-
1:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 14:05
-
複数人相手には対応できないのかな?
-
3:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 14:07
-
盲目には効かない
-
7:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 14:12
-
露伴の過信
ジャンケン小僧やチープトリックの時に能力封じられたのも
露伴が最初に図に乗りすぎたのが原因
-
9:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 14:16
-
遠距離攻撃
-
11:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 14:18
-
チープトリック
-
12:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 14:21
-
単純な攻撃力自体は皆無なとこ。ハイウェイスターに限らず遠隔自動操縦型とは相性良くない。ンドゥールの水みたいに的自体が高速で動いたりホルホースの弾丸やラットみたいな飛び道具系にも真価は発揮出来ないと思う。
-
13:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 14:26
-
本体が調子に乗りやすい
-
15:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 14:44
-
※7
これだな。
露伴は自分のスタンドを過信してる節がある。
ヘブンズドアーで一回だけ調べて「攻撃できない」って書き込んだら一旦安心してしまうぐらいには過信してる
-
18:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 15:02
-
京兆、しげちー、鉄塔の奴、ラット、レッチリ、アンジェロ、ハイスタ、由香子と中~遠距離保てる相手と致命的に相性が悪いなこう考えると
エニグマやサーフェスも微妙かも知れん
むしろ完封出来る相手いねぇな
その分露伴の頭と度胸が高いけど
-
19:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 15:04
-
対応できないスタンドを引き寄せる
-
20:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 15:09
-
射程距離と防御力
HDの射程距離は大抵のスタンドの射程距離でもある上に防御力が皆無なのが最大の弱点。
-
23:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 15:24
-
精神攻撃タイプで、物理的な攻撃力は皆無なので、例えば自動操縦のトラックなんかが突っ込んできた場合には対応できないこと。
-
24:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 15:24
-
本体対本体、一対一なら最強クラス
-
25:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 15:26
-
1.本体(露伴)がスタンド能力を過信している。
これは説明不要としよう。
2.防御と攻撃が弱い 殆どのスタンドが「闘争心」によって構築されている。
例外に露伴はその闘争心が無い為 殴り合いになったら完全敗北される。
その為、喧嘩描写がないのは露伴が争う事を非常に嫌ってる節がある。
3.複数相手では不利
先ず露伴は必ず1対1に持ち込む為 如何にその状況する頭脳の良さが露伴の強い処か(1のコメントを見てそういえばそういう描写なかったなと・・・)
-
26:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 15:55
-
スタンドも本体も強いのに油断してピンチに陥りやすい
-
30:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 16:34
-
能力発動のためには
どうしても近づかないといけないところ
-
32:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 17:15
-
相性が悪いヤツは本にできないんじゃなかったっけ?
-
34:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 17:59
-
必要以上に個人情報を読むと康一くんに怒られる
-
35:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 18:11
-
無生物には効かないし、知能がそこまでない生物にも効かない
鉄を操るスタンド使いや、虫を操るタイプにはどうにもならない
-
36:名無しのヘブンズドアー[] 2017年04月09日 18:14
-
知能のないものにはヘブンズドアーをかけられないとこじゃね?
それと、戦闘力皆無の能力特化型だからガチバトルしようと言ったところで負けてしまうところも結構致命的だと思う
-
37:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 18:16
-
防御力ゼロ
射程は自分の腕が届くとこまで
-
38:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 18:26
-
ボーン・ディス・ウェイとかいうヘブンズドアー絶対殺すマン
-
39:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 18:35
-
単純に物理攻撃に弱いとこだろね、スタンドに限らず銃とか車とか…。
後は波長が合えば本にできるって設定がどこまで有効なのかに依るかな。
-
40:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 18:36
-
スタンド自体に攻撃力と防御力がない
-
43:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 18:58
-
本体によっては発動すら出来なくなる事
-
45:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月09日 19:54
-
対象が自覚してなかったり忘れてる事実はわからないこと
それなのに全てをわかった気になり油断するのが露伴の負けパターン
-
59:名無しのジョジョ好き[] 2017年04月10日 19:20
-
能力バレしてると攻略されやすいってとこだろ。
ヘブンズドアーに限ったことじゃないけど。
時間系とかクリームとかマンミラとかメタリカみたいにバレても防げない攻撃は強い。
【ジョジョ】4部アニメがあと一歩盛り上がらない原因ってBGMの使い方じゃないか?
【ジョジョSS】承太郎「やれやれ…実写映画化を何部がするか会議だぜ…」
コメント一覧
複数人相手には対応できないのかな?
だが断るの元ネタを知らない人が多すぎること
盲目には効かない
運命やもうすでに起きた結果は変えられないところ。
>>3メガ進化したじゃん?いけるじゃん?
>>3
背を向けた相手にも使えてるぞ
露伴の過信
ジャンケン小僧やチープトリックの時に能力封じられたのも
露伴が最初に図に乗りすぎたのが原因
ヘルズドアー君と仲が悪い
遠距離攻撃
露伴以外が使うと効果をうまく発揮できない
チープトリック
単純な攻撃力自体は皆無なとこ。ハイウェイスターに限らず遠隔自動操縦型とは相性良くない。ンドゥールの水みたいに的自体が高速で動いたりホルホースの弾丸やラットみたいな飛び道具系にも真価は発揮出来ないと思う。
本体が調子に乗りやすい
※13
それだ
>>7
これだな。
露伴は自分のスタンドを過信してる節がある。
ヘブンズドアーで一回だけ調べて「攻撃できない」って書き込んだら一旦安心してしまうぐらいには過信してる
※10
本人に画力が必要ってことだもんな
強いことは認めるがスタンド名が天国への扉となると名前負けしてるところ
あとどの辺が天国への扉?
京兆、しげちー、鉄塔の奴、ラット、レッチリ、アンジェロ、ハイスタ、由香子と中~遠距離保てる相手と致命的に相性が悪いなこう考えると
エニグマやサーフェスも微妙かも知れん
むしろ完封出来る相手いねぇな
その分露伴の頭と度胸が高いけど
対応できないスタンドを引き寄せる
射程距離と防御力
HDの射程距離は大抵のスタンドの射程距離でもある上に防御力が皆無なのが最大の弱点。
チャック開けて逃げ込んだ瞬間手榴弾放り込んだらどうなるの?
※16
画力もそうだが中期とかだと空中に絵を描かなければならないことかな
終盤だとスタンドがやってくれるから楽だけど
精神攻撃タイプで、物理的な攻撃力は皆無なので、例えば自動操縦のトラックなんかが突っ込んできた場合には対応できないこと。
本体対本体、一対一なら最強クラス
1.本体(露伴)がスタンド能力を過信している。
これは説明不要としよう。
2.防御と攻撃が弱い 殆どのスタンドが「闘争心」によって構築されている。
例外に露伴はその闘争心が無い為 殴り合いになったら完全敗北される。
その為、喧嘩描写がないのは露伴が争う事を非常に嫌ってる節がある。
3.複数相手では不利
先ず露伴は必ず1対1に持ち込む為 如何にその状況する頭脳の良さが露伴の強い処か(1のコメントを見てそういえばそういう描写なかったなと・・・)
スタンドも本体も強いのに油断してピンチに陥りやすい
何匹もの猫を次々本にしてたし原稿を見せるか触れたら勝ち確なんだから多人数戦も十分強いと思う
腕の動きもブチ切れ仗助のドラララッシュより速いんだし
チープトリック戦でちょっと思ったこと
こいつは猫を殺すのが大好きな人間って言われたら
普通猫達は逃げませんかね
どこまで決定権があるのか分からないのも
※27
杜王町の猫だし黄金の精神を持っているんだろう
能力発動のためには
どうしても近づかないといけないところ
触れれば勝てるし手の動きはスピードAスタンドに劣らず高速だけどパワーが無いから飛び道具には弱そう
相性が悪いヤツは本にできないんじゃなかったっけ?
バイツァダスト
必要以上に個人情報を読むと康一くんに怒られる
無生物には効かないし、知能がそこまでない生物にも効かない
鉄を操るスタンド使いや、虫を操るタイプにはどうにもならない
知能のないものにはヘブンズドアーをかけられないとこじゃね?
それと、戦闘力皆無の能力特化型だからガチバトルしようと言ったところで負けてしまうところも結構致命的だと思う
防御力ゼロ
射程は自分の腕が届くとこまで
ボーン・ディス・ウェイとかいうヘブンズドアー絶対殺すマン
単純に物理攻撃に弱いとこだろね、スタンドに限らず銃とか車とか…。
後は波長が合えば本にできるって設定がどこまで有効なのかに依るかな。
スタンド自体に攻撃力と防御力がない
遠い過去と運命はよめないこと
誤字・脱字
本体によっては発動すら出来なくなる事
感性の合わない人には効かないところ。
対象が自覚してなかったり忘れてる事実はわからないこと
それなのに全てをわかった気になり油断するのが露伴の負けパターン
>>17我が能力ヘブンズドアーの力によって心の扉は開かれる
パワー無くても強いから怖い…
弱点と言えば相性悪い敵ばっかに攻撃されることじゃないですかね
本体が漫画と康一くんにしか興味ないところ
射程距離が長くないのにスタンドにも本体にも攻撃力がないこと
腕の動きが時速300km以上だろ。
プロボクサーの10倍だな。
ってことは本体が殴れば威力は
ボクサーの100倍か。
所詮漫画家の拳がそんな速度で相手にあたっても自分の拳まで砕けてしまうだろう
漫画家の岸辺露伴にとっては致命傷だ
相性の悪い敵スタンドを引き寄せる
※35 ※36
そこそこ知能のある生物なら操れる。
密漁海岸で大量のアワビにまとわり付かれて溺死寸前のところでタコを操って難を逃れてただろ。
米53
『動かない』は4部とは設定が異なるからこういう議論で動かないを持ち出すのは違うだろ。
ちなみに、4部で露伴は二十歳の時に矢に刺されてスタンド使いになっている。しかし、動かないではそれ以前からスタンドを使える。
動かないはパラレルワールドといっていい。
自分で命令を書き込まないといけない
本体がうごきたくない
不意打ちで腕折られたら負け確定なとこ
自分自身の記憶は読めないところか露伴自身が調子に乗りやすい
能力バレしてると攻略されやすいってとこだろ。
ヘブンズドアーに限ったことじゃないけど。
時間系とかクリームとかマンミラとかメタリカみたいにバレても防げない攻撃は強い。
力がない
クレイジーダイヤモンドのラッシュより動きが速いわけではない。
露伴戦のラッシュは特殊でラッシュをしながら近づいている。
それはスタンドが精神の像、つまりイメージで動かしているからなのだろうか。
ハイウェイスターに命令書き込めないあたり、遠隔自動操縦のスタンドとは相性悪そう
※67
それって養分奪われて命令するパワーがなくなったからじゃないの?
※63
ハイウェイスターに捕まった後に、仗助に「時速70キロで吹っ飛ぶ」と書き込んでるので、命令するパワー自体は一応残ってる
スタンド自体には攻撃力も防御力も皆無だから、攻撃でなくても事故なんかに巻きこまれると対処するすべに乏しい。
交通事故とか爆破事故とか、本編でもあった火事なんかもそう。
色々あるんじゃん
コメントする