戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://japanese.engadget.com/2017/04/19/spotify-premium-480/


「Spotify Premium学割プラン」開始、月額480円。大学/短大/高専など高等教育機関の学生が対象 - Engadget 日本版

Sponsored Contents

AVの最新記事

Image credit:

「Spotify Premium学割プラン」開始、月額480円。大学/短大/高専など高等教育機関の学生が対象

聴きまくれ!

Munenori Taniguchi
6 時間前 in AV
74 シェア
7
66
1
0
0

連載

注目記事

人気記事

音楽ストリーミングサービスのSpotifyが、有料のPremiumプラン月額料金が半額になる「Premium学割プラン」の提供を開始しました。対象は大学、短大、高専などいわゆる「高等教育機関」の学生で、中高生などは対象外。登録には学籍証明書類が必要とのこと。

学割プランというと日本独自の施策のようにも思えますが、実は米国。英国、ドイツでは先行して学割プランの提供を開始していました。それがこのほど日本を含む合計33か国に範囲を拡大することになったわけです。

学割プランのサービス内容はPremiumプランそのもので、広告の入らない自由なストリーミングやオフライン再生、高音質オプションなどが提供されます。

対象となる学生は、学割プラン専用の登録ページにサインアップすれば、Spotifyが提携したSheerID社によって認証され、12か月間は月額480円で音楽を自由に聴けるようになります。また12か月経過の時点で手続きが必要となるものの、合計3回までは学割プランを更新できるとのこと。つまり学割期間は最長4年間ということです。

学生時代に聴き込んだ音楽は一生の宝になると言われます。カラオケのレパートリーや握手会のためでなく、いろいろな音楽に触れてその感性を磨きたい人、自分でも演奏したいひと、純粋に音楽を楽しみたい人に、学割プランは最適な環境を与えてくれるはずです。

ちなみに、学割プランはSpotifyだけの特徴というわけでもなく、他の音楽ストリーミングサービスでも提供しているところがあります。たとえばAppel Musicは「学生メンバーシップ」を2016年11月より提供しています。こちらも月額は480円。対象は総合大学や単科大学で、有効期間は48か月(4年間)まで。12か月ごとの更新手続きはありません。

74 シェア
7
66
1
0
0

Sponsored Contents