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- 5 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/15(土) 14:52:36.124 ID:1gzEHntK0.net
- ビーストウォーズ好き
- 14 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/15(土) 14:55:41.589 ID:7Ao5dd4W0.net
- ビーストウォーズでまためちゃくちゃやってほしい
- 6 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/15(土) 14:53:05.078 ID:BsbbXq260.net
- 別にけもフレもそこまで売れてないだろ
- 28 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/15(土) 15:07:17.723 ID:+1RPGVKn0.net
- けもふれはゆるい内容とあのおもちゃみたいなCGがマッチしてた
- 9 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/15(土) 14:54:14.017 ID:vTRiY452a.net
- まだまだ違和感を感じる
CGの主流化はもうすこし待て
- 18 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/15(土) 14:56:26.998 ID:ZGfc1FTr0.net
- >>9
CGの技術が上がるより視聴者が慣れちゃう方が早い気がする - 31 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/15(土) 15:12:01.346 ID:hDymAQdn0.net
- 今は3Dで作って手書きでトレースするのが主流
- 33 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/15(土) 15:14:12.208 ID:ranfvyAn0.net
- 人手不足解消になるしひとり当たりの負担が減って収入が増える
人手不足なのに低賃金という矛盾も解消される
完璧 - 13 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/15(土) 14:55:31.882 ID:XK5ZYmy6M.net
- べつにcg使ってても気合い入ってりゃかっこいい
- 15 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/15(土) 14:55:54.906 ID:cwKYfOLT0.net
- SDガンダム三国伝で劉備がパワーアップするシーンは完璧だった
3DCGもここまで来たかと思ったが、そこまでやると- 手描きにかかるコストとそんなに変わらんらしくズコーとなりました
- 手描きにかかるコストとそんなに変わらんらしくズコーとなりました
- 16 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/15(土) 14:55:55.407 ID:BZlDOFq70.net
- プリキュアEDレベルが標準化すればまぁ
- 19 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/15(土) 14:56:27.399 ID:Wb736jIo0.net
- 普通のアニメやるんだったらギルティかアルペジオレベルにしてくれないと見れたもんじゃない
- 38 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/15(土) 15:22:34.244 ID:dnDVNhPq0.net
- ポリゴンピクチュアズには頑張って欲しい
-
- 20 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/15(土) 14:58:02.109 ID:TgGOcZyB0.net
- キャラ以外CGなん今に始まったことじゃないだろうに
- 25 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/15(土) 15:01:42.924 ID:JLWKUfKJ0.net
- CGはCGでも手描き絵とポリゴンはさすがにちょっと
- 34 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/15(土) 15:17:05.099 ID:e3BAgJb50.net
- 3Dででっかい機械がぐわーって動くのとか好きだけど
肌を3Dで作るのはやめろ
これだけは言いたい - 37 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/15(土) 15:21:40.678 ID:KnbQFXRyp.net
- デジタルで綺麗になって
コスト削減できて万々歳なのにすごく薄っぺらい
セル画なんて汚くて手間がバカにならないデジタルに- 勝てる所は無いはずなのにセル画の方が価値がある気がする
- 勝てる所は無いはずなのにセル画の方が価値がある気がする
- 39 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/15(土) 15:22:52.178 ID:E/oKOjfN0.net
- マジェプリ見たらやっぱアクションのセンスある奴が監督だと違うなと思います
あとブラックロックシューターTV版も良い
- 40 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/15(土) 15:24:55.942 ID:3WNrh+UEd.net
- >>39
CGだと手描きほどハッタリ効かないからセンスないとクソみたいな出来になるよな
- 41 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/15(土) 15:29:44.513 ID:vTRiY452a.net
- 筋肉の動きとか激しい戦闘シーンでの
- 体の歪みとかセル画でなければだせない要素もたくさんあるけど
そういうのは一部の天才しか描けない
外注まみれの作画崩壊だらけな作品作るよりかはCGの方がいいかもね- 【かっこいい作画 戦闘シーン集】
- https://youtu.be/EFly684Z9OM
けものフレンズBD付
オフィシャルガイドブック (1) - 体の歪みとかセル画でなければだせない要素もたくさんあるけど
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この記事へのコメント
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名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 01:08 | URL | No.:1361893日本の強さは手描きやからCGに頼るのは良いがCGだけに頼ると
あっというまに海外に追いつかれて追い抜かれるで -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 01:10 | URL | No.:1361894テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスくらい
凝ったCGなら、自然で違和感ないけど。
背景だけならまだしもキャラまでCGのアニメは
動きがおかしいものが割と多い。 -
名前:TNTNハメ太郎 #- | 2017/04/17(月) 01:12 | URL | No.:1361895けもフレは奇跡のバランスで
ゆるいCGが出来てるわけで
他が真似してCGをやったからと
いって成功するわけじゃ
ないんやで -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 01:12 | URL | No.:1361896>>1の画像kwsk
-
名前:名無しさん #- | 2017/04/17(月) 01:13 | URL | No.:1361898全部を置き換えるのはまだ早いと思うけど
徐々に変わっていくんじゃないかな -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 01:13 | URL | No.:1361899もはや動物の動きを描ける若手はほぼ居ない
CGに実写の動きをトレースでコピーしまくりよ
特に馬なんかな -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 01:15 | URL | No.:1361900けもフレは背景は手書きなんだよな
その辺のバランスは上手いかと -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 01:18 | URL | No.:1361903CGにしてコストダウンできるならええやん
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 01:22 | URL | No.:1361904プリパラ・アイカツみたいにキャラCGが主役のアニメが
女児向けを中心に超速度で成長してる -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 01:24 | URL | No.:1361905手法としては目新しくもないのに・・・・・
何を勘違いしてるんだ -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 01:25 | URL | No.:1361907セル画じゃなくなった時も似たようなこと言ってたからな
使えるものを使うのは別にいいと思う
ただそのせいでレベルが下がるんじゃ意味ないけど -
名前:774@本舗 #- | 2017/04/17(月) 01:26 | URL | No.:1361908キングダムでCG使ってたけど見るに堪えないと思った
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 01:28 | URL | No.:1361910そういやぱにぽにだっしゅはモブキャラ全員CGだったな
-
名前:名無しさん #- | 2017/04/17(月) 01:28 | URL | No.:1361911初めてRWBY見た時CGはないわーって思ったけど
けもフレを経てもう一回見たら違和感が消えてたから慣れって大事 -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 01:29 | URL | No.:1361912日本語版ビーストウォーズのいいとこはCGだけじゃないしなあ…かといって今の発達したCGであのめちゃくちゃをやられてもって感じもある
結局全体が良い塩梅に馴染めばいいってことだなあ
けもフレはCGとその他がマッチしてて良い -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 01:29 | URL | No.:1361913けもフレはバランス悪いよ
背景抜かせばアマチュアでも時間かければ作れるレベル -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 01:30 | URL | No.:1361914CGは使い所がなぁ
ただ何も考えずにモブキャラや背景動かしまくればいいもんじゃない -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 01:33 | URL | No.:1361915人物がCGだと口とかなめらかに動きすぎて同時に他の部分が全く動いてなかったりするのがすげえ不自然に見えちゃうんだよなあ。ベルセルク…。
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 01:34 | URL | No.:1361916ブブキブランキはアリだと思いました。
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 01:35 | URL | No.:1361917今季始まったばかりのアニメの況してや1話目が、けものフレンズの影響下で作られたわけがねえだろうが
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 01:40 | URL | No.:1361918セルからデジタルへ、そして3DCGへ
当然の流れだ
この分野に光を当てたけものフレンズの功績は大きい
あとは質が追いつけばいうことない -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 01:41 | URL | No.:1361919※20
言いたいことが上手く出てこなかったけどこれだ -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 01:42 | URL | No.:1361920ガルパンクラスのCGなら何も文句ないんだけどな
まあ才能ないやつには一生作れないレベルのCGですけど -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 01:43 | URL | No.:1361921※16
そのアマチュアレベルのCGを馴染ませる背景が用意できてるっていうのがバランス良いってことじゃない?
3Dじゃないけどモノノ怪では背景とキャラを同じ調子で描くタブーな手法で逆に雰囲気を出してたからやっぱり違和感無い良い塩梅の画面作りはスタッフの手腕が問われるんだね -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 01:44 | URL | No.:1361922タイトルみたいな楽勝ムードでとりかかれるエリートCGアニメ屋ってどんだけおるんだ
コンテ切るのが人間である以上、絵作りのハードルはむしろCGの方が高いってのはむしろCG側が考えてるだろうよ
そのうえで映像ってのは蓄積がものを言うから取り組んでるだけだろ
カメラ握ったことのある人間でなきゃわからんかもしれんが、画角や絞りや色調って一枚絵描く以上に絵のセンスがないと、仕事として食ってけるペースを維持できんよ
人間の目や視差ってのが脳補正でどれだけ神バランスで整えられてるか、絵を一枚描くってのがどれだけ楽にお安く伝えたい情報を伝えられるかって、嫉妬で胸が真っ黒くなることさえあるぜ -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 01:55 | URL | No.:1361924もしかして、通行人がcgな作品多いのに気付いてないのかな?
気付かれてないなら大成功じゃん。 -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 01:58 | URL | No.:1361927けもフレのヒットを見て「低予算アニメでもマグレで当たる」とアニメ制作が思ったなら終わり
美麗なアニメーションや豪華声優やステマ無くても
基本のストーリーがしっかりしてて話題になればしっかりアニオタは応えるんだなぁと思った -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 02:00 | URL | No.:1361928生まれた時は紙と鉛筆で手書きの職人がCGいじるから違和感があるんじゃね
生まれた時からミクミクダンス、blenderでエロ動画作ってましたって世代に絵コンテから任せれば変わっていくと思うわ -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 02:02 | URL | No.:1361929CGの技術上がっても海外に引き抜かれて、給料がいい外国へ居なくなるから一行に日本のCG技術進化しねーぞ
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 02:03 | URL | No.:1361930違和感なんて3話目ぐらいで観てる側が慣れる
アルペジオも始まった時はボロクソ言われてた -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 02:09 | URL | No.:1361931トランスフォーマー、けもフレ、RWBY
まぁCGにも色々あっていい作品もあるけど、烏合のその他アニメみたいにクソレンダでCGが悪目立ちして画がぶっ壊れてんのだけはやめろ。
それがなければ手抜きなんて言われねぇだろうに。 -
名前: #- | 2017/04/17(月) 02:16 | URL | No.:1361932※28
違うよ。
CG扱ってる人間があまりに映像について知らないことと、ビックリするくらい人物動かせない自称CG屋さんが多いからだよ。
少なくとも手書きできる人間は頭の中で想像したカメラから見た動きを出力出来ているから理解が早い。
それはもうできた映像に天と地ほどの差がある、
手書きアニメーターがCG映像をチェックするっていうことをしてない映像はクオリティが低い。 -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 02:22 | URL | No.:1361933gantzレベルのcgならいいぞ
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 02:27 | URL | No.:1361935※4
今期やってる「アリスと蔵六」の2話だっけかな? -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 02:27 | URL | No.:1361936ビーストウォーズはカナダ制作、同時期にやっていたドンキーコングも
セル画は残すべきだけどシドニアみたいな半CGみたいなのに全体として移行した方が長い目で見たら効率化につながると思うんだが
ディズニーとかもTVシリーズはCGとセル画半々くらいでやっているし -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 02:27 | URL | No.:1361937今まで培ってきた技術捨ててワザワザ海外と同じ土俵で勝負するん?
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 02:29 | URL | No.:13619383CGやるならギルティギアのCG技術位ないとなぁ...
-
名前: #- | 2017/04/17(月) 02:32 | URL | No.:1361939つーかアルペジオの時点で俺は相当驚いたけどな
ここまで来てるのかって。そりゃ単発ならいくらでもそれ以上のものあったけど、
毎週のアニメでCGで感動したのはゾイド以来くらいだ
その後のシドニアも含めてあの辺で完全に
CG主体が選択肢の一つになった感がある -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 02:32 | URL | No.:1361940冬は同じ曜日にけもフレとハンドシェイカーというCGアニメやってた訳だけど
CG自体のクオリティは置いといて使いこなしてたのはけもフレだったなあ
CGだとこんな角度もできるんすよ!って
意味なく視点ぐるんぐるん回したり背景のモブまで動かしたりと
CGに使われてる製作者が作ったアニメは見てて目が死ぬ -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 02:34 | URL | No.:1361941正直けもフレもそこまでCG感は無かった
デザインがしっかりしてたからかな -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 02:34 | URL | No.:1361942>>37
そらギルティのCG凄いからアニメ制作会社も参考にしようと見学来るらしいけど
手間むっちゃ掛けてるから参考にならないらしいぞ -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 02:38 | URL | No.:1361943ロボットのCGの動きが観ていて酔うやつはまだまだだなと思う
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 02:43 | URL | No.:1361944だってアニメーターにCG勉強しろって言ってもヤダって言うし、
教育の時間与えろって言っても貴重なアニメーターにそんな無駄な時間やりたくないって言われるし、
個人がフリーソフトでちまちま練習しても、色んな連番も動画も対応できるのに聞いたことないソフトだから採用したくないって大企業が -
名前:ゆとりある名無し #- | 2017/04/17(月) 02:47 | URL | No.:1361945どっちにしろ金がかかるっての
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 02:51 | URL | No.:1361946こいつら何様のつもりで意見してるんだ
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 02:51 | URL | No.:1361947まともなCGならいいんだが手抜きのために雑なCG使うのはNG
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 02:57 | URL | No.:1361948違和感だらけのCGなら使わない方が良い。
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 03:01 | URL | No.:1361950>背景抜かせばアマチュアでも時間かければ作れるレベル
そら時間かければアマチュアでも大抵のもの作れるわな -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 03:05 | URL | No.:1361951ケモフレのキャラCGはテイルズオブシンフォニアっぽい感じのキャラだから1話で慣れたわ
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 03:06 | URL | No.:1361952けもフレはCGの中でも高度だろ。
CGの違和感がほぼない。
工数という意味では人件費はそんなにかかってないのだろうけど
その分技術料取ってしかるべき事案 -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 03:25 | URL | No.:1361954マジな話、けもフレの実績が業界をさらにダメにするかもな
作画頑張っても売りにならないんじゃさ… -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 03:26 | URL | No.:1361956とどの詰まり採算性で決まるのが資本主義
採算が合わなければ
どんな良作も消えるのが世の決まりごと
諦めろ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 03:29 | URL | No.:1361957ブレパンのCGはなんだったんだこの時代に
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 03:29 | URL | No.:1361958ブレパンのCGはなんだったんだこの時代に
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 03:37 | URL | No.:1361962効率悪いからしゃーない
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 03:53 | URL | No.:1361964ゾイドとか言うあの時代に異様なクオリティに仕上がったアニメ
今だ超えるアニメはほぼ無い -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 03:54 | URL | No.:1361966※6
昔も若手は基本描けなかったんだよ…
描くしかなかったから現場で技術を上げただけだ
アニオタの増加や専門学校が増えて分母そのものが増えたから
流行絵をそれっぽく描けるだけで
筋肉のつき方なんかも知らんって付け焼き刃で入ってくるが一見増えたが
一定以上の画力を持ったヤツの絶対数は然程変わってない
ただ、いかんせん分母が増えたから、鍛えて貰える所まで行けずに消えて行くのも多い -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 04:09 | URL | No.:1361967けもフレはCGの中でも高度
とかいってる奴いて草
あんな失笑レベルの3Dでこれだもの
どうせ素人には見分けが付かないんだから
低予算で十分だよなw -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 04:26 | URL | No.:1361968CGでもいいけど手抜きの糞は冷めるし
>1みたいないきなり画面かわって
色がおかしくなり通行人も省いたやる気ないオーラが全開過ぎるゴミはそういう目でしかみれなくなる -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 04:34 | URL | No.:1361969ケモフレの背景には少なくとも違和感はなかったという
なんでですかねぇ -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 04:35 | URL | No.:1361970ウェブダイバーみたいになる予感しかしない
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 04:41 | URL | No.:1361971見ていて違和感ないならいい
その点けもフレは非常に良く出来ていたと思うけど
安易にCG使用という部分だけ真似ると
途端にチープな駄作が量産されそうな予感 -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 05:03 | URL | No.:1361974表現方法の一つとしてCGを使うならいいが
安く手を抜く為に多用するのはいただけない -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 05:28 | URL | No.:1361975違和感の原因は滑らかすぎる動きだと思うんだ
手書き時代のディズニーみたいな違和感
10fpsくらいにコマ落とせば違和感なくなるんじゃないかな?
もちろん手書き特有の表現は無理だけど -
名前:名無しさん #- | 2017/04/17(月) 05:47 | URL | No.:1361978そろそろ慣れた。
手書きで作画崩壊するくらいならCGでも良いよ -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 05:47 | URL | No.:1361979糞みたいなスレタイ
それをまとめる糞サイトとっとと潰れろ -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 05:54 | URL | No.:1361980特にロボット系は結構CGに置き換わった作品多いけど
どれをみてもメカに重量感がまったく感じられないよなぁ。
動きとかもすごく軽く見える。
ゼオライマーみたいに演出での巨大感もないし
ガンダムサンダーボルトは描くの大変だろうが今後もCGに頼らず手描きでがんばってほしいな…と。 -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 06:02 | URL | No.:1361982CGは、まだコストもかかるし、人材がいないから普及しないだけでしょ。
ハリウッドは、CGアニメも沢山作っているし、実車にもCG入れまくってる。
投資する、お金とセンスが全然足りない。
日本はお金があるようでいて、お金が投資として全然回らないよね。 -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 06:10 | URL | No.:1361984作品に金落とさないんだから当然
今の作品手書きないだろ超大物もデジタルだし -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 06:23 | URL | No.:1361985ブレパン>>>>>>>>>>>>>>>>けもフレ
CGクオリティ的に
バスの車輪も回せない低予算CG -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 06:25 | URL | No.:1361986出来の悪い手書き+CG映像持ってきて「これだからCGは!」とかアホかと
出来の悪い手書き映像持ってきて「これだから手書きは!」っつわれたら納得すんのかよ -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 06:26 | URL | No.:1361987寺尾洋之というCGに仕事を奪われて解雇されたアニメーターが失業ですることがないんでCGのバッシングしてるってマジ?
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 06:28 | URL | No.:1361988けもふれのようなクソCGでも受ける
結果クソCGばっかりになる
当然やね -
名前:名無しさん #- | 2017/04/17(月) 06:28 | URL | No.:1361989このすば2期2話の大ガエルに食われる面白さをCGに任せたらきっと面白さは半分もいかないと思う。
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 06:29 | URL | No.:1361990アニメオタクは貧乏人だから低予算CGで十分
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 06:39 | URL | No.:1361991けもふれは低予算アニメらしさが出てる。例えばポピーザパフォーマーみたいな感じだ。手抜きを手抜きと見えないくらい合ってるからな。
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 06:43 | URL | No.:1361992CGで30分あにめを一本作るのに一億が相場
-
名前:774@本舗 #- | 2017/04/17(月) 06:46 | URL | No.:1361993CGに過度の拒否反応を示すのはおっさんおばさんの証。
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 06:46 | URL | No.:1361994手書きで苦労して描くから、ありがたがってるって
それブラック企業を賞賛する精神構造だろ。
2次元絵でも違和感を感じないのがそもそも慣れているから
というだけ。
3DCGもガキの頃から見てたら慣れる。 -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 06:48 | URL | No.:136199574
は? -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 06:48 | URL | No.:1361996この手の話での全く無知でファンの癖に何も内情知らない奴の特徴
1.CGは安い
2.CGは早い
3.CGは簡単に修正できる
4.CG=ポリゴンだと思っている
二次絵に特効吹いてるのは殆どCGですよ。 -
名前:名無しさん@Pmagazine #- | 2017/04/17(月) 06:49 | URL | No.:1361998※40
手抜きだからやな
がんばって作り込んだほうが違和感出る -
名前:NaNa Sea #- | 2017/04/17(月) 06:53 | URL | No.:1361999※8
同じクオリティを出そうとするとコスト下がらないって書いてるじゃ無いか。良く読めよ。
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名前: #- | 2017/04/17(月) 06:54 | URL | No.:1362000作品による
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名前:ななし #- | 2017/04/17(月) 06:56 | URL | No.:1362002昔はドットでゲームやってたんだからCGぐらい平気だよ。
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名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 06:57 | URL | No.:1362003けもふれCGは、ある程度プロのクオリティ有るのが前提のアニメ作品群の中で素人感丸出しだったから逆に話題になったんだよ、それだけ
他が真似できるできないじゃなくて単純にレベルが低いから誰もやらないだけ -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 07:04 | URL | No.:1362004補完しなきゃいけない要素の見極めって難しそう
「ナンカチガウ」の極小化を目指すのか、cgならではの
味を出して行くのか -
名前: #- | 2017/04/17(月) 07:08 | URL | No.:1362005正解するカド見てみな
凄いぞ -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 07:10 | URL | No.:1362006けもフレ見て「低予算CGでも受けるやん!じゃけん手抜きしましょうねー」としか思えない業界ならいっそさっさと潰れてしまった方が良い
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名前:名無し #- | 2017/04/17(月) 07:16 | URL | No.:1362007まだアニメって紙と鉛筆で描いてるのが主流なんやで
最近になってようやくデジタル作画が普及し始めたけど -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 07:20 | URL | No.:1362008作り手からの搾取と作業者内での職人構造が元凶とも言える。
俺はこれだけやって来たからと言うプライドで自分のイズムを新人にも押し付けていびつな空気にしている。 -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 07:39 | URL | No.:1362010DVDで回収しないと駄目な構造がそもそもビジネスモデルとして破綻してね。
漫画雑誌売ってる出版社やゲームのハード屋などの胴元がやるなら判るけどさ。 -
名前:芸ニューの名無し #- | 2017/04/17(月) 07:41 | URL | No.:1362011世界が自分たちに擦り寄って来てると勘違いしてるフレンズwww
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名前:名無し #- | 2017/04/17(月) 07:46 | URL | No.:1362013シドニアあたりから3DCGは相当追いつき始めてる印象はあるが、まだ違和感だらけだからな
海外のほうが使えてるし -
名前:名無しビジネス #TYQG4Gb6 | 2017/04/17(月) 07:58 | URL | No.:1362016手抜きでもギャグでも変化球でもなく、ガチで3DCGキャラを使った
山賊の娘ローニャは最初から最後まで違和感の塊だったな
宮崎作品というのは抜きにしても -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 08:04 | URL | No.:1362018CGは海外に圧倒的に負けてるからね
もっと使っていかないと -
名前:かす #- | 2017/04/17(月) 08:09 | URL | No.:1362019バトスピシリーズみるとCGの進化過程がよくわかるよ
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名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 08:10 | URL | No.:1362020アニメーター業界潰した末路よ
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名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 08:36 | URL | No.:1362024一回CGWORLDって言う雑誌読んでこい
多分思ってるより3DCGは手軽じゃない -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 08:40 | URL | No.:1362025てさぐれは売れてましたか?
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名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 08:46 | URL | No.:1362026ベルセルクを原作通りに表現出来るようになれば認めてやろう
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名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 08:52 | URL | No.:1362027今の技術だとキャラクターはちょっときつい(シドニア、アルペジオ参照)だけど、メカなら十分に通用するし、迫力もある(ガルパン参照)
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名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 08:53 | URL | No.:1362028超常映像はとっくにCG全盛
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名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 08:58 | URL | No.:1362029ガルパンの戦車は良かったな
履帯の動きがスゲーって思った -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 09:02 | URL | No.:1362030いまだにCGが金かからないと言ってる奴らは制作会社にグーパン食らっても仕方ないと思う
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名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 09:05 | URL | No.:1362031なんで0か1か極端なの?
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名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 09:05 | URL | No.:13620321年しか生産されなかった赤のシビック居てワロタ
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名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 09:10 | URL | No.:1362034きちんとしたCGアニメは、じつは手書きとかかるコストも時間も変わらない
なので、設備投資できてないところの場合、手書きの方がコスト低い
そういう理由でそうしたスタジオが潰れない限り、CGアニメだけになることはない -
名前:774@本舗 #- | 2017/04/17(月) 09:18 | URL | No.:1362036ビーストウォーズ好きはCGが好きなんじゃなくて吹き替えが好きなんだろ
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名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 09:24 | URL | No.:1362037show by rockはモーション付けのレベルが段違いだった
国内ではトップレベルじゃないか -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 09:28 | URL | No.:1362038上手いのはいつも一握り
昔のアニメだってフル手書きだが正直微妙な回も多い
ただ作家の個性あふれる設定に似てないけど面白い画を描く人もいっぱいいた
こういうのは最近は少ない -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 09:28 | URL | No.:1362039※104
8話あたりでJS-2が登場したシーンで鳥肌立ったわ
数秒程度のシーンなのにアホみたいなクオリティだからな
もっともそこで力尽きたのかキャラクターの方は崩壊するし納品間に合わずに引き伸ばされたんだけどもw -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 09:32 | URL | No.:13620403DCGをCGって略すの未だに違和感ある
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名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 09:50 | URL | No.:1362042セル塗りからデジタル塗りに移行した時もだけど、
「こっちの方が楽じゃん!」って逃げた結果、一見生産性上がったようで今までのノウハウや色彩感覚が全部リセットされちゃったんだよ
デジタル塗り初頭のアニメとかドギツい塗りが多かった
結局は扱う人のセンスであって、それに気付けないお偉い方が安易に逃げるから粗製乱造になる -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 09:56 | URL | No.:1362043そもそも1枚目の画像の構図がわからん
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 10:04 | URL | No.:13620443Dは肩まわりと腰まわりの表現がめちゃくちゃ難しいからなぁ
えろいのにはむいてないかもだな -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 10:09 | URL | No.:1362045いずれ漫画もコミPOみたいな3DCGが主流になったりするんかな。
手描きの方が断然好きなんだけど。 -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 10:19 | URL | No.:1362046今は、手書きに見えて、CGなのが増えてる。ポーズ人形のようなCGに、手書きで、頭と服を後から書き加える。頭身とか、考えなくても良いので、神クラスのアニメータでなくても書ける。神クラスに書いてもらうと更に凄くなる。これも省力化の言ったんだね。
-
名前:774@本舗 #- | 2017/04/17(月) 10:32 | URL | No.:1362048低予算少人数でやりくりする手段にはなるけど
ちゃんと予算がつく作品はやはり2D大正義よ -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 10:33 | URL | No.:1362049※58
低予算&10人程度の製作であれなら充分なんだよなぁ。試行錯誤が見て取れるし、細かい表現で楽しませてくれてるから充分にプロの仕事。 -
名前:774@本舗 #- | 2017/04/17(月) 10:34 | URL | No.:1362050ガルパンは戦車と地面との接触感がめちゃくちゃ手間かかかってるって言ってたな
けもフレはその辺り窓から投げ捨てたかわりに脚本構成にガン振りしてたからウケた
新海だってほしのこえ作ってた頃は3Dだったな -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 10:35 | URL | No.:1362051ベルセルクのCGは映画にしちゃショボかったな
-
名前:名無しさん #- | 2017/04/17(月) 10:35 | URL | No.:1362052一流アニメータークラスの天才がCG側で生まれれば画面の密度もなにもあっという間に改善されるし、3Dの強みは素材使いまわしできるからどんどん制作が楽になるところだろ。
もっともその利点使ってないところは滅ぶんだろうが。 -
名前:774@本舗 #- | 2017/04/17(月) 10:38 | URL | No.:1362053※58
けもフレが高度なのは、3Dでありながら引き算式に余分な情報を切り捨てていってなるべく2Dっぽく仕立て上げた点にある
まあその辺りは、ニコニコにあるMMDで一話再現と見比べて見るとええ。
ぬるぬる動くのや3D背景、多すぎる色がいかに情報過多の贅肉かというのがよくわかる -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 10:39 | URL | No.:1362054CG=楽みたいな謎の風潮がなぁ
マジェプリみたいなのが楽に作れると思ってんのかと -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 10:46 | URL | No.:1362055アホか
手描きで作画しているスタッフが
いきなりCGや3Dソフトを使いこなせると思っているのか
今いる作画スタッフが一旦仕事を止めて
無賃金でソフトを使いこなせるように勉強して何年後かにCGで作画をする
なんてことは非現実的 -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 10:48 | URL | No.:1362056>人手不足解消になるしひとり当たりの負担が減って収入が増える
>人手不足なのに低賃金という矛盾も解消される
>完璧
アベノミクスとかってこういう考えでやってるんだろうなぁ -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 10:54 | URL | No.:1362057オレンジはゾイドの頃からCGやってる連中が作った会社だから他と比較してはいけない。ガルパンもマジェプリもオレンジな
-
名前:名無しさん #- | 2017/04/17(月) 10:56 | URL | No.:1362058けもフレはCGでも売れた←せやな
これからはCGでも売れる←??? -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 11:06 | URL | No.:1362059SHIROBAKOで見た
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名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 11:07 | URL | No.:1362060ようやくCGを若いころから触ってた世代が育ってきたんだろう
-
名前:芸ニューの名無し #- | 2017/04/17(月) 11:11 | URL | No.:1362061CG技術の問題だから、それが主流になったら技術も発達してどんどん良くなっていくからヘーキヘーキ
けどアップとかは絵の方が良いから、要は使い分けよ -
名前:774@本舗 #- | 2017/04/17(月) 11:14 | URL | No.:1362062132
ベルセルクという、絵と3Dの使い所がめちゃくちゃなアニメがありましてね・・・
原作は割と熱心なファンだけど、さすがに一話切りしました -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 11:18 | URL | No.:1362064今のように韓国に頼りきりは嫌だ
CG使って韓国排除して日本だけでできるならやってほしい -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 11:22 | URL | No.:1362065深夜アニメだけ見てても、日本のアニメーションのCGのレベルはよくわからんよ。
アニメーションCGのレベルは、朝から夕方あたりの子供向けアニメの方が高い。
深夜アニメは基本的に昼の子供向けアニメよりも予算が少ない上に、わずかな作画の乱れも許容できないマニアックな視聴者が多いので、手描きの方により予算を割かなければならない。そのせいでどうしてもCGは後回しになりやすい。 -
名前:名無し #nft/jt/c | 2017/04/17(月) 11:22 | URL | No.:13620663DCG好きじゃないなあ
ベルセルク、ハンドシェイカー、けもフレ、どれも不気味だ -
名前:名無しさん #- | 2017/04/17(月) 11:31 | URL | No.:1362067ベルセルクはまだ見れたけどキングダムは気持ち悪くて見るの止めたわ
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 11:37 | URL | No.:1362069デジタルは開発しておけば人以外(コンピュータ内)に経験値を蓄積できるのが強み
だから今は赤字投資でデスマーチしまくってる段階だろ
というか何人か言ってるがCGワールドの公式サイト見ろ。ブブキのメイキングとか見れるから。
あれが手描きより安そうに見えるのかよ -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 11:47 | URL | No.:1362071面白けりゃなんでもええよ?
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 11:55 | URL | No.:1362072これ、CGをトレースで作画(風)に落とすソフト作ったら、アニメ業界に売れそうだな
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名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 12:07 | URL | No.:1362075趣味で手描きアニメもCG(C4D)もやるが
演技付けは手描きの方が遥かに楽だし早い
笑顔になって飛び回るシーン ってだけでも
笑顔モーフ作ってFDDで修正して手とかいちいち左右コピーして修正してIKでジャンプさせて服は突き抜けて…
棒立ちから始めて適宜追加セットアップしていくから理詰めで遠大な作業になる
するとそれ用の人件費は何倍も掛かるしソフトは一人あたり年間五十万、更に常にr&dに投資し続ける事になる
CGが安いと言えるのは「個人で、レンダーに拘らず新規r&dをせず、レギュラー放送でもない」ケース。
ちなみにミクミクダンスとかは実態はネットワーク分散で大量の人間による人海戦術の賜物だからな
まあ基本ハンドシェイカーみたいにカメラワークをCGで出して手描きで補完するくらいが一番都合の良い付き合い方
ケモフレみたいにフェイシャルを放棄してれば楽だが、「クオリティを妥協できる個人クリエイター」ってある意味天才だぞ -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 12:10 | URL | No.:1362076高レべの技術屋に手配すりゃセル以上の時間と金が掛かるって話だわなぁ
自前で全部やれるとこがあるのか?って -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 12:16 | URL | No.:1362078※140
ばーーーか
Pencil+で検索しろ。実例でどんな線が出てるかも見られる
神風動画みたいに独自ワークフローを持ってる奴らもいるし、
セルシェーディング、トゥーンレンダリングなんて何十年前からあると思ってんだよ
あえて使わねえケースはゴンゾみたいにCG屋が意識高い系で「線なんて漫画文化の残滓。色トレスが本来のアニメ」とか言ってるだけ
輪郭をライティングに応じてベクターでなぞってくれるのなんて大抵のソフトは標準装備してるわ
てさぐれはC4D標準のスケッチアンドトゥーンってやつであれだけ線出せてるし
なーにが業界(大爆笑)に売れそうだなだよばーーーーーか -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 12:20 | URL | No.:1362079けもフレのCGはチープだったけど、深夜枠低予算前提で背景世界観含めて良くも悪くもチープだったから変に期待せずに見れたので違和感なく見れた。これが予算注ぎ込んだ大作として喧伝された上で世に出てたらきっと叩かれてたと思う。
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 12:21 | URL | No.:1362080未だに手描きアニメをセルアニメと呼ぶ痴呆がいるのか…(困惑)
レイヤーをAセルBセル言うからセルアニメが生き残ってる思っちゃったのかな?笑 -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 12:23 | URL | No.:1362083※143
物知りさんにとっては喧嘩売られたとしか思えないんだろうが、
何で自分が当事者であるかの様にそんな早口になってるんだ?
9行も書いて、『有るし、一応実用化もされてるよ』で済む内容って… -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 12:28 | URL | No.:1362084アルペジオ好きの俺は全然肯定派だけどな。freedomの時も結構楽しんでたし。
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 12:39 | URL | No.:1362087安心しろ、CGならなんとかなるのも今のうち
更に劣化してCGですらまともに作れなくなるから(予算や人数的な意味で) -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 12:40 | URL | No.:1362089「好きなものやってんだから給料低くてもブツクサ言うな!
嫌ならやめりゃいいだろ!!!」
とアニメーターに言い続けた結果なんだよなあ -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 12:42 | URL | No.:1362090モデリングは良くなってるからスレにある通り後はセンス
バトル系は最低でもカメラワーク何とかしないと陳腐で見てられない
誰かウェブダイバーをかっこ良くリメイクしてくれ -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 12:50 | URL | No.:1362092在日臭いCGアニメなんかお断り
やっぱりセルだセル -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 12:55 | URL | No.:1362093今のアニメ業界ってクオリティ上げるためにCGつかってるんじゃなくて
手抜きするために使ってるほうが多い気がする -
名前:芸ニューの名無し #- | 2017/04/17(月) 12:56 | URL | No.:1362094お前ら休みなん?
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 12:59 | URL | No.:1362096酷いCG作画ばかりを観せておきながらでCGの時代だと言われても気持ちが付いていかないし視聴する気がさらさら無くなる
作画崩壊してようとも海外発注を辞められん時点でアニメの時代は終わったと思う -
名前: #- | 2017/04/17(月) 12:59 | URL | No.:1362097シドニアはあののっぺりしたキャラデザと合っててかなり良かったと思う
それより通行人とか車とかのモブに使うのやめてくれ。妙に目立っちゃって意識がそっちにいってしまう -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 13:08 | URL | No.:1362098けものフレンズはCGじゃなくても売れたと思うが
結局は内容なんだなって
声優音楽作画と揃えても内容が伴わないと空気にしかならない
そういうアニメ、お前らなら一つ二つ心当たりあんだろ? -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 13:11 | URL | No.:1362100>声優音楽作画と揃えても内容が伴わないと空気にしかならない
>そういうアニメ、お前らなら一つ二つ心当たりあんだろ?
最近のテレビ局のドラマを始めとする番組にもかなり当て嵌まる事だな
それがテレビ局が斜陽している原因の一翼を担ってる気がするわ
やっぱアニメも斜陽化してるんだなと思った -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 13:27 | URL | No.:1362104見た目はよくなったけど動きがまだ違和感拭えないんだよね
金と時間かけてるハリウッド映画とかですら未だに -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 13:29 | URL | No.:1362105海外アニメの方が面白いからもう日本のアニメ見てないんだよなぁ・・・
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 13:30 | URL | No.:1362106MMDのPVを見てると、CGも言うほど簡単じゃないと思う
適当にやるなら簡単なんだろうけど -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 13:40 | URL | No.:1362107咲のCGは凄い良い
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 13:52 | URL | No.:1362110フルCGでもない限り、顔がハッキリ映るシーンでCGキャラは使っちゃいかん
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名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 13:52 | URL | No.:1362111>155
シドニアは世界観と合わせ、フル3DCGのマッチングだと1番だと思う、次点でギャグ顔とか挑戦したブブキブランキかな。
亜人は第1シリーズしか見てないけど、合ってなかったという感想。
低コストという理由のCGはもう開き直ってる気がする。違和感消す気ない。そんな手間もかけられない。
そういう意味だと前期の『鬼平』のCGの使い方の進化は良かった。
1話とかモブCGキャラがモーションの繰り返しで置物的な気持ち悪さがあったが、以降それがなくなった。
雑踏とか時代劇にどうしても必要なところだからね、改善の努力が見えるだけでも好印象(最初からやれってのは、まあ思うけどw)。 -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 13:54 | URL | No.:1362112MSイグルーとか10年くらい前のCGは人間の動きとかキモかったけど
最近のCGでそこまで動きが気持ち悪いと思ったことはないな
今のCG受け付けない人は多分CG自体にアレルギーあるんじゃないかな -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 13:54 | URL | No.:1362114ブレイブウィッチーズのCGの使い方はきつかった
CG使うのはいいがあれはない -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 14:16 | URL | No.:1362122マジレスするとけもフレはアニメ業界にほとんど影響与えてない
けいおんとかまどかとかはかなり影響与えたと思うけど、
結局けもフレの何が受けたのかがわからないから
記事のタイトル通りの事態にはなっていないよ -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 14:29 | URL | No.:1362124キャラがCGなのは内容善し悪し関係なく視ない
-
名前:774@本舗 #- | 2017/04/17(月) 14:34 | URL | No.:1362125俺もけもフレさっぱりわからん
とりあえずあと5年位でCGはアニメに溶け込んでると思うぞ -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 14:47 | URL | No.:1362129今期の正解するカドとかID・0みたいのは苦手だけど
楽園追放のアニメは自然と見れた
車とかCGでもいいけど違和感はなくしてほしい
ベイビーステップは動かない観客なのに、CGで気持ち悪くてしょうがなかったけど -
名前:芸ニューの名無し #- | 2017/04/17(月) 14:50 | URL | No.:1362132まだそんなに楽でも安くもないけどな
技術の裾野が広がれば、人数も増えて楽になって安くなるだろうけど
ま、安くなるってことはもらえる給料減るんだけどな
薄給アニメーターが薄給CGグラフィッカーに変わるだけ -
名前:あ #- | 2017/04/17(月) 14:55 | URL | No.:1362134CGが楽とかふざけてんのか
CGが楽ならもっとCG化普及してるはずなのにまだまだ主流になれてない
それが答えだ -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 15:31 | URL | No.:1362142※169
そら劇場アニメは人的リソースからお金までフローが違うからねぇ
まぁ逆に言えばCGだってリソースを相応に割かないとクオリティ上がりませんよと
楽に作るための手法ではない -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 15:32 | URL | No.:1362143ベルセルク見てれば分かるけど一作目の手書きの
クオリティが神過ぎて、あれだけ二次元に近づけたSGもしょぼく見える。
手書きのデフォルメや、ありえない構図やポーズや崩しなど
CGでは無理な技法が多すぎる。
人形劇を見てるようなCGでは感情移入しにくい。 -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 15:34 | URL | No.:1362144手段を目的化したらあかんよ。「このカードはこういう特性があってこんな場面で使える」みたいな研究をする分にはいいけど「このカード最強!後は全部産廃!!」みたいなネトゲで良く見る廃ロジックに嵌っても誰も得しないわ。
-
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 16:08 | URL | No.:1362152どうやったらアニメーターが報われる技術とシステムを構築できるのだろう。
アニメが大好き。
アニメ黄金期に育ったから、糞アニメばかりの現状が悲しい。
ああいうアニメじゃないと集金できないのだろうな。
皆が貧乏だった昭和と違い、働いても金にならないのは辛かろう。 -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 16:24 | URL | No.:1362153アマチュアでも時間かければ作れるレベルって、お前はCGアニメを自分で作ったことがあるのか?
知らないくせに舐めたことを発言しない方がいいよ
知ってる人からしたら本当に恥ずかしい -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 16:24 | URL | No.:1362155手描き→才能だったり、情熱だったり、努力で凄いもの作れる
CG→金がなきゃ始まらない
日本アニメの様に製作段階で世界展開を見てない作品には合ってない -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 17:10 | URL | No.:1362158背景をトゥーンレンダリングさせる予算もないんか
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名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 17:15 | URL | No.:1362163アマチュアのMMD動画とかかなり肌の質感ヤバいじゃん
プロがそれ以下のクオリティのアニメ出して恥ずかしくないの?素人かよ -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 17:42 | URL | No.:1362168※179
金稼ぐのがプロです
金稼がないのはどんだけクオリティが高かろうが素人です -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 17:44 | URL | No.:1362170CGぜんぜん簡単じゃないうえに
はっきり言って、アニメ業界の予算じゃ、まともなCG屋なんて雇えん
安すぎるんだよアニメ業界の予算って -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 18:02 | URL | No.:1362173CGでも何でも良いけど、キャラの絵柄は何とかならんのか…もうロ○コンっぽいのやめとこうや、あの千葉の変態事件あったんだし。
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名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 18:29 | URL | No.:1362179えとたまのCGは良かったよ 角度とか
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名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 19:48 | URL | No.:1362195なにいってんだコイツ
もう10年以上前からCGに置き換わってきてるだろ -
名前:名無し #- | 2017/04/17(月) 20:55 | URL | No.:1362207二次元に違和感無く溶け込んでるなら
むしろガンガン使って行ってもいいと思う -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 20:55 | URL | No.:1362208CGにするのはいいが、アニメ特有の動きは出せないんだよな。クレしん(劇場版)とかでよくある劇画タッチの動き重視の動き。どうするんだろう
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名前:名無しさん #- | 2017/04/17(月) 21:19 | URL | No.:1362218未だにCGのモブが行き交うシーンは違和感あるしな
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名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 21:29 | URL | No.:1362225マジェプリやアルペジオやけもフレにしても内容さえ面白ければ問題ナス
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名前:にゃーーー #- | 2017/04/17(月) 22:08 | URL | No.:13622463DCGをCGって言う奴の主張は底が浅い。スリーディメンションコンピューグラフィックス。
線画が手描きだろうと途中工程でAEを挟めばコンピュータグラフィックス。
アニメ作品毎に作画云々と文句を言うならプロダクションの分業形態とかまで加味して語れ
「最近のFFはクソ、スクエニ終わったな」「モンハンはクソ、カプコンクソグラ」なんて言ってるホントに表面しか見えてない連中と同程度の薄い浅い理解力でディスってはならない。
組み立てPCと同じで、色んなパーツが集まって一つの作品になってることは最低限知っておけ。
頭の悪い子供か。 -
名前:あ #- | 2017/04/17(月) 22:18 | URL | No.:1362249結局、けもフレ絡みの煽りスレタイだろ
かける手間も金も知らないで
マラソンなんか走るだけだし、サッカーなんて球蹴るだけだ。
楽だよな -
名前:あ #- | 2017/04/17(月) 22:22 | URL | No.:1362251山崎賢人や香川照之。堺雅人使えば売れるじゃん!
簡単だな -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 22:22 | URL | No.:1362252こだわらない部分は書割とかピクトグラムってのは確かにアリ
スレの作品も植木(花)の絵にはこだわってたみたいだし -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 22:50 | URL | No.:1362262表情が固まってるのと、手とか細かい部分に違和感あるけど、シドニアは見れた
でも手書きが好きです -
名前:名無しビジネス #- | 2017/04/17(月) 23:39 | URL | No.:1362276作業が楽になった分、他の部分に力入れてくれるならそれでもいい
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