戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://entameblog.seesaa.net/article/449114988.html


木村拓哉「表紙なら独占取材OK」と紙媒体に超異例の映画宣伝“逆オファー” 事務所必死!エンタメ スクープ
新着ニュース
芸能人ブログranking
(04/19)逮捕!坂口杏里が恐喝未遂「写真ばら撒く」とホストを脅す
(04/19)木村拓哉「表紙なら独占取材OK」と紙媒体に超異例の映画宣伝“逆オファー” 事務所必死!
(04/18)国分太一、過ぎるリップサービスに関係者大慌て!メダリストに「ラケットください」
(04/17)ドケチ渡辺謙、不倫相手に「俺の子供を産んでいいよ」「結婚できなかったら隠し子でもいいよ」
(04/17)不倫報道でRIP SLYME、イベント出演見合わせ!SUとモデルの江夏詩織
(04/13)香取慎吾、隠し子否定の裏事情、恋人との関係は20年以上!
(04/12)渡辺謙、愛人の親友が激白「彼女は求婚されていた」「子供産んでいいよと言われた」
(04/11)不倫愛2年!「加藤ミリヤ」伊豆へ隠密旅行「フラッシュ」報じる
(04/11)不倫!千鳥・大悟、弁明40分、金髪美女ダンサーと“不倫愛”1年、家族が都内に引っ越すも…
(04/10)経歴詐称!ディーン・フジオカが第2の”ショーンK疑惑”が浮上
(04/10)佐々木希と結婚!アンジャ渡部建、「行列-」特番で幸せ生報告!
(04/06)会見へ!不倫発覚で夫婦の話し合い!渡辺謙、事実を話し南果歩はその場に崩れる
(04/05)隠し子疑惑!元SMAP香取慎吾“20年恋人”との同棲写真!謎の少年の姿も「週刊文春」
(04/04)浜崎あゆみ、テレビとインスタが別人!Mステライブで声も出ず「痛々しくて…」「見るのがつらい」の声
(04/03)渡辺謙、CM削除!不倫騒動が飛び火「報道を受けHPの映像は削除しました」
(03/31)降板へ!二宮和也と熱愛報道の伊藤綾子アナ「news every.」卒業、番組に苦情続いていた!
(03/30)画像流出!渡辺謙の不倫写真がイタイ…相手はジュエリーデザイナーで元北新地のNo.1ホステス
(03/30)二股報道の東京03・豊本、騒動を謝罪!浮気相手の濱松恵は芸人食い!狩野英孝や川崎麻世と不倫、おばらよしおと妊娠騒動
(03/29)不倫!渡辺謙、ニューヨークで手つなぎデート!キス写真!週刊文春
(03/29)流出!NEWS・小山慶一郎、熱愛疑惑女性とのイチャつき写真!画像あり!


2017年04月19日

木村拓哉「表紙なら独占取材OK」と紙媒体に超異例の映画宣伝“逆オファー” 事務所必死!


4月29日に公開される木村拓哉主演の映画『無限の住人』が、『第70回カンヌ国際映画祭』のアウト・オブ・コンペティション部門に選ばれた。
SMAP解散後、“キムタク”の地位を守るために必死だという事務所サイドは、チケット販売にも余念がないのだという→ ranking
 
(以下引用)
前売り券販売は2月上旬と早く、クリアファイルの特典つき。またセブン-イレブンネット限定で木村が演じる『万次』とのコラボマスコットつきチケットも公開前日まで予約受け付け中だという。
さらには東京都交通局のポイントサービス『ToKoPo』に加えて、大手ネイルサロンとのタイアップなど幅広く展開。NHKまでもが4月20日放送の『SONGS』で、主題歌を歌うMIYAVIとの共演をセッティング。とにかく木村を盛り上げようと業界中が後押ししているのだ。
「昨年10月くらいからプロモーションは稼働していたらしいです。普段なら木村さんの独占取材って難しいんですよ。でも、ラッシュ(未完成版)を見ての取材の際に、各媒体に“(ジャニーズ事務所から)表紙でやるのならOK”という話が来ていると伝えられたそうです」とは映画ライターのよしひろまさみち氏。
なんでも独占インタビューの“逆オファー”があったのだとも。たしかに現在発売されている映画専門雑誌はほぼすべて、ファッション誌や週刊誌までもが木村が表紙を飾り、『無限の住人』をメインに語っている。さらに女性誌『FRaU』5月号にも登場、《圧巻の1万字インタビュー》に答えた。中にはSMAP解散に触れるような突っ込んだ内容も。
《今そうですね……(しばらく考えて)いい選択にしていかなきゃいけない部分もあるよね。“なんで?”っていう選択を強いられた部分もあったけど、そういうふうになったのであれば、それをいい方向にしていかないと自分が嫌だっていうことよりも、そうしていかないと、今まで思ってくれた人たちに対して“どうすんの、それ!?”って》
と、とにかく露出しすぎなくらいの宣伝活動にいそしんでいるのだ。しかし、この過剰な露出が本編公開時には逆効果になることもあるそう。
「宣伝で予告編や出演者インタビューを何度も見せられる。話題になるほど、お客はもう映画を見なくてもいい気分になるおそれがあります。最近の大ヒットは公開後の口コミで徐々にという傾向が多いですから」(映画雑誌編集者)
当然、特に試写会を開催すればするほど、公開前に“見た人”は増えていくわけで、
「どうしてもネット上に情報が流れやすくなるんです。とくに最近ではSNSやレビューサイトの感想を参考に、見たい映画を決める人も多いですからね。試写会で見た人が、公開前に内容を必要以上に暴露、“ネタバレ”する危険性も潜んでいるのです」(同・映画雑誌編集者)
実際、すでに《試写会に行きました》との声も多く、《万次は〇〇というわけではない》《〇〇で気持ち悪くなったらどうしよう》《内容の八割が〇〇》などの声(〇〇は編集部伏せ字)や、ラストシーンに関わるネタバレも見受けられた。
そして大方のレビューサイトでは、5点満点中3点台がほとんどと並みの評価。公式でも売り文句にしている「“ぶった斬り”エンタテイメント」が、賛否がつけられた一因だとも。
「熱心なファンはおそらく試写会に応募して見ているわけで、公開後に映画館に足を運ぶかといったら、そういう映画ではないのかなと。
というのも原作も“千人斬り”が売りでもある内容なので、とにかく殺しのシーンが多いんです。それを知らずに見に行ったら、始まってすぐ“エッ”となってしまうかもしれないですね。特に、お子さんにはちょっと無理かも……」
よしひろ氏は大ヒットには「“リピーター”が不可欠」と話す。人が次々と斬られる過激な演出が多い『無限の住人』は、たしかに、それを見込むのは難しいのかもしれない。
実際、試写会では映画館に来ていた親子客に対して、「お子さんが最後まで見ていられるか心配です」
子どもへの影響を気遣う姿も見せていた木村。また、「試写会が行われた各映画館の外には、来場できなかったファンがそれぞれ数百人、木村さんをひと目見ようと何時間も待っていました。それに応えて車中から窓を開けて笑顔でファンに手を振り続けたのです。
また、これからの来場者のために、映画館のポスターには直筆のサインとメッセージを書き込むサービスも。気遣いは変わりませんね」(前出・映画配給会社関係者)
SMAP解散でコンサートや各イベントがなくなり、ファンと触れ合う機会が少なくなってしまった木村。舞台挨拶や数々の露出は映画宣伝とともに、支えてくれたファンへのせめてもの“顔見世”だったのかもしれない。
(引用「週刊女性」より)

これにネットでは「カンヌといい事務所がすごく必死なのが伝わってくる」「とにかく必死なんですね。内容が素晴らしければ、おのずと観に行きますよ」「押し売りするな」「木村は木村で頑張ればいいと思うけどこれまでにない必死感が伝われば伝わるほど一般層は引いて行く。それとインタビューの抜粋を見ただけだけど 木村のスタンスはあの公開謝罪のときと何ら変わってないんだなと言うのは感じる」「個人的な印象としては 木村拓哉を初めて仕切った飯島さんなきジャニーズ事務所の現体制が、びっくりするくらいのメディアオファーがきて、全部受けてるだけじゃないの?露出戦略がないってこういうことか、と思ってみてる。アイドル誌や情報誌以外の一般紙からこんなにオファーは嵐でもないでしょう。あと、さんタクの合コン企画とか、飯島さんならNG出しただろうな、とか。少なくともキャスティングには文句言うでしょう。あそこに木村がいることに、どんな必要があったのか。。このままいくと、消費されて使い古されるよ。。誰も本人の10年後を考えていない」「逆オファーとは…やってる事が新人の売り込みと同じ」などの意見が。
宣伝にかなりの力、お金がかかっているようですね。確かにプロモーション活動は大事ですが、やり過ぎもよくないかも…。よっぽどいい作品か、戦略がないと中々厳しいのでは。飯島氏がいなくなった今、彼女の力ではなくジャニーズ事務所の力を見せたいのだとは思いますが、果たしてどういう結果になるか気になります。
今日の芸能ニュース
芸能ランキング
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
木村拓哉さん、宣伝でテレビに出るたびに、スターのオーラが消えていくような気がする。
「またキムタク出とる」って言われるのは、マイナスのイメージしかない。でも木村さん、こんな貧相だったっけ?
Posted by at 2017年04月19日 12:22
解散騒動以来、キムタクの内面のカッコ悪さがわかっちゃって、全く見る気しない。
将来の収入が約束されて、良かったですね!(棒)
Posted by at 2017年04月19日 13:18
幹部お気に入りの後輩グループたちをごり押ししたいジャニーズ事務所が、大きな存在だったSMAPを退けたかったんでしょ。なのに、そんな事務所に寝返って事務所をバックに今さら自分だけごり押してもらってるキムタクなんて見る気しないな。メンバーに対する気持ち無かったのかな。さえなくなって顔つきも変わった気がするし。
Posted by at 2017年04月19日 16:13
いい加減にネガキャン辞めた方がよいと思うよ。
やりすぎて違う方に目がいく人が増えてきたから出したみたいだね。落とそうとするタレントと上げるタレント分けてるんだってね。
Posted by at 2017年04月19日 16:26
反対に解散騒動で久しぶりに木村拓哉を見たので、年取ってもイケメンだなあと思った
若い頃は大嫌いだったが、人生は順調じゃない、負けずに頑張ってほしいと素直に思う
Posted by at 2017年04月19日 19:28
ジャニーさんの言いなりですよね?結婚後の話をしないと松本さんの思う通りですよ。家族を持つ気持ちは分かります
Posted by 木村さん at 2017年04月19日 20:23
週間1位狙っての29日公開だと思うけど無理だと思う
Posted by at 2017年04月19日 21:12
木村の本心は分からんけども、所属事務所が良くも悪くも今の木村拓哉の現状を作っちゃってるんだよな。ジャニーズの策略と言うか意図的なのか?結果的なのか?は分からないが世論の評価は木村拓哉にとっては損する方向にばかり導かれてる気がする現状だね(苦笑)
Posted by at 2017年04月19日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ