戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4780232.html


あのいちご再び…『いちご100% East Side Story』連載スタート!第1話で東城が…:なんだかおもしろい

    あのいちご再び…『いちご100% East Side Story』連載スタート!第1話で東城が…

    「いちご100% East Side Story」第1話

    4月28日に発売された少年ジャンプGIGA 2017 vol.1にて、ジャンプが誇る伝説の恋愛漫画「いちご100%」の続編連載がスタートしました。タイトルは「いちご100% East Side Story」。以下、感想レビューなどを含みますので閲覧注意で。

    まずは知らない人、読もう!

    原作「いちご100%」が3巻まで期間限定無料で配信中です。まずはこちらでチェックしてみてください。

    ジャンプ好きな方、ついに続編がスタートしますよ!

    いちご100% East Side Story

    いちご100% East Side Story

    「いちご100%」…週刊少年ジャンプではかつて長寿恋愛漫画となっていて、「あのいちごを知らない人はいない」というほど人気でした。

    一方で当時まだ「To LOVEる」や「ニセコイ」がなかった時代なので、「いちご100%=なんか恥ずかしい」という学生が当時多かった気がします。何度「今週のジャンプ買ってきて」と頼まれたことか…。当時「ラブひな」「BOYS BE…」に慣れ親しんだ自分には何も抵抗なんてねェ!でも「プリティフェイス」は興奮したなぁ…。

    そして「いちご100%」って、もう12年も前に連載終了しているんですよね…衝撃すぎる。真中とか西野とか、もうそんな昔だったのかよ…。美鈴の読切ももうそれくらい前だったのかよ…。割とリアルな話、最後ってどっち選んだっけ…って本気で思っちゃってたよ。でもそうか…今回登場するのが東城か…東城が小説家への道を進み、もうすでに大活躍しているのか…。

    すでに大学生となり活躍している東城と、彼女の作品のファンである中間が登場。真中じゃなくて中間…どうしてこんな名字を授かったんだバカヤロウ…思い出されるぞバカヤロウ…。

    「いちご100% East Side Story」第1話2

    そしてどうして大学生でも東城はいちご100%なのか…。気のせいか、いちご率上がってるようなパンツに見えるんですが気の所為でしょうか…。

    そして中間、一目惚れ。早いな…早い。でも美人大学生に惚れるのは仕方ない。いちごパンツももしかしたらプラスに転じてるかもしれない。…が、すでに東城は大学生。もしかしたらピーしてピーしてスタコラピーしてるかもしれない。ほら、あの東城のことだから、きっと真中のことなんて忘れて…ん?

    「いちご100% East Side Story」第1話3

    中間のことを間違えて真中と読んでしまう…あれ?もしかして今でもまだ真中のこと想い続けてる!?

    「いちご100% East Side Story」第1話4

    マジか…真中のことまだ想っていたのか!おいおいマジかよ…人の名前を間違えたからショックだったのかもしれないけど、それでも泣くほどショックを受けるなんてそんな…あの楽にぞっこんだったマリーですら千葉県のYさんと見合いするかもしれないって感じだったのに、東城マジですか…。

    これはキツイ。もうすでに新たな道を進んでいたと思っていたのに、何も進んでいなかったというのか。そうか、真中への想いを断ち切れるのは、中間だけか…いや名字似てるから何度も何度も思い出して泣きそうだ。何か…何か見てて辛くなってきた…。

    そうだ!そんなときは名作お姉ちゃん漫画「あねどきっ」全3巻を読もう!

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    話題のニュース

    漫画ネタ > 漫画感想・レビュージャンプ・ヤンジャン系

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年04月28日 22:35▼返信
    以前の読者の想いでを踏みにじってる作者さんはどんな気持ちで描いてるんだろうね
    2 なんだかおもしろい名無しさん 2017年04月28日 23:08▼返信
    結局あなたは何が言いたいの?
    3 おもしろい名無しさん 2017年04月28日 23:22▼返信
    ※1
    東城幸せにしたろ! やろなあ
    喪女貫けとか酷い奴だよお前は
    4 おもしろい名無しさん 2017年04月28日 23:28▼返信
    悲恋を未だに引き摺る(←ビッチではない
    でも真中はいない(←東城に一生幸せは来ないの?

    悲恋を振り切り、新しい恋と幸せを掴む(尻軽ではないエピソード必須)
    これしかないじゃん、理解してやれよ
    5 おもしろい名無しさん 2017年04月28日 23:47▼返信
    新しい主人公をどれだけ読者に好かれるキャラにできるかやなあ
    とはいえ真中は一条楽ほどではないにせよ結構クズだったので
    低いハードルではある
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事