戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://stevie.seesaa.net/article/449116049.html


さんま ニッポン放送との確執を告白!「もうお前らと仕事しない」

2017年04月18日

さんま ニッポン放送との確執を告白!「もうお前らと仕事しない」

17日放送のニッポン放送「君に耳キュン!雪どけ春の大作戦 明石家さんまオールニッポンお願い!リクエスト」で、なんと29年ぶりに特別パーソナリティーを務めた明石家さんま(61)。

これまで長い間、同局の番組に出演しなかった理由を初告白した。

ニッポン放送といえば、さんまも過去には「オールナイトニッポン」など人気番組を担当していたが、1988年以降は出演がなかった。 → ranking

(以下引用)
だが、この日の番組では「ニッポン放送でどうしても出てほしいという番組があったんです。ニッポン放送さんの人に口説いてもらったのですが、(大阪での放送があり)“スケジュールが合わないのでできません”と断った。そうしたら、スタッフの方が口説きに大阪まで来てくださって。ですが、放送中にお願いされて…」と真相に触れた。 「(MBS)ヤングタウンを放送中だったのですが、(ニッポン放送の人が)入ってきて。“なんやねん、この人?”ってなって。それで“生放送はできませんから、録音でいいですか”」と録音での番組出演に応じた。

だが、「(プロ野球中継の前の番組として)プロ野球の話をしたんです。ですが、大人の事情があったのでしょうね…。野球中継の合間に、あたかも生対応で話してしているように(録音したものを)差し込まれて…」と説明。
 
野球中継に録音した話を突っ込んだので、強引な放送になってしまい「(リスナーに)“さんま何話してるねん?”となって。それで(スタッフに)いいかげんにせえよと。僕がニッポン放送に対して不信感を抱いて、それ以降は“やりません”と…」と29年間出演を“拒んだ”理由を明かした。 → ranking

「もうちょっと俺も大人だったらよかったのですが…」と当時、大人な対応ができなかったと振り返った。[引用元:スポニチ より] → ranking
posted by スティービー at 12:04