ついさっき、Kindleのコミックランキングを見ていまして。

 

 

ranking00

 

「おお、前クールでオレが一番良かったアニメ『デミちゃんは語りたい』の最新刊が1位やん……その昔差別を受けていた亜人が現在では社会的な弱者として一般社会に認められ、そんな亜人の生徒達との心の交流をさっぱりと明るく描いとって、ワシちょっと涙腺に来るときもあんねんなあ…それに、サキュバスである女教師・佐藤先生がたまに見せる高橋先生へのアプローチがエロ(以下略)」

 

 

などと思ってながらスクロールしていたのですが。

 

 

 

14930024986gbwx

 

……ん?

 

 

なぜか「インベスターZ」が3位以降ずっとランキング入りしてる……
それになんか……

 

 

 

inbe00

 

異常に安くね……?

 

 

インベスターZ

インベスターZ(1)

 

『インベスターZ』は、三田紀房による日本の漫画。『モーニング』(講談社)にて2013年28号から連載されている。投資をテーマにした作品で、実在の人物や、『エンゼルバンク-ドラゴン桜外伝-』や『マネーの拳』の登場人物も出てくる。

Wikipediaより

 

 

「インベスターZ」で検索して見ていくと、どうやら1巻から15巻まで超破格でセールしているようです。

 

 

1巻が1円、2巻が2円、3巻が3円……と1円ずつ上がっていく価格設定になっているのですが……

 

 

inbe05

 

なぜか7巻から8円になっており、

 

 

 

inbe04

 

そこから先は巻数より1円高い価格になっていました。
いったい何があったんですかね。

 

 

 

とにかく、1〜15巻まで全部買っても129円。これは買っておくしかないでしょう……。

 

 

それにしてもさ、こんな値下げしちゃってさ……大丈夫なのかな??

 

 

 

 

大丈夫なのか?

 

denwa

 

というわけで、インベスターZのマネジメントを担当している株式会社コルクに連絡して、話を聞いてみました。

 

Q.
何故こんなに安くしたのか?

 

A.
電子書籍担当が雰囲気で決めた。インベスターZには「右肩上がり」というポーズがあるが、それに合わせて価格も1巻が1円、2巻が2円……となっていくように価格設定をした。

 

 

雰囲気かあ。

 

 

 

Q.
どうして1巻1円、2巻2円……という価格設定となっているのに、何故7巻から8円になっているのか。

 

A.
消費税の事を忘れていた。消費税が入ると7円で1円課税されて8円になり、それ以降の価格がずれた。引き返せないのでそのままにしている。



 

凡ミスかい。

 

 

 

というわけで

なんせ15冊全部を129円で買えてしまうので、セールが終わる前に買っちゃいましょう。GWもあるし、休み中に読むにはよさげ!

 

それでは!

 

 

▼セール対象(1円〜16円)

 

▼最新巻