9535113沢尻エリカが3年ぶりに主演を務めるドラマ「母になる」が4月12日にスタート。その沢尻が演じるのは19歳で北海道から上京してきたという役だが、当の道産子たちからは大ブーイングがあがっているという。 「特に問題なのは沢尻が墓参りをするシーン」・・



北海道なめんなよ!沢尻エリカ「母になる」の墓参シーンに道産子が激怒


北海道出身のライター 「特に問題なのは沢尻が墓参りをするシーン。沢尻は雪原にポツンと3基ほど立っている墓を訪れますが、あのように周りから孤立した墓など見たことがありません。

普通はちゃんとした墓苑になっていますし、山間部では人家からさほど遠くない山中に墓所を設けるもの。このシーンからは『これが北海道らしい景色』という意図が透けて見えるんです」


新水曜ドラマ「母になる」



墓参りをするシーン
9535113-2


ほかには、沢尻が編み上げのブーツを履いていることも北海道では有り得ないという。あれで雪道を歩いたら隙間から水が浸み込んでくるほか、靴ひもが凍ってしまうとほどけなくなるのだとか。


9535113-1


「モノローグでは『真っ白な雪道をカサッカサッと音を立てて歩く』と語っていますが、これも間違い。誰の足跡もついていない雪道なら、小麦粉を踏むようなキュッキュッという音が鳴るんです」・・


「母になる」第2話予告