画像はここ
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年04月06日 16:37
■体験談

コトメが義実家代々続いていた喫茶店をニキビ潰すより簡単に潰した。

義実家は大ウトさんから続く喫茶店をやっていた。ウトメさんが病気と歳で経営がしんどくなってきたので旦那脱サラして店を継いだ。私も手伝っていたが、なかなか慣れなくてポカばかり。でも常連さん達に励まされて頑張ってきた。
仕事にも慣れてきて、さあこれからだと言う時に旦那が事故シ。ウトメさんに頭下げられ、常連さん達も是非とお願いされて私はそのまま店を引き継ぐ事になった。コトメだけが文句言ってたけど、ウトメさんに「店の手伝い一切せず遊び呆けてたお前(コトメ)には店やる資格は無い!」と黙らせていた。







ウトメさんが生きてる間はコトメは大人しかった。まあこの頃はコーヒーショップのチェーン店に押されて、昔ながらの普通の喫茶店はどこもかなり苦しい時代だったし。

しかしウトメさんが相次いで亡くなると、コトメがしゃしゃり出て来て遺産の取り分だなんだと攻撃を始め、コトメ婚家も仲間にして私や子供に嫌がらせをしてきた。私はともかく子供にも執拗に攻撃してくるので、もう耐えられず店をコトメに明け渡す事を決意、「火事があったらこれだけは持って逃げろ」とウトメさんから絶えず言われていた、コーヒー関係の器具だけは私が貰うのを条件に店を受け渡した。

コトメは意気揚々と店を新装開店(と言っても金無いから殆ど内装は変わってないんだが)でも事情知ってる常連さん達は一切足向けない。飛び込みの客が日に5~6名いる程度。そこでコトメのママ友達に声を掛けサクラになって貰っていた。

まあ想像付くとは思うが、店内は躾のなってないガキが飛び回り、ママ達の下品な会話が煩い、全く寛げない最悪な喫茶店と化した。
他の客は入り口で回れ右。運悪くママ達がいない時に入ってしまったお客はママ達が入って来た途端注文したものも残したりキャンセルしてさっさと出て行く。
サクラのママ達も最初は注文した物の代金は出していたらしいが、だんだん図々しくなってドカ食いしても一切金は払わない様になったようだ。

コトメが店を始めて僅か半年で店は潰れた。店舗は借金のカタに差し押さえられて人手に渡ってしまい、私が戻る事も出来なくなった。

店を守る事が出来なくて、本当に旦那ウトメさんに顔向けできない。でも子供達がしょっちゅう出先でコトメ達に嫌がらせされて、大泣きして家に帰って来るのにはもう耐えられなかった。Kにも相談したけど役に立たなかったし。今お金を溜めて別な所で店を開く準備してるけど、それで許して貰えるだろうか。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!