号が最終号は確定か 他


<ニュース>
『スーパーマリオブラザーズ』から謎のサウンド発掘。キノコを取る音と1UPの音は、もとは1つのサウンドか(automaton)

 その早回しした音を聞いてみたい


<スクープ>
・三才ブックス「ゲームラボ」が廃刊!? 次号最終号は確定か


 Amazonにはまだ表紙はないが、このツイートによると最新号の表紙の右上に「次号最終号」の文字があることから、ついに廃刊(あるいは休刊)かと、ゲーマー界隈がざわついている模様です。
 思えば、我がコレクションを取材していただいたこともありますし、調子に乗ってファミコンソフトを読者プレゼントへ提供したこともあります。また、ファミコン20周年のときは記事も書かせて頂きました。本当に廃刊なら、たいへん残念です。


ゲームラボ 2017年 05 月号 [雑誌]

三才ブックス (2017-04-15)



<海外>
「マリオの風船を撤去しろ」命令されゲーム店オーナーが訴訟(clickorlando.com)
 米フロリダ州のゲーム店「Gone Broke Gaming」のオーナーが、店先の少し離れた道路に10フィートのマリオの風船を設置したところ、当局から「看板を撤去するか、1日罰金100ドル払え」と迫られ、訴訟を起こす騒ぎとなっているらしいです。英語ですが、詳しくはリンク先をチェックしてください。


<エレメカ>
10円玉1枚で乗れる、夢の「新幹線」を訪ねて ~駄菓子屋ゲーム再入門①~
懐かしの「ルーレットゲーム」に裏ワザがあった!? ~駄菓子屋ゲーム再入門②~(Oceans)
 エレメカの攻略法は当ブログでも何回か記事にしましたが、裏技とな?
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
転載禁止01
このブログについて


プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ