戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/T7he30zk4qYy/d76cd66c06222415a2e6b514d9cf0184?ul=Wrkq3W3ujJxD.4cZhY3Ymxnz0CojurrZ4irjtxwHVti1vkb2cOniN9lblc7bXMxHnnTdzwyZC50EEVKcJ9DaI.X8G3iDl8iCvg1rFw9zwgXEJ3dh5


どんな頭・首のカーブにもフィット。音に包まれて眠れる「奏でる枕」|ギズモード・ジャパン

どんな頭・首のカーブにもフィット。音に包まれて眠れる「奏でる枕」 1

こちらはROOMIEの記事を編集・再度構成したものです。

音楽に包まれながら眠りにつきたい。

スマホから音楽を流すのも良いですが、一緒に寝ているパートナーは邪魔したくないもの。そして、イヤホンは寝る時だとちょっとわずらわしいですよね。

そんなときにおすすめなのが、枕そのものがスピーカーとなり、音に包まれながら眠りにつくことを実現してくれる、PILOの「奏でる枕」。しかも、ただ音が鳴るだけの枕ではありません。

デザインの革新性、機能性、人間工学、エコロジー、耐久性など、9つの基準から審査されるドイツのレッド・ドット賞で、枕としては初めて大賞を受賞したプロダクトなんです。デザインや音楽が聴けるだけでなく、その性能も認められています。

Soundarioより

低反発メモリーフォーム構造をエルゴノミクスデザインで実現し、どんな頭と首のカーブにもぴったりフィット。ちょうどよい高さと心地いい角度に調整でき、枕としての機能にも期待できそうです。

また、内蔵されたステレオサウンドユニットからイコライザーで補正されたHi-Fi音質が出力され、枕元に音の空間が出現します。音場を調整することで、隣に寝ているパートナーを邪魔せずに音楽を楽しめるので、変に気を使う必要もないそうです。

image: Amazon
source:

あわせて読みたい