9539071坂上忍が高橋真麻の容姿に対して発した言葉が「ひどすぎる」として批判が相次いでいる。これまでは、毒を吐きつつも歯切れ良く切り込み、世間の代弁者として活躍してきた坂上。しかし、MCを担当するようになってからの態度や行き過ぎた言動に、世間は引き気味のようだ・・



坂上忍、「天狗ぶり」が業界内で波紋


問題の発言は、同番組の火曜MCである高橋が、過去に宝塚を目指していたことを告白したときに出た。

坂上は「鼻で(宝塚を)断念したの?」と容赦ない言葉を浴びせ、高橋も「ひどい!」と怒った素振りを見せたほか、共演者たちからもブーイングが起きた。


坂上忍さん 高橋真麻さんへの発言に批判


実際、坂上の言動は共演者でも冷や冷やすることがあるという。あるお笑い芸人は、坂上と初めて共演したときのことをこう語る。

「坂上さん、収録中でもお酒を飲むんですよ(笑)。
いや、正直飲酒しながら撮影するって昭和の芸能人のイメージだったんで、さすがだなとは思いましたけど、アル中なのかなって。別にお酒でからんでくることはないですが、それを最初に見たときは怖かったですね」


坂上忍のマジギレに震え上がるJOYとウエンツ瑛士



さらに、坂上を取材したことのある記者は以下のように語る。

「坂上さん関連の特集で本人に取材したのですが、こちらの質問に急に怒り出して『そんなこと聞きたくて取材しに来たの? 今日は帰る』と言い出して、本当に帰ってしまったんです。

こちらもスケジュールなどがありますし、かなり焦りましたよ。こちらの質問に失礼があったのかもしれませんが、昔ながらの芸能人って感じでしたね」・・


素直な頃の坂上忍