9535923「北朝鮮は16日に、ミサイル発射に失敗したな。アメリカは戦争したくてしょうがないけど、戦争起こすには理由付けがいるから、北朝鮮にミサイルを撃たせたいわけだ」・・



ビートたけしさん: ミサイルが日本に落とされたらたまんないけど、アメリカにとっては「待ってました!」って感じだろう。日米安保条約を結んでるから、北朝鮮を攻撃する理由になるもんな。危なくてしょうがない。冗談じゃないよ。北朝鮮がミサイル撃つんなら、まず韓国でしょ。

アメリカと北朝鮮のチキンレースが続いているけど、ひょっとしたら陰謀なんじゃねーか。アメリカの軍事産業はトランプを抱き込んで、トランプは北朝鮮をあおって、ミサイル実験や核実験ばっかりさせるわけ。で、アメリカ製の迎撃ミサイルをさんざん日本に売りつけて、日本海にズラッと配備させれば、儲かってしょうがない。


ミサイル強行で挑発



そのためにアメリカはマッチポンプで北朝鮮をたきつけてるんじゃねーか。で、安全のために日本に迎撃ミサイルを買わせる。でも、迎撃ミサイルって、実際はたいして迎撃できないみたいじゃん。

それで、日本が迎撃に失敗して、日本人が40万人も50万人も死んでから、アメリカは初めて「じゃあ、北朝鮮を叩く」って出てきたら、大儲けだし、北朝鮮を潰せるし・・








(source: 東スポWeb - たけし 米国は日本にミサイル買わせるため北朝鮮をあおってるんじゃねえの?

「核戦争の危険性は高まっている」北朝鮮次席大使