4月9日のベイエフエム「BAY STORM」にて嵐の二宮和也くんが、タッキー&翼の滝沢秀明くんについて語りました。

先日の「VS嵐」に滝沢くんがゲスト出演した際には、一昨年に開かれたジャニー社長の誕生日会を滝沢くんが仕切ったというエピソードが紹介されています。

それを踏まえて二宮くんは、滝沢くんの“仕切り”の上手さをこう語ったのです。

「タッキーは上手いですよ。そういうのが好きな人だからね。(誕生日会のときは)凄かったよ本当に。さすがに、そんなに(ジャニーズが)集まるからさ。週刊誌(記者)とかも来るわけですよ。写真を撮ろうとして。だから、『出て、右斜め前と左斜め後ろに週刊誌がいるから、気をつけてください』みたいなことを言って。週刊誌がどこにいるかってことを把握したうえでの仕切りをしてたから、タッキーはね」

滝沢くんは豪華ジャニーズ結集のショットを狙う週刊誌カメラマンの配置にまで気を配っていたのだそう。

「凄いよあの人、本当に。でも“そういうのが撮られても、記事になってもいいから皆で一回集まろうね”っていう話だったから。全然誰も気にしてなかったんだけど。だって、事務所で飲んでるだけだから。“社長の誕生日を祝おう”つってタレントが集まってるっていうだけの話だから。でも、そういうのとかも全部仕切ってたよ、タッキーは。お店もそうだろうし、誰が何時に来るとか、そういうのもそうだろうし。そういう人なんですよ、あの人って。凄いっすよね」

滝沢くんの仕切りについて、自分には到底マネの出来ない芸当だったと舌を巻いた二宮くん。

さらに、上は近藤真彦さんから下はジャニーズJr.までタレント100名以上が集まったという誕生日会の発端についても、こうコメントしました。

「これ、凄いのが、タッキーが声かけたから、上の人から下の人まで集まったんだよ。多分、俺らが『誕生日会やりたいんで、みんな来てください』つっても、あんなに集まんないと思う、きっと。タッキーが『みんなでやりませんか?』っていう話を色んなところにしてくれたから、『滝沢が言うんだったら、じゃあ行こうか』っていう。あの人が幹事だから、あそこまで集まったっていう感じだと思うよ。よく分かんない後輩がやったところで、あんなに来なかっただろうし、俺らがやっても来ないだろうし。だから、やっぱりね、凄いんだよあの人は。本当に凄いと思う」

そもそも“誕生日会を開こう”という時点で、滝沢くんが発起人として各所に声をかけたおかげでこれだけのタレントが集まったと、滝沢くんに人徳があることを強調した二宮くん。

滝沢くんの仕切りの上手さに終始脱帽しきりの二宮くんだったのです。

【注目記事】
嵐メンバー5人全員主演フジSPドラマ「最後の約束」4/15の再放送が中止に
4/22発売「ポポロ 6月号」表紙は嵐
嵐・二宮&相葉、山下智久との思い出を語る「山Pのお母さんに…」

I'll be there(初回限定盤) ■嵐関連ニューリリース
I'll be there(初回限定盤) / 通常盤
+act. ( プラスアクト ) 5月号 (表紙:相葉雅紀)
TVnavi SMILE vol.24 (表紙:相葉雅紀)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング