1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:49:31.20 0
dave_spector (デーブ・スペクター)
つかぬ事を言いますが、全てのテレビ局が全てのドラマを止めた方がいいと思います。進化してないし海外ドラマから何も学習してないし、
相変わらず視聴者を無視する芸能プロダクション先行で不適切なキャスティング。2年間の休憩してリセットする事を勝手ながら勧める。
オチがなくてすみません
4月23日 21時38分 Twitter Web Clientから
サイコパスってなんで簡単に人殺しできるの?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4943733.html
デーブ


3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:50:37.41 0
マジメか



5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:52:00.84 O
ジャニーズのイメージビデオ状態だしな



6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:52:16.49 0
わかるわ



7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:52:17.25 0
いつまでたっても終わらないアメリカのドラマよりはまともだろ



9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:53:08.52 0
ぐう正論



10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:53:13.66 0
芸能事務所のお遊戯会



11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:53:24.88 0
さよならえなりくん



13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:53:52.24 0
そういやツインピークスの新シリーズが始まるんだっけ



17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:54:31.75 0
アメリカのドラマはアホみたいな終わり方して悲しい



248: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:40:35.07 0
>>17
視聴率がおちたら打ち切りか即席終了だからしょうがない



18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:54:49.20 0
正論だな一度プロダクションとの腐れ縁を絶った方が自由に面白いものを作れる



19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:55:09.02 0
ドラマ好きはジャニ出てたら見ないってのはもう常識
つまんない・下手くそ・バーターで更に下手なジャニ若手のぶっ込み
面白くなるわけない



34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:00:35.14 0
>>19
昔は山城新吾のようなジャニーズに対しては公然と批判をする良識派の俳優もいたんだけどな



20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:55:16.56 0
日本のテレビドラマにドラマがあったのはせいぜい80年代まで
トレンディドラマ以降のドラマは総じてゴミ



24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:57:44.96 0
視聴者は役者が観たいんじゃなくて芸能人が観たいだけだから



26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:58:13.39 0
アメドラの人気作1stシーズンでも流しといた方が視聴者が育つ



30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:59:45.51 0
日本のドラマって無意味な大根役者のアップ多すぎ



31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:00:08.10 0
芸能界ひっくり返さないと無理
そんなことも無理
日本は無理



33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:00:26.27 0
デーブ君の言わんとしていることはわかるが的外れだな
そもそも日本のドラマと海外ドラマ特に欧米はコンセプトが根幹から違う
そもそも日本人はドラマにストーリーなど求めていない
80年代のトレンディドラマあたりからずっと同じ
その時々の美男美女が出てきてなんとなく今流行ってるものをやる
それを愛でてるだけだからね
日本でドラマを見たいなら真面目にやってるのはアニメゲームなど2次元作品だけ
世界に通じるクールジャパンはそれだからそっちでやればいい



47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:03:42.72 0
>>33
アニメゲームも安易な萌えに走ってもっと酷いけどな



66: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:07:56.91 0
>>33
深夜アニメ見てみろ
クソの連発だぞ



36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:01:23.47 0
無駄なカットも多すぎ
音楽流して時間かせぎとかイライラするわ



37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:01:28.04 0
今のドラマなんてほぼ全部漫画原作だしな
日本でストーリーものをしっかり見たいなら原作漫画読めって事



41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:02:57.65 0
>>37
漫画にストーリーを期待してるバカw



51: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:04:22.36 0
>>41
今やってる実写のドラマ映画ほぼ全部2次元原作
たけしもそれは認めている2次元に逆立ちしても勝てませんとな
日本は才能ある人材は全員2次元へ行くそういう国なんだよ
そこが欧米との最大の違い3次元に才能ある人材はいない



57: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:05:50.65 0
>>51
違うでしょ
漫画原作やってるから日本の映画ドラマはくそって意味でしょう



68: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:08:09.30 0
>>57
違うよ
キャストが芸能プロの売れ線タレント先行だって言ってるだけ
内容はライトな漫画をトレンディドラマに持ってきたり
ハードな漫画を映画化したりして回してるの
漫画はそれだけオールラウンドに作品が転がってるから



38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:01:41.55 0
事務所より脚本だろ
日本のドラマは脚本が幼稚すぎる



43: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:03:15.29 0
芸能村以外の日本人全てが思ってることだよな



48: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:04:01.57 0
そもそも海外ドラマ見てる層はもうテレビで日本のドラマ見ずにネット配信の海外ドラマ見てるから



49: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:04:03.91 0
取り敢えず主役走らすのが日本のドラマ
演出もベタベタばかり



53: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:04:35.04 0
韓国ドラマの話を出したら批判されそうだけどあっちの俳優は演技上手いよ



75: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:09:29.51 0
>>53
昔は専門学部出ないと俳優になれなかったらしいが今はケーポップアイドル上がりが主役やってるし日本と同じだよ



54: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:04:35.74 0
大河なんかみても俳優が叫んでるだけの演技だからな
誰にでもできる仕事



55: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:05:07.20 0
日本人の役者の大半が大げさなクソ演技しか出来ないのはよく知られてるがドッキリとか再現ドラマでは実に自然な演技が見られるのは何故なのか



60: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:06:15.57 0
>>55
再現ドラマ出てるのみんな舞台俳優だから場数違いすぎ



62: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:06:58.84 0
取り敢えず走って叫んでるのが日本のドラマ
外人が日本のドラマ見てらまずここに触れてる
なんで何時も走ってんの叫んでるのてな



65: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:07:37.64 0
ジャニは堂本剛と風間俊介以外ドラマ出ないでくれ



70: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:08:34.53 0
映画のCMは必ず誰かの名前を叫んでるシーンが入るw



72: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:08:48.27 0
大河は予算充分あるだろうになんであんなに安っぽいセットなんやろか
芸能事務所に無駄なギャラ払う前にまともなもん作れや



78: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:09:49.81 0
攻殻とかハリウッド自体が
漫画を実写化してるのが現在の現実
漫画アニメに日本の才能の全てが密集してる



96: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:14:40.29 0
>>78
問題なのは日本じゃまともな実写版攻殻が作れないこと



81: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:10:15.13 0
視聴率は高くないと駄目だわ
視聴率が全てだろ
視聴率高ければ視聴者がCM見て景気も良くなる
もっと視聴率を良くするためにがんばらないといけない



106: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:16:10.64 0
>>81
デジタル化時代に視聴率なんてインチキだ
視聴者数が正しい



85: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:11:59.26 0
ジャニーズ批判してる奴は銀狼とか金田一見てなかったの?



92: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:13:41.72 0
>>85
堂本剛じゃねーか



87: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:12:22.24 0
最近だと数字も質も伴ってたのあまちゃんと逃げ恥くらいだよな



88: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:12:44.39 0
まあこれは正論だな
最近は大河まで腐ってしまったから見たいドラマが0
だから昔の映画のDVDを買ったりケーブルテレビで昔のテレビドラマを見てるわw



98: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:14:44.85 0
>>88
釣りバカ日誌いいぞぉ
臭い役者が少ない



97: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:14:41.52 0
面白いドラマ作ろうとかそういう動機じゃなくて
ドラマに強い大手芸能プロダクションの役者に仕事を与えるために
ドラマ作ってる感じだからな



110: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:17:07.94 0
原作通りしないのが日本のクソなところ
余計な演出したりほんまクソ



113: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:18:00.69 0
ハリウッド映画だって大半は水戸黄門テンプレだぜ



114: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:18:23.27 0
今のドラマ視聴率低すぎだろ
視聴率高くしないと駄目だ
20%超えるようにがんばろうよ



115: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:18:58.80 0
どの役者が何パーセント持っててとか番組Pに主体性がないのが悪い
言い訳ありきでキャスティングして芸能プロがその足元見て影響力を行使してる



140: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:25:37.65 0
そりゃテレビ局から芸能事務所に金流さないといけないから糞でもなんでもつかうがな



149: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:27:15.10 0
実写映画で原作より評価良いのが日本に無さすぎるだろ
これは監督なのか俳優なのか日本は本当に終わってる
花より男子が分かりやすいか
原作同じでも韓国台湾日本であんなに違う



151: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:27:43.74 0
最近は海外で評価された日本のドラマあるの?
もっとも昔もおしんとか本当に極僅かしかないけど



159: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:30:44.20 0
今3月のライオンとか神木がやってるだろ
あれも漫画原作だが
完全なる劣化コピーでしかない進撃とかもな



160: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:31:09.50 0
テレビ番組もそうだが演者より製作者が終わってるよ



164: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:32:46.39 0
進撃はまだまし
最悪はテラフォーマーズ



168: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:34:23.02 0
正直デーブと同じことは邦画実写でも言われている
実写邦画は韓国に負けてるってどっかの有名監督が言ってたわ


でもそれも全く同じ理屈で片付く
要は日本人で才能あるやつは全部2次元に行ってる
そして日本のメイン産業は2次元だから
3次元作品が弱いのは構造上当然のことなんだよね

それを四の五の言ったところでどうしようもない
そういうもんだと受け止めるしかない



169: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:34:46.73 0
ボクシングの途中でジョジョの奇妙な冒険の実写映画のCM流れてたけど
期待できない



180: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:37:29.68 0
テレビ番組ハシゴでの番宣でなんとか持ってるようなものだしな



198: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:48:34.09 0
安易にすぐ漫画原作にして脚本家も全然育ってない



199: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:51:24.24 0
でもアメリカのも1話完結以外だとみても無駄になるのが多い
最近の漫画もそうだけど 引き伸ばしばっかで最後適当だし



201: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:52:46.97 0
漫画書ける奴は漫画家
書けない奴が小説家

才能もってる人が他に流れてるからドラマ脚本に良い人材集まるわけがない
だから漫画や小説原作にしてドラマつくるは正しい



208: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:06:17.05 0
3年に1回程はおもしろいのあるよ



213: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:12:16.84 0
日本のドラマがクソだらけなのは思うけど
米のドラマも何シリーズか見ていくとどれもこれも似た構成とパターンが多くて飽きるし特別優れてるとは思わない



214: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:13:38.87 0
ドラマに限った話ではないな
利権が絡むとろくなことがない



215: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:17:48.66 0
デーブはアメリカが優れてるなんて一言も言ってないがな
同じ轍を踏むなとも言ってないけど
要はちゃんと頭で考えて反省してる?ってこと



225: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:22:07.85 0
今は出版社からして実写化前提の漫画を描かせてるんだよなあ
タラレバとかめっちゃわかりやすい
今は青年誌も実写化しても違和感ないようなストーリーを指定されると聞いたことがある

オタクは実写に腹立つならまず出版社に文句言え



230: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:25:47.21 0
ジャニだけじゃなく48系やエグザイル系が主役級で出ていても見ないよ
時間の無駄だからな



233: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:28:56.62 0
日本のドラマも映画もだけど演技が大げさすぎるな
多分舞台の演技の流れからきてるんだろう
アメリカは自然な演技を心がけてるように思えるけどそれでもアメリカ人から見たら不自然なのかもな



259: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:53:02.39 0
>>233
日本のドラマが舞台なんだよ
人は動くけどカメラはほとんど動かない定点カメラのズーム顔アップとかな
動きのないのは映像としてつまらない
何十年も進化してないのが日本のドラマ



243: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:35:58.71 0
アメリカのドラマは俳優がメジャーじゃなくてもストーリーがよくねられて世界に通じてるもんな



250: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:41:22.46 0
日本人には無理
コネにしがらみとか談合とか
すぐそんなのばっか



256: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:48:31.24 0
>視聴者を無視する芸能プロダクション先行で不適切なキャスティング

いやこれは本当そう思う
特に原作ありのドラマだとそれが露骨だよな
東京タラレバ娘とか特にそうだが原作は33歳の女の悲哀を描いてるのに
28歳の女優をキャスティングしてその根本を台無しにしてるからね



257: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:50:48.63 0
90年代までは日本のドラマはレベル高かったと思う



264: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:55:22.19 0
>>257
90年代ってドンジョンソンやフレンズだろ
ビジターもあったし洋ドラと比較するとレベル低いよ



275: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:58:50.76 0
>>264
90年代までの日本のドラマは洋ドラには無い良さがあり洋ドラとは全く違う面白さがあってなおかつレベル高かったよ



316: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:15:37.03 0
>>275
アクション俳優多かったからな
バブルとトレンディドラマの影響で軟弱な俳優ばかりになってしまった



260: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:53:42.33 0
デーブ珍しく正論



273: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:58:12.57 0
>>260
デーブはいつも正論ばっか言ってるだろ
サンジャポ見ててもいつもデーブが正論言ってテリーが糞みたいなこと言ってる印象しかない



265: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:55:54.44 0
それは感じるね
まず日本は事務所のゴリ押しありきだからつまらない
アメリカのドラマだと無名から使うから偏見がなく見れる



272: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:57:53.35 0
ウォーキング・デッドだって最初低予算の打ち切りありきで作られたからな
今じゃ大ヒット



274: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:58:16.03 0
アメリカは専門の脚本家が複数人集まって1本の脚本を書きあげる
プロ集団による完成度の高い脚本があがってくる
日本は小説家崩れとか二流が1人で脚本を書いてる



276: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:59:18.69 0
最近見たドラマで面白かったのは侠飯
ちゃんとした役者メインで使うと面白いわ



286: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:04:15.23 0
最近TBSがちゃんとドラマ作り頑張ってると思うんだがフジテレビは相変わらずトレンディドラマw



289: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:05:54.65 0
別にトレンディドラマだからダメって事も無いと思うんだけどね
トレンディドラマでなおかつ質高い方向目指せるなら
やまとなでしこなんかトレンディドラマだけど凄く質高いドラマだと思うし
最近ってかもう10年以上フジのトレンディドラマの質本当糞だけど



291: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:06:59.75 O
まぁ言われてもしゃあない
小手先の面白さばかり追ってるドラマ多すぎ
しょうもないタレント優先して使ったり脇にしても主役級にしても良い俳優に糞みたいな脚本演出で使ったり



295: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:07:53.79 0
ひよっこいい作りしてるじゃん
昔の日本のレベルを維持してるという意味だけど



304: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:09:49.05 O
最近イライラするのがドラマのタレントがCMにそのまま出てくる事



307: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:11:11.24 0
>>304
わかるそれ
折角の役作りが台無し



308: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:11:48.01 0
若い子達はテレビ見なくなってるって言うし
俺はおっさんだけど周りでドラマの話してるやついないし
誰が見てんのって感じだわ



313: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:13:52.56 0
>>308
暇な主婦と引退した老人とかでしょ
だから本当年寄り向けのドラマじゃないと数字取れなくなってる



340: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:29:02.67 0
NHKだけがまともというか保ってるよな
金が安定して入るのはでかい



344: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:33:51.77 0
>>340
NHKもニュースもバラエティも酷くて多少まともなのEテレの一部の番組くらい
ドラマも過去のドラマがつべ等ネットに上がってるからそっち見た方が絶対面白い
おんな城主直虎より太平記の方が面白いし有益



343: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:33:50.78 O
NHKだと制作陣が主導権を握れるから
民放はスポンサーや広告代理店や事務所の顔色伺いながらなのでゴミになりやすい



352: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:58:21.41 0
俳優をちゃんと選んだドラマは面白いことが多い



358: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 02:17:17.75 0
目指してる方向性が全く違うからあんま比較するのもな
ただキャスティングに関しては本当向こうの方が真摯にやってるのは間違いないわ
日本のドラマが芸能事務所との癒着ありきでやってるのに対して



401: 名無し募集中。。。@\(^o^)/@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 08:21:27.00 0
古畑と踊るは面白い ガツガツした時代じゃないから演技も育たないんでしょ



420: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 10:38:59.51 0
TVドラマで顔を売らせてCMで稼ぐ芸能事務所のビジネスモデルがな
出演者も演技の勉強したこともなさそうな人ばかり



431: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 11:33:59.91 0
カメラワークも動きがなくて映像としてつまらないし
松重豊とか確かに上手だけど孤独のグルメ以降使われ過ぎて食傷気味だし
一時期の内藤剛志とか竹中直人みたいに脇役も同じ人が続けて出まくるのなんでなんだろ



376: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 05:47:03.90 0
ごもっともだけどドラマが無くなったら芸能事務所や制作会社がのたれ死ぬから、
例え全てのドラマの視聴率が常時一桁になっても絶対に無くならないよ
今でさえ誰も見てなさそうな深夜やBSだの含めてドラマ制作しすぎってレベルなのに



転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1492955371/
【閲覧注意】世界の七不思議や怖い話

【画像】三大こち亀の有名シーンってこの3つだよな?

「トラウマになるぐらい後味が悪かった映画」のタイトルを教えて

爺さん婆さんから聞いた幕末・明治・大正・終戦時代の話

【ヘルプ】俺の町がおかしい。『日本の町が乗っ取られようとしている』

淡々と1999年~のジャンプ短命・糞漫画を年代順に貼ってく

おまえらの夢をわりとマジに教えろください。