こんにちは。ヌートン編集部です。

 

今回から始まったコーナー、「善(ぜん)」は、ヌートン編集部員が個人的に買って「よい」と思ったものをオススメする、文字通りこの世の善が全て集うコーナーです。

 

 

食べもの

デビルズチョコケーキ(ファミリーマート)

 

IMG_7639

 

オススメしているライター…神田

niconicon3

「最近復刻した、ファミマ限定のチョコレートケーキです。濃厚なチョコが何層にも重なっていて、とにかく美味しさと満足感がすさまじい。売ってる店舗が限られてるので見かけたら買いましょう」

 

ヌートン編集部の感想

●探しても売ってなさすぎて、架空の商品をオススメしてんのかと思った。

●3つのケーキを1つに凝縮したような濃さがある。これで税込258円はすごい!

●こんなケーキ実在しない。こいつはとんでもないホラ吹き野郎。

●食べたあとめちゃくちゃ眠くなって、1日が終了する。

 

生活用品

 

天ぷら油クリーナー 鍋タイプ

 

Panasonic 天ぷら油クリーナー 鍋タイプ 黒 TK-CT50-K

 

オススメしているライター…かんち

niconkanchi-300x300

「人生で買ってよかったものベスト5のひとつです。自宅で天ぷらをするハードルを下げてくれるアイテムです」

 

ヌートン編集部の感想

●なにこれ?

●何? 鍋?

 

niconkanchi-300x300

「揚げ物って油の処理が面倒じゃないですか。でも、これは2つの天ぷら鍋がくっついたような形をしてて、間にろ過フィルターが挟まってるから、上下の役割をひっくりかえして簡単に油の移し替えができるんですよ。『鍋』『ろ過フィルター』『オイルポット』が全部セットになったような商品です。マジで最高」

 

ヌートン編集部の感想

●よくわからなかった。

●確かに便利そう。欲しくなってきた。

●ごめん、よくわからなかった。

 

 

ブリーズライト

ブリーズライト スタンダード 肌色 レギュラー 30枚入

オススメしているライター…永田

 

niconG-eowD3n_400x400

「今までアホのするものだと思ってたけど、してみたら良かったです。鼻づまりの人はやったほうがいい」

 

ヌートン編集部の感想

●鼻づまりだけど、これは重宝してる。

●「鼻になんか張り付いてる感」で逆に寝苦しくなったりしないんですか?

●↑ こいつは愚者そのもの。

 

 

口テープ

 

 

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)

 

オススメしているライター…加藤

 

niconbd41d54afdc50bb08eb1db3d33c6a1aa-300x300

「朝に喉痛かったり、口の中カビカビになっちゃう人は『口テープ』もいいです。口が開かないようにテープを貼るだけの代物ですが、ずっと喉の潤いが保てるからかなりオススメ」

 

ヌートン編集部の感想

●最初は8回くらい『詐欺では?』と思ったけど、実際いい。

●朝起きて「あれ!? クチ開かない!?」って一瞬パニックになるのは口テープあるある。

●ブリーズライト+口テープ=最強……。

●口にテープくっついてたら眠れなくなりません?

●↑ コイツ最高にアホ

 

 

 

 

メディア

 

【映画】グースバンプス モンスターと秘密の書

グースバンプス モンスターと秘密の書 [DVD]

 

オススメしているライター…まきの

 

 

niconQmrQYuM7-300x300

「現代版ジュマンジって感じでめちゃ面白かったです。物語の世界から怪物が出てきちゃって大変なことになる話。どうしてあんまり知られてないんだ……」

 

ヌートン編集部の感想

●おもしろそう。

●金曜日の夜に家族で観たいタイプの映画だ!

 

 

 

 

【マンガ】ネオ寄生獣

 

ネオ寄生獣 (アフタヌーンコミックス)

 

オススメしているライター…恐山

niconicon

「名作マンガ『寄生獣』を題材にしたトリビュートコミックなんですが、収録されている作品のほとんどが面白いという奇跡みたいな本です。特に萩尾望都先生の短編は『寄生獣』の世界観を完全に自分のモノにしたうえで、それ自体が独立した短編として格段の出来で素晴らしかったです。あと平本アキラ先生のギャグパロディの精度もすごすぎる」

 

ヌートン編集部の感想

●「ネオ」って響き、なんかつまんなそうだけどこれは面白いんだ。

●寄生獣好きなら読んで損はない。

●ヒストリエの続きをもっと早く読みたい。

 

 

今月のヌートンで紹介したもの

じゃがいも好きはセブンのクリーミーマッシュポテトで幸せになれる

極小でBluetooth対応のトラックボール「MUS-TBLF134」がモバイルPCとの相性最高…

ハンドスピナーを高速回転させて、永久に見つめ続けよう

パワーボールを社内でやってたら流行りすぎてヤバい(解説動画付き)

一度手にしたらもう手放せないストレス解消グッズ『Holy Crystal 』

 

いかがでしょうか?
これからもヌートン編集部は「善」の情報をお届けしていきたいと思います。
また、もし「善」の情報をお持ちの方がいたら、お気軽にお知らせ下さい!