9541558問題となっているのは、21日に放送された「古舘伊知郎のオールナイトニッポン」での古舘アナの発言。竹原ピストルについて「いい歌、歌うよなぁ」と絶賛した古舘アナは、竹原が出演した14日放送の「ミュージックステーション」での、あるシーンについて言及・・



タモリが声優ユニットに不満? 古舘アナに捏造の声


古舘は竹原の前に登場した、「どうぶつビスケッツ×PPP」のメンバーたちの高いテンションに司会のタモリがうんざりしていた様子を語った。

「もうタモさんの興味なさぶり。脱力の極み。『ブラタモリ』あんなにノリノリのくせに。最高じゃん。俺、タモさんのミュージックステーションのやる気の無さ、最高に好きなんだよ」と、同ユニットとのトークでタモリがやる気を失っていたとコメント。

質問されても答えなかったとし、さらに同ユニットに対し「何なんだよ」と不満げにつぶやいたと低い声で再現した。


古舘伊知郎さん 問題の発言部分



しかしこの発言について、ネット上では“捏造”だとする反論が続出。

実際に「ミュージックステーション」の映像を確認してみても、タモリはメンバーたちの若い女性特有のノリに気圧され気味ではあるものの、普段通り笑顔で対応していた。また、「何なんだよ」というようなつぶやきも確認できなかった。




9541558-1
















関連リンク: 【動画】 Mステで「ようこそジャパリパークへ」が生披露され視聴者興奮w タモリはイグアナのフレンズだったwww

【けものフレンズ】古舘伊知郎の捏造を事実と比較してみた【Mステ】