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操作遅延が酷すぎたニンテンドースイッチ『スーパーボンバーマンR』のアップデートパッチが配信 発売から半月でようやく遊べる状態に?
<この記事への反応>
おい、ボンバーマンR!
アップデートで完全に違うゲームになってないか!?
アップデートされたようなのでスーパーボンバーマンRを購入しました。
ボンバーマンがアップデートされてふつうに動かせると聞いたので遊んでみる
スーパーボンバーマンR、発売直後の評判がすこぶる悪かったけど
欠点を確実に潰していくアップデートをこまめにしてくれてるし好印象。
キャラ追加も予定されてるし全然楽しいゲームだよ。
すげー、アプデしまくりだな
ええやん
オフひとまずやってみたが
曲がれるとこ曲がれて置きたいとこ置けるw
最初からやってたら倍は売れただろうな
マジかー……
正直やる気は失せてたけど、ここまで好評ならやろっかな
「行きたいところに行けて、ちゃんと曲がれるようになった」が
とんでもない改良点のような扱い受けてて草生えますよ…
最初に失った信用を地道にコツコツ取り戻せるといいよね
操作遅延が酷すぎたニンテンドースイッチ『スーパーボンバーマンR』のアップデートパッチが配信 発売から半月でようやく遊べる状態に?
NEWS | スーパーボンバーマン R 公式サイト
2017.04.21
アップデートデータ配信のお知らせ(Ver.1.3)
平素から弊社商品・サービスをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
『スーパーボンバーマン R』のアップデートデータ(Ver.1.3)の配信を開始いたしました。
・新たな対戦ステージが4つ、ショップに追加されました。(ホワイトクロス・ラグーン・マックススピード・ギンギンパワー)
・新たなアクセサリが2シリーズ、ショップに追加されました。(王冠シリーズ・爆弾シリーズ)
・ゲーム全体のフレームレートが向上しました。あわせて操作性の各種調整を行い、操作感が改良されました。
・オンライン対戦時、参加者全員の通信環境が良い場合遅延が起こりづらくなり、快適にプレイできるようになりました。
(通信環境がよい相手を探す場合は、「その他→基本設定→通信設定」を「左端」にセットください。)
・ストーリープレイ時、Lボタン・Rボタンでマップの傾きが変更できるようになりました。
「その他→基本操作」でカメラ位置を固定することもできます。
・みんなでバトルに参加するCOMの強さを3段階から選べるようになりました。
・ストーリープレイ時の、凶悪ボンバー5人衆の強さを調整しました。
ビギナー・ノーマルでの難易度が下がり、倒しやすくなりました。
・一部高さやスロープが視認しづらかったマップを調整しました。
・ストーリープレイ時に、何度もコンティニューを繰り返した場合、ジェムを払わずに続けられるようになりました。
・リーグバトルでの勝敗に対し、BP(バトルポイント)の増減ルールを見直しました。
・その他微細な不具合を修正しました。
以下、全文を読む
<この記事への反応>
おい、ボンバーマンR!
アップデートで完全に違うゲームになってないか!?
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欠点を確実に潰していくアップデートをこまめにしてくれてるし好印象。
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すげー、アプデしまくりだな
ええやん
オフひとまずやってみたが
曲がれるとこ曲がれて置きたいとこ置けるw
最初からやってたら倍は売れただろうな
マジかー……
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この記事へのコメント
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- 1 名前: イザーク 2017年04月21日 23:31 返信する
- そんなことよりごまおつやろうぜ!
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:33 返信する
-
/~ ~ヽ WiiU スイッチ
ノ( ニニ%λ二ニ '、 1W 308,142台 329,152台
| ヽ ∠二"゙ノ)`゙二ゝ| 2W 126,916台 61,998台
|/ ー〔ィ〆ァ]=[ィセァ〕| 3W 122,843台 49,913台
(ヽ ヽ,J /,ゝヽ,j ソ | 4W 69,386台 78,441台
(__i ‖(('~ノ(_r、ノ)J‖ | 5W 67,083台 45,509台
ヽl ))ノ_,ノTTTT`ゝ| 6W 20,715台 41,193台
ゝ ((ノ´|UUUU|(( | 7W 16,654台 45,673台
/ノ \)) ~|、∩∩、ノ\ 累計 731,739台 651,879台
スイッチは全然売れていません だって!WiiUより!
売れてないんですよ!?
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- 3 名前: マッスルウィザード 2017年04月21日 23:33 返信する
- 遅延魔法か、懐かしいな。魔法使いと黒猫のウィズで最初の頃大活躍だったよな。
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- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:33 返信する
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快適?
普通にの間違いだろwww
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- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:34 返信する
-
モンスタークレイマーの声聞いちゃって迷走しているだけなんちゃうの?
元々の操作感覚だって、あれはああいうものとして製作者側がキチンと調整したものだったのに(開発元のBLOGにいかに拘って操作感覚を決めていったか書かれていた)
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:35 返信する
- 神アプデってw 遅延は最初から発生させんなよ
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:35 返信する
-
過去、ボンバーマンランドというソフトが全く今回と同じような感じだった。
外注先はどこかの専門学校じゃないかと思えるほどの完成度。
以来、ボンバーマンは評価を見てしか判断しないようにしてる。
結局、あれから2度と買ってないが…。
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:35 返信する
-
神アプデ?
製品として発売された時点で、そうなってて
当たり前の仕様だけどな。つまりゴミwwwww
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:36 返信する
-
>曲がれるとこ曲がれて置きたいとこ置けるw
これで喜べるってアプデ前は相当ひどかったんだなw
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- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:36 返信する
- この前のアップデートで直ったんじゃなかったの?
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:36 返信する
- つかさ、テストプレイしろや
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:36 返信する
- マイナスからゼロに戻っただけだぞ
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- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:37 返信する
- 本来最初からできて当然のことだったのでは
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- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:38 返信する
- あれ?ハードのせいにしてなかったっけ?
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- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:38 返信する
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>>11
ほんこれ
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- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:39 返信する
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2017年の話なのが信じられない
技術面でも商業面でも
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- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:39 返信する
-
>>2
こうみるとWiiの落ち方やべえなw
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- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:39 返信する
- マイナスからスタート地点に立っただけで評価されるってニートかコナミくらいだよな
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- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:39 返信する
- 何故最初からそうしなかったのか…
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- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:41 返信する
-
>>19
あの頃は若くお金が必要でした。
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- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:42 返信する
-
>欠点を確実に潰していくアップデートをこまめにしてくれてるし好印象。
くそわろた
そんなん発売前にやっとくのが当たり前でしょ
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- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:43 返信する
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何が有能だよ
無能だからアプデが必要だったんだろ
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- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:45 返信する
- もう遅いんだよなあ
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:45 返信する
- 底辺から普通に上がれば神ゲーですよ
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:45 返信する
-
ようやくヘキサドライブが「らしい」を仕事したのか
スタッフ引き抜かれたらしいが、まだ死んだわけではないのかな
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- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:46 返信する
-
アプデで直せたんか
有能
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:49 返信する
-
これがFFとかだったらボロクソに叩かれてただろうな この差は一体…
やっぱ民度かな?
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:50 返信する
- 最悪から普通になっただけなんですけど
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- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:50 返信する
-
おせーよ
もう売ったわ
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- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:51 返信する
- コナミは有能
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- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:51 返信する
- マイナスからゼロになっただけで神様扱いされるスイッチのソフト
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- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:51 返信する
- 無理してロンチでださなきゃよかったのに
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- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:55 返信する
- すげえ、昔やったボンバーマンと同じことをやっと出来るようになったんだ
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:55 返信する
-
操作性を修正すんのは当然として
視認性とかもユーザの声に合わせて改善されてんのはいい事だな
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- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:55 返信する
- これから発売日に買うゲームの殆どはβ版てことだな
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- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:56 返信する
-
有能なんじゃなくて発売したときのこの状態じゃないとだめだろ
まともに出来ないゲームはさすがに延期しろよ
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- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:56 返信する
- スイッチミニ買う時に一緒に買おうかな
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- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:56 返信する
-
これ有能とは違うだろ
マイナスをゼロにしただけやん
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- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:57 返信する
- コナミはもう潰れていいよ
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:57 返信する
-
もう手遅れなんだよなぁ
アプデで神ゲーになったのではなくようやく「普通」に戻っただけなんだし
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- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月21日 23:58 返信する
-
>曲がれるとこ曲がれて置きたいとこ置ける
それが今ままでは出来なかったのか
そもそもこの時代に何故ボンバーマンなのか
しかも値段高いし
どこから突っ込んでいいのやら
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