9533398未成年の女性ファンと性的関係を持ったとして、県青少年健全育成条例違反などの疑いで埼玉県所沢署に逮捕されたロックバンド「LONDBOY」のギター・りお(村田賢太=24)が12日に釈放された。これを受けて「LONDBOY」が13日、“淫行逮捕”の真相を明らかにした。



りおの逮捕容疑は「昨年9~10月、ファンの女子高生と2回にわたり、みだらな行為をした」というもの。当初、りおは「18歳未満と知らなかった」と容疑を否認。女性は「年齢は伝えてある」と報じられた。


話題となっている 「LONDBOY」のギターが逮捕された事件


「りお」こと村田賢太さん


「事の真相がわかりましたのでお知らせいたします」と記されたブログによると、逮捕のきっかけは、りおと女性の交際トラブルだった。

別れ話のこじれから、ネット上に交際時のLINEや手紙の内容をさらされたりおが警察に相談。その捜査の過程で相手女性が18歳未満だと判明したという。


「LONDBOY」 公式ブログで経緯を説明
9533398-1


女性が未成年だったことついて「その女性の職業と身分証明(保険証)をりお本人も当時見ており、18歳未満であった事を、今回の件があるまで知りませんでした。

そして更に調べていく中でその身分証明が、他人の物で年齢詐称だった事が発覚しました」と説明している。

(source: 東スポWeb - バンドメンバー淫行逮捕「女子高生が年齢詐称」とブログで真相発表

LONDBOY 「 エグゼ 」 MV FULL + trailer