4月22日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)にお笑いタレントの明石家さんまが登場。嵐とは5年ぶりの共演を果たした。

さんまが今も大切にしている愛娘・IMALUからのプレゼント



さんまは、特別な想いが詰まった記念の品を紹介する同番組の新コーナー「しやがれ記念館」で、愛娘でタレントのIMALUが3歳の時に父の日に作ったというペン立てを披露した。

ちょうど離婚した年にIMALUからもらったプレゼントだといい、櫻井翔が「取っといてるんですね〜」と感心した声をあげると、さんまは「お前も子供ができて、離婚したらわかると思うけど」とひと言。

すると、すぐさま櫻井から「そこまではいいです。子供できてまでで」とツッコまれ、さんまは「離婚したほうが、これは大事にすると思う」と力強く反論。幼い子供と離れて暮らす淋しさを語った。

そして大野智が「(IMALU本人は)知ってるんですか?」と聞くと、さんまは「知らんと思うから、

さんまが語る、IMALUの結婚相手の条件とは?嵐のメンバーは「絶対イヤ!」



そんな愛娘 のIMALUも現在27歳になるという。ここで松本潤が「そろそろ結婚するんじゃないですか?」と、さんまに質問。さんまは「え?」と急に気の抜けたような表情になり、「何言うてんのお前」と松本にキレる場面も。

さんまは娘の結婚相手の条件として、「堅い職業に就いている」「聞き上手」「さんまと笑いのツボが同じ」の3つをあげたが、嵐のメンバーからは「難しいな〜」と言われてしまった。

さらに、櫻井が「仮に嵐の中だったら?」と質問すると、さんまは「絶対イヤ!」とすかさず拒否。大野に対しては「以前ボケに付き合ってくれかなった」、二宮和也は「俺のことを食おうとしてる」、櫻井は「真面目すぎる」と理由を語り、強いて選ぶなら相葉雅紀だと答えた。

また、松本に対しては「一番イヤ」と、さんまは全面否定。理由として、松本が女性に対して冷たい態度をとるタイプだからと語った。松本は「そんなことないです」と反論したが、さんまは聞き入れず「オレはそんな男嫌いやからね!」と勝手に決めつけてしまった。

しかし最終的には「娘が選んだ人を受け入れないと」と語り、さんまは少し淋しそうな表情を見せていた。

(担当・むぎちょこ)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング