『ARIA』連載、「犬鷲百桃はゆるがない」の1巻です。
犬鷲百桃(いぬわし もも)は双子の兄である千尋と千秋が大好き! 両親を幼くして亡くしたけれど、施設に預けられることを拒否して今まで三人だけで暮らしてきました。
百桃はお兄ちゃんたちを好きすぎるあまり、とある秘密を持つようになっていた。二人ともイケメンなので接触してくる女の子は数知れず。そんな何処の馬の骨とも知らないヤツにお兄ちゃんを渡せないと、某国の秘密組織で訓練した腕をふるう。
さすがに殺すことはしません。お兄ちゃんを常に監視し、近寄ってきた女の子に強力な睡眠薬を塗った吹矢を見舞うなどして"害虫駆除"をするのが日課だったりします。このように三人だけの王国を今まで築いてきたわけですが、これらの秘密をなぜか全て知る環(たまき)が現れます。
兄に渡してあるお守りには居場所を知るGPSまでもが入っていることも知っている環は、バラされたくなければオレと付き合えと脅迫気味に迫ってきた。なぜ環がそんなことを知っているのかはおいおい知ることになりますが、幼少期に二人は会ったことがあるのですよ。その時の感情から百桃のことが忘れられない、だからオレのものにしたいようですね。
今まで百桃のことばかり書いてきたけれど、千尋と千秋は百桃をどう思っているのか? やっぱこっちもメロメロなんですねー。訓練させた鳩で監視したり、小型GPSを制服の襟に仕込むなど、やってることは大して変わらなかったり(笑)。そしてこちらの秘密もなぜか環は知っていた。これにより両方へ脅迫できる立場になったわけで、これを利用して環は百桃に近付こうとするけれど…
犬鷲百桃はゆるがない(1) (KCx)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
5人の背後関係もありそうだし名無しパーフェクトヒューマン 1巻 万能超人は5人が1人を演じるイカサマだったピザの宅配お願いします。今日も5人前。えーーー....
どうやってごまかしてるんだろう。
有名人と同じ顔の人が他に4人もいれば、コッソリ生活するのは難しいだろう。変装の名人なのか?
仮にマンショ名無し賭博の巨人 1巻 崩壊した世界でガンディはギャンブルで世直しすカイジがいたら一勝負終えるのに何年かかるのか。
というか、他人の賭けたものを再度賭けるという主人公の損は?と問いたくなる。N