みなさんこんにちは。

私、モンゴルナイフと申します。27歳の独身女性です。

 

昨年末に自分の意志とは関係なく27歳になりました。いつもと変わらない陽気な一年が始まると思っていたのですが、どうやらそうではなかったみたいです。

 

27歳を迎えたあたりから、知らぬ間に自分を取り巻く環境、気持ちや体調がなんとな~く変化してきて対応に追われる日々だなと気がつきました。

 

そんな27歳になって起こること感じていることを50個述べていきたいと思います!

 

 

 

 

 

01.26歳から27歳に変わるときの重みがすごい

25歳超えてからの1歳1歳の重さがヤバイとは聞いたことがあったけれど、26歳になるときには感じなかった『アラサー』の重みを27歳になったとき、この手にずっしりと感じた。

 

岩につぶされている

 

 

 

02.自分はアラサーと言いつつも他人のことだと思ってしまうときがある

誕生日を過ぎてから「私アラサーだから~」と言ったりするけど、自分以外の27歳の人たちのことだと思ってしまう。

まだアラサーの自覚が足りていない。

 

 

 

0320代「後半」と言われると頭では分かっているけどイラっとしちゃう

上記のようにまだ十分な覚悟ができていないため、「後半」と言われるとすごくびっくりしちゃう。

20代後半の中では若い方って自分に言い聞かせたけど、意味はなかった。

 

2017-04-24 03.10.51

 

 

 

04.最新の流行を追えてると思ってやったことが、ちょっと遅かった

自分が「流行ってるかな」と思ってやったことが、すごく前のものではないけど微妙に古いものだったりすることがある。

 

2017-04-24 00.20.50

 

 

 

05.どの雑誌を読めばいいのかわからなくなってきた

「non-no」はまだ読んでいていいの? そろそろ「Oggi」?

「りぼん」「なかよし」「ちゃお」のどれかを読んでいたらよかった時代に戻りたいよ。

 

zaっし

 

 

 

06.カラコンって何歳までつけていてもいいの…?

なんとなくやめるタイミングを失ったまま時が過ぎてしまった。

やめるときは、全員で同時にやめたら怖くなさそう。でもディファイン使いの人が裏切りそう。

 

総合すると……

 

 

07.私のメイクや服装はこのままでいいの…?

 

ファイル 2017-04-24 6 25 19

 

という悩みを抱えています。

 

 

 

08.ZARAだよ全員集合!

640px-Ifc_Zara_20071110

個性をだしてみようと思っていろいろ考えた結果、ZARAに流れついた。

自分だけが達した境地かと思ったら、結構みんなZARAを選んでいた。

 

 

 

09.高級ブランド品を買った方がいいのか迷う

そろそろ一点豪華主義的なことをやるべき?

焦って伊勢丹に駆け込んで散策したけど、あまりの値段に目がくらんで香水コーナーで匂いだけ嗅いで帰った。

 

 

 

10.10年くらい活躍してくれたレギュラー選手の服たちがどんどん引退していく

大学生の頃から着ていた服が、いろいろな理由(流行り、体重の増量、服の劣化…)から着れなくなってしまった。

しかし学生時代の体育ジャージはしぶとく生き残っている。

 

kakukaku

 

 

 

11.どこの街で遊べばいいのかわからない

今まで「新宿」「渋谷」で遊んでいたような気がするけど、ジェネレーションギャップを感じ始めた。

インスタグラムで見たんですけど、27歳女性が輝けそうな街の候補地は「恵比寿」「中目黒」で合ってますか…?

 

 

 

12.友達との遊び方もわからなくなってきた

ご飯からのおしゃべりくらいしか思い当たらないし、まだラウンドワンとか行ってもいいものなのかと葛藤する。

それどころか一緒に遊んでくれる友達が激減してきていることに気が付いてしまった。

 

 

 

13.おひとり様に抵抗がなくなってきた

と言うより、人を誘うのがめんどくさくなってきてしまった。

食べにいくことばかりのおひとり様に特化していたら、いつしかおふとりさまになってしまった。

 

 

 

14.外食に迷った時はスープストック

量の割に値段が高いことは十分に承知しているけど、スープストックが妙にしっくりくる。

「オマール海老のビスク」「東京ボルシチ」がメニューにある限り、スープストックに通い続ける。

 

syooumetu

 

 

 

15.『女子』という呼び方に躊躇する

参加してる飲み会を「女子会」と書いてSNSにアップしたら、みんながどう思うか不安で投稿できなかっ!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://platform.twitter.com/widgets.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, 'script', 'twitter-wjs'); // ]]>