209 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/05/07(月) 23:08:07 ID:ubS5nIqA
自分の伯母さん(母の姉)、若い頃は本当に美人で働き者で、
いろんなところから嫁に来てくれという話がひっきりなしだった。
大恋愛の末結婚した旦那さんと新婚二ヶ月ごろにけんかして、旦那さんが家を飛び出し、
踏切事故で死んでしまった。バイクに乗っていて、後ろに女の子乗せていた。
直前にけんかしていたことや旦那が女連れだったことなどぐるぐるでものすごいショックを受けた
伯母さん。
婚家の姑から「長男が死んだのはおまえのせいだから、次男と結婚汁」と迫られ、
しかも次男も思いっきりその気満々。伯母さんは実家に逃げて帰った。
もちろん再婚の口は降るほど来た。しかし伯母さんは死んだ旦那がほんとに好きだったので
全部断る。
ところが心労がたたったのかバセドー病に罹ってしまい、容姿が激変してしまう。
再婚の口は全て消えた。しかし伯母さんはむしろ幸せだったらしい。
優しくて働き者で料理上手でいつも家の中がいい匂いのする伯母さん、大好きだったな。
母もそんな姉が大好きだった。先年なくなって、親戚中が泣いた。一人暮らしで死ぬまで働いてたよ。