491: 猫好きな名無しさん 2017/04/19(水) 11:38:53 ID:NnX2avDk0
 ⋀♕⋀ 動物救助団体「Hope For Paws」による
(₌◕⋏◕₌) 排水管の中の母子猫の救出活動の記録。

我々Hope For Pawsは、救助を必要としている猫がいるとの連絡を受け、現場に向かいました。
現場につくと、排水管の中に母猫と彼女の赤ちゃんたちがいました。
no title

このような排水管は、洪水になることがあり、そうなると、たとえ母猫が
子猫たちを移動させたとしても、命を守ることは難しいのです。
我々は、小さな子猫がいるので、猫の一家を安全に保護するには、もっと人手を集めて、
手早く行動することが必要だと思いました。
no title

no title
翌日、我々は再び現場に戻り、どうやったらいいかプランを考えました。
まず、我々はリモコン自動車にライトとカメラを載せて中の様子を見てみることにしました。
no title

排水管は、60フィート(約18.3メートル)はありました。
我々は、最初に、母猫を長い棒でつつき出して、ケージに入れることにしました。
no title

母猫が入ったところで、ケージに毛布をかけました。母猫を落ち着かせるためです。
no title

次に、リモコン自動車のカメラで無事を確認しながら、子猫たちを、棒を使って慎重に押し出しました。
4匹の、生後間もない子猫が姿を表しました!
我々の専属の猫の専門家であるJoAnnが、この家族のお世話をすることを申し出ました。
no title

この家族のスウィートな可愛らしさにちなんで、母猫にはヌッテラ、子猫たちには
それぞれ、トフィー、スニッカーズ、ボンボン、ヌガーという名前をつけました。
no title

ヌッテラ母子は、今は、JoAnnの家で、安全かつ幸せに暮らしながら、本当のお家を探しています。
母猫のヌッテラはまだ若いので、人に慣れるのはいくらか早そうですが、
誰にでもフレンドリーになるのには、まだ時間が必要なようです。
no title

動画
https://youtu.be/XyY9pArFXV4


出典:【the Dodo】Cat Gets Stuck Deep In A Drain Pipe With All Of Her Tiny Kittens
https://www.thedodo.com/cat-kittens-stuck-drain-pipe-2365456206.html



引用元:(=゚ω゚) 可愛い猫の動画や画像を貼るスレ:Part 2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1473137477/