戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/T7he30zk4qYy/6a226bb4484060c9056ffd83cd755c16?ul=1AVo7_vwAyp2lAS_tKMTbyMH6vaHhkYQidOlxN3sOHdM8i1DIFJ338ZlC.pXB6TFW39OxowgAkVd1fx_nzZbmsZtRJAvbhcfLAqIY9HPd223jHOWInix9xgA6hxwJi13BYKzqvIN4QSeuq4hRiJ.LnSZXkgS


船員から地球へ最後のメッセージ? 映画『エイリアン:コヴェナント』の最新ティザー予告編|ギズモード・ジャパン

船員から地球へ最後のメッセージ? 映画『エイリアン:コヴェナント』の最新ティザー予告編 1

こんなの送られた家族はどうすれば……。

皆さんは、他人が誰かに送ったメッセージが気になるタイプですか? もしそうであれば、映画『エイリアン』の前日譚にして『プロメテウス』の続編『エイリアン:コヴェナント』の最新ティーザー予告編も興味深いかもしれません。

その内容とは、新たな植民地を見つけるため旅立った、コヴェナント号の乗組員たちが家族や友人に送ったビデオ・メッセージ。まるで、見ている私たちに向けて発信されたかのような気になってしまいます。

まずは乗組員オラムが家族と友人に、続けてダニエルズが父親に宛てたメッセージをご覧ください。

20th Century Foxからの動画でした。

地球にいる愛する人達に向けたメッセージのはずが、惑星到着後の地獄絵図を収めた映像が絶妙に混在してしまい、見る者の不安と心配を掻き立てる作りとなっています。

新映像としては、『プロメテウス』でデヴィッドが開いた宇宙船への道を通り、一行がコックピットに辿り着いたところがありますね。おそらく、ここで前作ラストに旅立ったショウ先輩のホログラムが登場するのだろうと思われます。

一般的にチラ見せで視聴者をジラすティーザー予告編とは一線を画し、登場人物のビデオ・メッセージをティーザー予告編にしてしまう手法は無理がなく新しいやり方かと思います。

ちなみにですが、ダニエルズを演じるキャサリン・ウォーターストンの父親は俳優のサム・ウォーターストン。彼のことを想って演技したのか定かではありませんが、メッセージを送っている相手は劇中の架空のお父さんです。

アンドロイドのウォルター

あわせて読みたい