戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/449292238.html


芸能人お受験結果2017!早速規則違反をして非難されたナイナイ矢部浩之と青木裕子… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

芸能人お受験結果2017!早速規則違反をして非難されたナイナイ矢部浩之と青木裕子… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

芸能人お受験結果2017!早速規則違反をして非難されたナイナイ矢部浩之と青木裕子…

春になり、お受験を乗り越えた芸能人のお子さんたちも入学シーズンを迎えました。
今年はくりぃむしちゅーの上田晋也さん、ナイナイの矢部浩之さん・青木裕子さんのお子さんが入園し、矢部さん夫婦が早速校則違反をしたと報じられています。
ranking


[以下引用]
4月のとある週末、都内有名私立小学校の入学式に現れたのは、くりぃむしちゅーの上田晋也ファミリー。

今ではバラエティー番組の司会者としても活躍する上田は、この日も芸能人オーラを隠し切れない様子。しかし、子どもの前では父親の顔になり、

「一般の保護者たちと笑顔で話していましたね。奥さまが近くにいたほかの保護者にカメラを渡して、写真をお願いしていました。上田さんはお子さんに笑いかけていて、子煩悩なんだなと思いましたね」(式に出席した保護者)
[週女プライム]

上田さんは2004年に一般人女性と結婚、2006年に生まれた長女も都内の超有名私立小学校に入学したということだったので、同じところかもしれませんね。

ちなみに長女の学校のヒントは「創立100年近い歴史と児童の個性を尊重する教育が人気を呼び、毎年の倍率は3〜4倍」ということで、当時は慶應義塾幼稚舎、成蹊小学校、日本女子大付属豊明小学校などの名前が出ていたようですが、幼稚舎は創立100年どころではないですし、豊明小学校も100年以上、成蹊はちょうど100年くらいですが倍率がもっとありました。

さて、もう一組はナイナイの矢部さん夫婦です。

[以下引用]
その2日後、今度は都内の有名幼稚園の入園式でナインティナインの矢部浩之・青木裕子夫妻の姿を発見。ママと手をつないで歩く長男をビデオで撮影している矢部は、すっかりパパの顔に。一方の青木はというと、

「青木さんは、ほかの家族のカメラマンを率先してやっていました」(園児の保護者)

芸能人はとかく避けられる傾向にあるので、早く打ち解けようと必死なのかも。

「矢部夫妻は子どもの教育に熱心で、早くから“お受験”対策をしていました。今回入園した幼稚園以外にも、いくつか有名幼稚園に合格していたようです」(芸能プロ関係者)

矢部の長男が入園した幼稚園は“東京御三家”の1つにあげられる名門中の名門。

「送迎時の保護者の服装にもドレスコードがあるくらいの“セレブ幼稚園”ですね。ジーンズなどはもってのほかです」(教育ジャーナリスト)

ほかの幼稚園と比べて保護者の負担も大きく、

「親子で参加しなければならない行事が多く、母体はカトリックの教会ですから親子でミサにも出席しなければなりません」(前出・教育ジャーナリスト)

この日、矢部ファミリーは式が終わった後に近くのワインバーで祝杯をあげたとも報じられているが、

実はこの園は寄り道が禁止されているんです。もし食事に行くにしても、1度家に帰って制服を脱いでからじゃないとダメなんですけどね……」(前出・園児の保護者)
[週女プライム]

ワインバーの件は女性自身が報じた内容ですが、寄り道よりも子連れでワインバーの方に突っかからないのが不思議というか。

いやー人の目がメンドクサイですね。

まあ、規則だからだけでなく、制服を着たまま外食というのも入園早々汚すのも嫌だと思えば一度帰って着替えてもいいとは思いますが、それを「寄り道禁止」と決めているなんて。

ただ例年、ちょっとしたことで記事になっていますし、芸能人ということで、保護者も記者もあら捜しをしてると思えば、行動に気をつけるべきだったでしょうね。
 芸能人お受験結果2016!ド派手なスーツで入学式に登場した千野志麻など…

青木さんなんて、他の家族のカメラマンを率先してやるなんて良いところもあったのに、それよりもこんなちょっとしたことがフォーカスされて気の毒です。

今年はもう一人、入園・入学関係は青学の幼稚園に尾上菊之助さんの長男が入園したというのと女子アナの様子が報じられたくらいだったでしょうか。
 「気安く私に話しかけないで」娘の入学式で悪目立ちした女子アナSとは

例年に比べて出てくる名前が少ないなと思ったら、公立に流れたお子さんも多かったとのこと。
 芸能人の子供のお受験事情に異変!私立有名校を敬遠し、あえて公立校を選ぶ風潮が生まれてきた背景とは?

中にはお受験失敗しちゃった、というところもあるのかもしれませんが、芸能人だからと言って有名私立やインターという決め打ちもおかしいですし、いろいろあっていいんでしょうね。

公立VS私立 (ベスト新書) -
公立VS私立 (ベスト新書) -
[Amazon]

※青木裕子さんのSNSはこちらから
芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら
ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(04/24)芸能人お受験結果2017!早速規則違反をして非難されたナイナイ矢部浩之と青木裕子…
(04/23)「僕が悪者になっちゃうね」木村拓哉のSMAP解散言及で香取慎吾が心境吐露
(04/23)渡辺謙が会見せず杏に飛び火!ひたすら迷惑な父にも同情すべき事情があった
(04/22)限界が来た松嶋菜々子。『相棒』出演中の反町隆史と夫婦逆転か
(04/22)伊藤綾子、匂わせ女子健在!クレーム殺到で番組を降板しても未だに二宮和也の影をチラつかせる
(04/21)業界関係者が暴露!岡田准一に危機迫る…宮崎あおいを略奪された高岡奏輔が事務所を退社し復讐に走る
(04/21)手のひら返しが酷くて不倫相手がフライデーに暴露!トータルテンボス大村朋宏、嫁大事芸人失格
(04/20)意外!山崎賢人が10代に嫌われた理由。「前は好きだったけど、最近好きじゃなくなった男性芸能人ランキング」
(04/20)「まるで洗脳されているみたいだ」木村拓哉に批判殺到!メディアで頻繁に繰り返されるSMAP解散語りがことごとく裏目に
(04/19)坂口杏里が逮捕!知人男性を恐喝未遂!!過去に加藤紗里への借金申し入れ報道あり
(04/19)衝撃!徳井義実が我が子のようにかわいがっているシングルマザーの子どもは北野武の孫だった
(04/19)怖い、怖すぎる…『あなたのことはそれほど』の東出昌大が第二の冬彦さん候補だと話題
(04/18)ジャニーズの「熱愛匂わせ」が止まらない!今度はHey!Say!JUMP高木雄也
(04/17)高畑裕太騒動の再現か…直前に緊急降板の恐れも。『24時間テレビ』の小山慶一郎起用は大きな賭け
(04/17)未だにに匂わせ禁止!福山雅治サイドの結婚・出産隠秘作戦継続中
(04/16)『小さな巨人』に決定的足りないモノ…視聴率俳優がいない!木村拓哉のしわ寄せがココに
(04/16)泣いてすがって今は順調!「主婦状態」のほのかりんと家族ぐるみの交際にこぎつけた川谷絵音
(04/15)「小山慶一郎要らない」の声多数!『24時間テレビ』2017のメインパーソナリティーがいつもと違う
(04/15)浮かび上がる渡辺謙と松本潤の共通点!しかし決定的に違うのは南果歩の“事情”
(04/14)社内でハレンチ行為!民放局アナが不倫相手とイチャつく場面が監視カメラに写っていた…
美容
審査甘い